プロフィール

westpalm

Author:westpalm
(有)二十萬石ウエストパーム
埼玉県川越市にあるJET・トレーラー販売、修理屋です。
KAWASAKI・YAMAHA正規代理店 JETの事ならなんでもおまかせ下さい
日々の出来事をUPしていきます。
http://westpalm.jp

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

総アクセス合計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

継続検査


本日じゃありませんが。

車検の為 陸運事務所へ・・・

DSC08000.jpg

ネットで継続検査の予約を入れる訳だが

今年になってから、予約が取りづらい・・・

普通車のレーンは混んでいるが

1コース(トレーラー)などはガラガラで進んでいくと先頭に 

DSC08001.jpg

普通に・・・受検をすると

まさかの・・・不合格 

過去、問題なく合格していた項目が不合格。



検査員も今まで見落としていたと思いますと素直な対応


納得いく説明を貰ったので、一度駐車場へ戻り対策


10分後に再度、並んで無事合格 


By てんちょ



テーマ : 日々の出来事 - ジャンル : ブログ

MAXトレーラー到着!


ロプロスステンレス エクステンド 

DSC07995.jpg

新規登録(ナンバー取得)を済ませ

納車準備中です。



そうそう・・・

本日、一本の電話が 

DSC07980.jpg

先週、不具合で修理したJETのオーナーから




大体、修理後の電話って乗りに行ったけど調子悪いか

絶好調でした の・・・いずれか 


ドキドキしながら、相手の言葉に耳を傾けると・・・

バッチリ 絶好調です 


ホッ とした瞬間・・・


By てんちょ


テーマ : 日々の出来事 - ジャンル : ブログ

8月も終わりですね・・・


昨日、お預かりした・・・

DSC07986.jpg

トレーラーの継続検査です。

DSC07985.jpg

灯火類の点検中・・・。

DSC07988.jpg

2018年 BOAT SHOW

なんて・・・気が早いけど・・・

DSC07987.jpg

2018年は3月8・9・10・11の4日間開催ですね。

第57回と書いてあるけど・・・

店長の生まれる前からやっているんですかね 

57年前って、昭和35年頃だけど どうなんだろっ 



By てんちょ



テーマ : 日々の出来事 - ジャンル : ブログ

トレーラー車検。


8月8日の話ですが・・・

DSC07944.jpg

トレーラー車検。

検査切れで・・・且つ急ぎだったので

弊社にトレーラーを持ち込む前に・・・



お客様自身で、灯火類だけ確認してもらいました。


お預かりしてから・・・万一灯火類など不具合があると

急いで部品を注文しても間に合わなくなるので。





さてさて・・・・

やっとこさ・・・・交換しました 


今年春頃から漏れ始めて・・・・


ずーとっ、騙し騙し使用してきて

いよいよ・・・限界に達し騙しきれなくなりました 


DSC07948.jpg

ひび割れが至る所に・・・

DSC07945.jpg

相当短くなりました・・・

漏れた所をチョキチョキ切って使用してたから

DSC07946.jpg

15年以上、裏方仕事をしてくれた工具。

エアーホースリール

店の隅で暇をしていたグリーンのホースに交換


オイルチェンジャーを使用している時など・・・

いつも、店長の脇でシューシュー言ってましたが

静かになりました。



By てんちょ




テーマ : 日々の出来事 - ジャンル : ブログ

トレーラー車検×2台。


昨日、メンテナンスが終わり

午後から・・・トレーラー2台お預かりして

DSC07852.jpg

トレーラー継続検査の灯火確認中 

DSC07853.jpg

お次がこちらのチェック

DSC07854.jpg

灯火類問題なし 

DSC07855.jpg

ガラスコーティングに出していたFX

作業が終わり戻ってきて・・・

本日、お客様に引き渡し完了。 

やはり・・・ 輝きが違います 


さて・・・お次は 船舶検査とメンテナンス。

その前に・・・2台トレーラー車検でしたね 

By てんちょ


テーマ : 日々の出来事 - ジャンル : ブログ

トレーラー車検。

DSC07802.jpg

プラグ交換。

それと・・・

DSC07803.jpg

トレーラーの継続検査

いつものように灯火類を確認及び整備


お次の作業は・・・

ポンプの異物除去作業でしたが

写真を撮る間もなく、あっさり完了 


入院覚悟でのご来店でしたが

30分後にはお持ち帰りに・・・


この時期、雨に関する増水で川、湖など

浮遊物が増えるので要注意 



By てんちょ



テーマ : 日々の出来事 - ジャンル : ブログ

MAXトレーラー到着!


MAXトレーラー到着しました 

SX-R専用モデルのステンレスバージョン。

DSC07792.jpg

早速、SX-Rを載せてセットアップ 

DSC07793.jpg

今回のSX-R専用トレーラーはステンレスですが

基本、スチールのみの販売です。


By てんちょ


テーマ : 日々の出来事 - ジャンル : ブログ

継続検査など・・・。


MAXトレーラー継続検査

DSC07748.jpg

灯火類の確認から・・・

無事完了 1年使用できます。



そして・・・お次の作業が・・・

DSC07749.jpg

メンテナンスでしたが・・・

お客様とおしゃべりしながらで 写真はこの一枚

新艇で購入後10年経過・・・

ココまでトラブルはナシ 



さてさて・・・どんどん作業をこなさないと

PITが一杯になりつつ。



By てんちょ



テーマ : 日々の出来事 - ジャンル : ブログ

MAXトレーラー到着!×2台。


本日じゃありませんが・・・

DSC07744.jpg

お客様受注分の・・・

MAXトレーラーロプロスステンレス到着 

DSC07743.jpg

こちらも、ロプロスステンレス 

早速、JETを載せてセットアップ中・・・。


さて・・・お次が。

DSC07736.jpg

船舶検査・・・・も、無事完了 

引き取りご来店頂きました 

By てんちょ


テーマ : 日々の出来事 - ジャンル : ブログ

トレーラー車検完了。


昨日ですが・・・

お預かりしていたトレーラー

DSC07713.jpg

こちらと・・・

DSC07715.jpg

こちら・・・


無事、2台とも完了しました 





気になった事・・・

お店付近をヘリコプターが飛んでいるのは珍しくない

県警のヘリなども。



だけど・・・

オレンジの機体のヘリが、すぐそこを 

鉄塔を基準に考えると2~300メートルくらいの高さ 

バリバリ言いながら・・・


あんなに低空を、飛んでいるヘリ見たことない。


危ないし、会話もできない  



By てんちょ



間もなく・・・関東も梅雨入りですかね。

ナメクジ カタツムリは嬉しいかもしれないけど

人間にとっては、辛いですかね。

でも、雨降ってもらわないと・・・

ダム渇水しちゃいますからね。

ブツブツ・・・・じゃ。 




テーマ : 日々の出来事 - ジャンル : ブログ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE