プロフィール

westpalm

Author:westpalm
(有)二十萬石ウエストパーム
埼玉県川越市にあるJET・トレーラー販売、修理屋です。
KAWASAKI・YAMAHA正規代理店 JETの事ならなんでもおまかせ下さい
日々の出来事をUPしていきます。
http://westpalm.jp

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

総アクセス合計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

でっかいトレーラー

IMG_0465_convert_20081031181143.jpg
IMG_0466_convert_20081031181114.jpg

本日、大きなトレーラー届きました。
普段なら、フォークリフトで吊りトラックから降ろすところを写真で撮り、ありがちな、コメント オーライ・オーライ落とすんじゃねーぞ・・・って所なんですが、届いた状態が今までにない積み方で、ちょっと店長、口がアングリ 運転手にどうやっておろしまひょ。相談する事 30分(うそ) なんとか降りました。
積んできたトラックよりトレーラーの幅のほうが大きいですから
SOREX 246W08  全長4,550mm 全幅2,460mm
2,46mって、大型車が、2,5m(道交法で認められる最大の幅)なので(大型トレーラーは別)、小さなヘッド車で引っ張ると、頭通るけどケツ通らず・・・・・・・・・。
首都高のカーブなんて一番おっかない。
とっ、しっかりお客様に説明をした上での販売です。
ただ、運送会社の社長様なのできっと大丈夫でしょう
ちょっと、販売機なんてトレーラーを牽いてること忘れて、車をはじに寄せるとガードレールにトレーラーがスリスリなんて事になっちゃいますからネー。気をつけてね、社長さ~ん。
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

忘年会?

IMG_0459_convert_20081027114432.jpg

あ~。忘年会 とりあえず、West Palm Racing(弊社のJETのレースTEAM)とRed Foxとレースの予備軍とレースサポート(応援部隊)による合同忘年会
っていうか、レースが終わって お疲れ様会・・・幹事プロライダー(三上○裕)
始まりました、忘年会・・・なーんてまるで最初から居るみたいですが、店長、仕事が終わってからの2時間遅れで参加。

三上○裕君です。2009年もレース参戦するので密かな応援お願いします。出来れば皆さんスポンサーになりお金を与えてもよいが・・・エサは与えないでください。

IMG_0458_convert_20081027114331.jpg

んで、彼が島ちゃん。やはり現役ライダー、決して若くはないが、一応TEAMのホープです。
な・ん・か こうやって見ると 卑猥な顔ねぇー。

IMG_0460_convert_20081027114509.jpg

んでもって、その他大勢 と書くと怒られそうだが内輪で楽しいだけで、知らない人が見てもつまらないだろから軽く流しておきます。
といっても これで、終わっちゃ面白くないので・・・今回もネタにあがった話をひとつだけ報告します。

【数年前のレースでの出来事】
エー。 写真左手前にタバコを持っている外人がいますが・・彼、国はバングラディシュなのですが、日本語ペラペラ(といのは冗談)
彼のことではなく、本当はタバコを持っている(兄)隣にもう一人(写真に写ってない) (面倒なので仮に(弟)松本 崇とします)まあ~二人は兄弟でJS800SX-Rでレース参戦してます。
数年前・・・初めてJJSF レース初参戦・・・初めての予選・・・店長直々マシンをサポート(ホルダー)要するにシグナルが青に変わるまでマシンを押さえる でっちぼうこう 見たいなものですが・・

さぁ~シグナルが青に・・・全艇いっせいにスタート・・・当然、TEAMライダー松本 崇も勢い良く飛び出す(勢い良くでたか あまり記憶にない)・・・レース会場は銚子の海・・・大荒れではない・・・波の高さ3~40cm・・・普段練習してる利根川とあまり変わらない・・・これはイケる・・・店長走り去っていくライダーの後姿を目で追う・・・いけいけ 崇 ・・・店長心の中で応援・・・この間数秒・・・スタートとして4~50m位・・・いきなり立ち乗りライダーがしゃがみこむ・・・もうバテたのか・・・それにしちゃ早すぎる・・・カッコ悪いぞ    ・・・
店長の応援も 崇 の耳に届かず・・・・・・オィ 嫁さんも子供も 崇 の初レース応援にきてるじゃないかっ・・・頑張れ 崇 ・・・・・コノォ~、根性なしがぁ~・・・・・・・しかし、良く見るとエンジンが止まっているよーだ・・・・・ゴメン 崇 ・・・・根性無しだなんて・・・・マシントラブルだったのか・・・・・・でもっ どうして 崇 うずくまってるんだー・・・・・理解できん・・・・・風が強く 桃太郎のモモのように・・・・ジェットにしがみついた 崇 が・・・・・ドンブラコ ドンブラコ・・・・・コースをはずれて・・・・オィ 救助艇早く・・ナニやってんだ・・・・その間もレースは進行していく・・・・・とうとう、店長の目の届かない遠くへ・・・・崇 短い間ったが、サヨウナラ ・・・・・とっ思った瞬間 どこからともなく救助艇にひっぱられ無事生還・・・・・・・早速、崇 のもとへ・・・・どうしたっ タ カ シ ・・・・・実はスタートしてすぐに波で足首をくじき、足首を骨折したよーだ。・・・・・・・・・・骨折骨折骨折・・・なんも 言えん・・・・店長 長いレース生活の中で は・・ じ・・ め・・ て・・・・・

お前 ナニ やっとん。・・・・カッコ悪すぎ・・・・・・・・・今、すぐ除籍(店長の心の中)

そのまんま・・・・・病院・・・・・ギブス・・・・・松葉杖・・・・・タカシの笑顔・・・・・・・・・・・・。

その後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
崇の兄貴に(タバコくわえてるバングラディシュ)崇のJET 塩抜きしとけよーっと店長
数ヵ月後・・・・・・・・・・・・・
崇の足も完治し、JETに復活 確かレース1~2週前 崇 のリベンジレースを控えて・・・・・・・・
JETの調子が良くない とっ 崇 の訴え・・・・・・店長、エンジンをばらしてみる・・・・・・・・・
ン~ た か し くーん。(ここは店長も優しく声をかける)なんかっ ピストンもクランクも錆びて逝っちゃてるョ・・・・・・(店長・・・あくまでも優しく・優しく)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    ご愁傷様
恐るべし バングラディシュ・・・・・・恐るべし兄弟・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この兄弟と同じTEAMとして、これから一緒にやっていくのか・・・ハァー。

っで、   最後のお話しですが・・・・・・
崇くん・・・・・今年の柏崎のレースにエントリー・・(店長 もうっ 聞きたくない)
レース直前に右手の指を骨折(理由は知らんが)・・・当然、レースは予選落ち・・・・
指にワイヤーがはいっているとか?
95パーセントはノンフィクション
崇く~ん。何か弁解があれば、コメント お待ちしてます。っと 釣ってみる・・・釣れるかな・・・
PS・・・苦情はじゃろへ・・・
こんな事、書かれて恥ずかしいっと思ったなら甘い。 よそのTEAMに聞かれた店長はもっと恥ずかしかったです。


テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

看板の電球交換

IMG_0453_convert_20081024120313.jpg

JETの修理じゃ 御座いません。
看板を照らしている照明の球切れです。
新築で立てた店舗ですが・・・移転してきて早や5年(本当に早いものです)
ちょうど、各メーカーより4サイクルが投入された頃ですね。その頃、誰が260馬力のモンスターマシンが商品化されるなんて想像できたでしょう。
 
っと、話はそれましたが、要するに電球交換です。はずした電球をもって近所のホームセンターまでひとっ走り  ありました・・・¥1,980- ンー・・・ちょっと高いんじゃないんですか~。
まぁ~ 店の看板 やむを得ません。 
ハシゴが届かないのでフォークリフトの出番 で、早速交換・・・修理完了
JETを降ろすだけでなく、このようなときにも活躍です。
すんまそ。こんなネタしか ごじゃいませんでした。    つづく。

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

YAMAHA 2009NEW モデル発表

IMG_0449_convert_20081023160519.jpg

さーって、やって来ました遠路ハルバル 浜名湖競艇場。
夕方5時に川越を出発・・・前泊の予約を入れ圏央道>中央道>東名と順調に飛ばしPM9~10時には遅くても着予定で・・・・したが、東名の集中工事で渋滞。やられました。
翌朝、ゆっくりと準備し会場へ、駐車場には色んなナンバーの車がたくさん。

IMG_0450_convert_20081023160541.jpg

VXが展示してありました。

IMG_0451_convert_20081023160604.jpg

商品説明やらなんやらを聞き(早朝出発された方でしょう。夢の中で聞いてた方も多かったですね)
お昼を挟みながら約2時間半位説明を聞きようやくPM2から試乗会

FX+Cr+HO_Back_convert_20081023155355.jpg
こちらは、08モデルのバージョンアップ 1800cc NA(自然吸気) 約800ccの排気量アップ
MJ-FX Cruiser High OutPut 店長はすごーく乗りたい一台であったのだが、生産が間に合わないのか試乗用は用意されてませんでした・・・残念です。口頭で営業マンから聞いた話ですが、100キロ位出るそうです。だと・・・15Fより速いってことになります。

FX+Cr+HO_Detail3_convert_20081023155849.jpg

大事な事を忘れてました・・・
クルーズアシスト・ノーウェイクモードの標準装備(08モデルはSHOのみ)
本体価格は定価(税込み)1,923,600-発売予定 2009・5月予定

FZR_Front_convert_20081023155944.jpg
 
っで、ジャジャ~ン NEWモデル のスポーツタイプ(2人乗り)
MJ-FZR
本体価格(定価税込み)1,990,800- 発売予定 2009・3月予定

ナマの写真がないですよネ・・・乗るのに忙しくそんなこたー忘れてました。
ただしー・・・・しっかりこの体に乗り味を叩き込んできました。代理店の中じゃ、一番乗ったでしょー。
なんてったって、最後ほとんど貸切状態・・・でした。
どんな感じか・・・もー最高 
一番驚いたのは、良く曲がる(社外のスポンソンいらないでしょ)スラーロームコースが用意されてたのですが、レースもどきでガンガン攻めてみました。どんなにGをかけても、くってくれる。まったく艇がながれない。JETの引き波の後ろをついていくが、跳ねない。直後にSHOを乗ったが引き波の後ろを走るとフワフワ感があり別物と言っていいでしょう。
ただ・・・競艇場の中なので波がなく荒れた水面ではどうなのかという疑問はありますが・・・
一般的にベタだとRXT-Xが有利だが荒れるとウルトラ250X が有利 というように。
想像の話だがひょっとすると、ブイ周り等、ガンガン攻めるライダーにはFZR・FZSが一枚上手かもしれない。
最近のYAMAHAの艇は ツーリング向きだったが、GP-Rの後継機としてだしたというのはまんざらではない。
店長の本音ですが・・・試乗前 来年260Xでも買おうかな・・・
試乗後従業員に昨日の試乗会どうでしたと聞かれた店長・・・ウ~ン、迷ってる。
実は、試乗会の帰りの車の中でも、あ~決めてた心が揺らぐ~。YAMAHAがあまりにも意外なものをだすから・・・でも、YAMAHAってほんと情報がリークしないよね。噂も何もなかったから、やられました。それも、スポーツモデルなんて・・・・・・・・・・・

FZS_Detail5_convert_20081023160054.jpg

アナログメーター・・・・くすぐりますなー。

FZS_F_convert_20081023160159.jpg

FZS_R2_convert_20081023160422.jpg
FZS_Detail1_convert_20081023160029.jpg


このJet は、MJ-FZS(3人乗り)
本体価格は定価(税込み)2,031,750-発売予定 2009・3月予定
FZS_R_convert_20081023160317.jpg

こちらが色違いの
MJ-FZS(3人乗り)
本体価格は定価(税込み)2,031,750-発売予定 2009・3月予定
最後にFZR(366kg)FZS(369kg)
ウルトラとの差が50㎏位の差があります。
これって、同じ船で片や2人乗りしているのと競争しているくらいの差があります。このポイントは大きいです。

FZS_Hull_convert_20081023160226.jpg

FZSとFZRは乗員(2人か3人乗り)の差だけでシート違いのみ、それ以外はすべて共通のようです。
乗り味もまったく変わりません。

テーマ : お知らせ・紹介 - ジャンル : 日記

2009モデルKAWASAKI

JT1500D9F_LIM_ILF_convert_20081023140648.jpg
KAWASAKI 2009モデル正式発表 っと いっても毎年価格はまだなんですがね。
綺麗な画像がメーカーより送られてまいりましたので、UP致します。

800SX-R  2007年モデル(グリーン)2008年モデル(グリーン・ブルー)は継続販売
よって、アメリカでは2009年モデルの発表をされてますが、国内での取り扱いは御座いません。

まずは、STX-15S 男、カワサキいいんじゃないですかー。

JT1500A9F_BLU_ILF_convert_20081023140932.jpg
JT1500A9F_RED_ILF_convert_20081023140908.jpg
こちらが、STXー15Fと STXー15F ん~ようするに赤と青 我々もカラーで船を分別するので、パット見 ウルトラ250X これからは、デザインと大きさで見分けないと・・・ややこしー
JT1500E9F_LIM_ILF_convert_20081023141304.jpg
さて、おまちかねのー ウルトラ260X 昨年より10PS UP 国内全モデルの最高馬力 なにー フラッグシップモデル・・・KAWASAKI やっちまった
っていうか、ほんと や・り・す・ぎ
JT1500A9F_RED_ILF_convert_20081023140908.jpg
で、ウルトラ260X REDですが、2008年モデルとは、良く見比べないと・・・
JT1500E9F_SIL_ILF_convert_20081023141400.jpg
とっ、ウルトラ260Xシルバーの3色でスタートになります。いいんじゃないですかー車みたいに色が選べて・・・一昔前は各モデル一色しかなかったもんネー。
ちなみに、2008年モデル ラ250X 3色まだ在庫あります。
当たらない店長の予想 250X と 260Xの店頭販売価格の差ですが、10~15万円差 ン~。15万円の差があれば、250Xでもいいんじゃないのかなー。どうでしょうか、みなさん。
JT1500F9F_ILF_convert_20081023141424.jpg
そんでもって、最後にウルトラ260LX OK・OK 渋いし なんといっても、どこぞのメーカーのまるで ぱくったようなシート 最高 ツーリングもいいし、ブイ周りにも 楽かも~。

JT1500G9F_ILF_convert_20081023141448.jpg
すんません、もう1台忘れてました・・・・・ ウルトラLX 段付シートを来年より採用。
嘘をつけない店長・・・こういうコメント一番苦手・・・です。
実は・・・・・1台も売れてないんです。
だって・・・250X と価格差がないんだもん
気持ちを入れ替えまして、こちらも 2008年モデルのLX もっ、併売でーす。
以上、次回価格発表されたらUPしまーす。
メーカーの方へ・・・苦情はジャロまでお願いいたします。span>

テーマ : お知らせ・紹介 - ジャンル : 日記

KAWASAKI 2009発表

260x_convert_20081016185314.jpg

いよいよKAWASAKI 2009モデルの発表・・・260PS (店長予想販売価格180万以内(税抜き))
最高馬力ですね~。今年はご存知の通り255PSが最高でしたが・・・
どこまで馬力競争するのでしょうか?
まぁ~国内では販売してませんが、V6+ツインターボなんてあるくらいですから
この先、末恐ろしいですなー。
店長の買ったJS550なんて確か38PSくらいだったヨーナ
ちょっと、メーカーさんやりすぎではないですか

15f_convert_20081016185357.jpg

でっ、こちらがJAPANNカラーの15F(店長予想販売価格149万今年と同じ(税抜き))
まるで、今年のウルトラ250Xですなー。
でもっ、さすが日本のKAWASAKI・・・JAPANNカラーなんて憎いことします。

15s_convert_20081016185422.jpg

んでもって、こちらがSTX15S これもJAPANカラー(KAWASAKIカラー)
(店長予想販売価格145万(税抜き))

簡単に説明すると15Fから余計な物、とっちゃいましたバージョン
何をとったかといいますと、まずは ミラー・リバース・リボーディングステップ・シートがワンピース
STX-Rの4サイクルバージョン
店長的にはGOOD
何年か前に本社からお偉い方が弊社にお見えなったときにこの要望を伝えたからです。
男KAWASAKI余計な物はいらん
ただ、予想が当たると15Fと4万円しか変わらない。でもきっとこの辺でしょ。

あと・・・大事なのがウルトラ260LX

(店長予想販売価格185万(税抜き)ウゥーンちょっと読めない)
近々、写真UPします。他の画像も見にくいのでこちらも。



テーマ : お知らせ・紹介 - ジャンル : 日記

SHO中古艇個人売買お手伝い

product_convert_20081016182738.jpg

委託販売というより、個人売買のお手伝いのみです。
JET本体は三郷のお客様の所にありますので、ご覧になりたい方は弊社へご連絡ください。

YAMAHA SHO cruiser の中古艇 約20H走行 今年、5月に新艇を販売しましたが、ご本人毎年、1年しか乗らず売却です。
この方は 昨年はウルトラ250Xを購入しましたが、昨年の今頃売却希望しSHOを買ったのですが、又来年は新しいのがほしいそうです。
ご本人の希望価格・・・160万円
購入価格は200万近いのでお勧めです。

それと、このオーナーの知り合いの方で、H15年式 YAMAHA GP1300R 約50H走行で
55万円で売却希望
同じく個人売買です。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

こんなの見つけました。

最近、ウロウロとネットで見ていたら、懐かしい記事を発見
その頃の店長は、日本一を決めるレース(JJSF)に参戦していたのだが、JJSBA(KAWASAKI)のレースにも参戦してみようという事で、1200STX-Rを1台購入(あれ、JET 店長経歴に洩れてるかも)何故、もう一台購入したかといいますと,JJSFとJJSBAではマシンレギュレーションがまったく違いほとんど改造をしてはいけない。
最高じゃないですか、マシンはイコールコンディション、技術のみでの勝負  ヨーシ」受け手たつぜ
という事で、TEAM員数人とレース会場入り・・・がっ、JJSFとは違い知っている人がほとんどいない。ルールが若干違う。いろんなTEAMが参戦しているがほとんどわからない。一番思った事はちょっと動会みたい。JJSFでは考えられないが、TEAMテントの中で鍋をやっている。ウーン・・・最高
あくまでも、本職はJJSFなので決してシリーズ優勝を狙っているわけではない。
しかーし、やはりレースです。少しずつ緊張はしてきます。
予選スタート・・・この時は桜井直樹選手にホールドをしてもらった記憶がある、っが一向にエンジンがかからず1メートルも走らず予選落ち、がくっ
猪苗代は標高が500メートルくらいあるので、かぶってしまったよーだ。その夕方、キャブをばらしメインジェットを交換。
翌日、敗者復活・・・覚えてない。でもっ 通過
準決勝・・・スタートしたらほとんどビリ(このままだと準決落確定) 作戦変更・・このまま走っても準決落ち確定・・・艇から落ちてもいいや大作戦・・・スロットルをニギリッパ・・・怒涛の追い上げ・・・確か6台位ごぼう抜き・・・結果2位・・・店長カッコよすぎ・・・店長ナルシスト
決勝・・・10台中 West Palm Raccing 内側から3台 外に1台 合計4台 何だか内輪のレースになってきちゃいました。がっ、がぜん、やる気がでてきたー。TEAM員同士誰が一番速いか白黒つけてやる よそのライダーなんてもうードウでもよい。なぜかって・・・よそのTEAMが勝っても何も言われないが、TEAM員に負けると一生あの時は・・・と言われ続ける・・これだけは、何としても回避しないといけない。

http://www.kawasaki-motors.com/js/JJSBA/pdf/JJSBA_R2.pdf

っで、 レース結果 先に言っておきますが、
West Palm Racing 1位・2位・3位独占 と 6位 でっ、果たして誰が優勝したでしょう。

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

あんたっ、何やってんのさっ

IMG_0446_convert_20081009160008.jpg

ホントっ あんたっ 何やってんのさっ
そりゃー確かに、今のウエストパーム お盆前と比べたらちょっと暇ですョ。だからって、いくらなんでもあんたっないでしょ。ふざけんのもおよし

この写真見て何をやっているか解かります
今日、あるものを解体してたら こんな針金の頑丈なやつが出てきました。その時はまだ、まっすぐな針金でしたが、何だか2本を均等に万力で曲げ、両手にそぉーとっ手に持ち工場内をあっちにウロウロ・・こっちにウロウロ
どうやら、本人 ダウジリングで石油か温泉を掘り当てようと神経を針金に集中してます。
フンフン、店長は こいつアホかと思いつつ、ひらめきました。
ヨォーシ、これからの時代ダウジリングだぜっ、 これはいける。訓練をしてジェットの修理に生かせるんじゃないか?電気の断線・ホースの詰まり・ハルの水漏れ・すべてダウジリングで究明。もうっパソコンやテスターなんて必要ないぜっ
でっ、早速店長もチャレンジ、まずは従業員の体に当ててみる、ヤ・バ・イ・・・心臓の部分で大きく針金が開いた。イヤな予感・・・ひょっとして、軽いメタボで心臓に負担が、本人、あわてて病院へ直行。恐るべしダウジリング。
実用化まで数年かかるかも知れませんが、習得したあかつきには、是非修理に活用したいと思います。
(ダウジリング・・・テレビ等でたまにやってますが、この針金が開いたり閉じたりする事によって、道路の水道管の漏水がわかるようです。あと、井戸水を掘るときにも使用されたりするそうですが、科学的根拠はよく知りません・・・興味のある方は、検索で ダウジリング っといれてみて下さい。いっぱいHITしますョ)

IMG_0447_convert_20081009160030.jpg

今度は手の中で動きやすいように軍手をしてる。 プッ 本人なりの努力 
店前での訓練は本人も恥ずかしいらしく、来週 利根大堰でやるそうです。興味のある方は是非利根大堰まで・・・

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

パトカーでJET買いに来ちゃいました。

IMG_0441_convert_20081009155933.jpg

有名になったWestPalm、とうとう地元の警察の方、パトカーでJETの商談に見えちゃいました。
ほんと、びっくりです。んなこたぁーあるわけねぇー
実は・・・お店の前は国道16号でよく事故があります。レスキュー車、パトカーその他 沢山来すぎて
国道がいっぱいなので、店の駐車場に置かしてほしいという事でもちろん協力致します。
事故の方はと言いますと、ちょっと大きな事故で不謹慎なので控えます。

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

立ち乗りスターご来店

IMG_0442_convert_20081009155817.jpg

本日、超有名ライダー立ち乗りの神様、が近所に用事があったらしく、近くまで来たからと言う事で遊びに寄られました。レースの世界では非常に有名な方ですネ。(ご本人の了承を得てないのでまずいかな)ウエットスーツを着てない こんな姿、皆さん2度と見れませんよ。レースの業界って、ちょっとややこしくTEAM以外のお店に出入りしたり、プライベートのお付き合いをすると、すぐに誤解を招くんですよ、ただ彼とは店長がまだ現役プロライダーの頃(といっても2~3年前)JJSF(レース団体名)にレースの運営方法・・・こうしたら、レース人口が増えるんじゃないかとか、レースコースをこうしたら安全だとか、色々な話し合いをよくしました。これは、TEAMを超えたお互いにJETの愛好者でありレースを真剣に考える者同士として・・・。このような会話に限っては、TEAM員と会話するよりTOPライダー同士で色々な意見を交わす事が多いです。
写真左側に写っている方は、某メーカーの営業の方です。ちょうど入れ替わりで営業の方が見えたのでこちらからお願いして記念撮影。写真に2人が写っていますが偶然です。超有名ライダーはKAWASAKIライダーなのであしからず。
店長の今回思った事・・・ちょっと前までは利根川やレース会場や合同練習でいつでも見慣れた顔で、有名ライダーという認識はまったく無く(イヤイヤ有名ですけど)、クラスは違えどお互いに1番を目指す良きライバル程度であったが、現役を退いて改めて会うと雑誌でしか見れない雲の上の存在、初めてプロライダーの写真を撮ってしまったミーハーな店長でした。
写真を無断で掲載してしまったので、問題があればいつでも削除いたします。
ここまで、有名な方だと色々なしがらみが沢山ありますからね。

IMG_0443_convert_20081009155847.jpg

んで、ミーハーな従業員君、店長の知らない所で、友達の新艇にちゃっかりサインを貰ってました。
オイッ いつも目の前にいる元プロライダー(店長の事)にサインを求めた事ないくせに
今更いっても、絶対やらねー。

IMG_0445_convert_20081009155906.jpg

でっ、この通り、このフードほしい方10万円でお譲りいたします。
PS・・・今度はプロランナバウト 3年連続優勝の砂○選手でも、ネタにしますか?
ちょっと前に見えたときはまだ有名人という認識がなかったので・・・次回は必ず写真を撮って、UPします。お楽しみに・・・つづく   かな

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

船舶検査の日

IMG_0440_convert_20081006141901.jpg

毎週、月曜日は埼玉県川越市の船舶検査の日。日本小型船舶検査機構(JCI)の検査員の方が(車でいう車検)検査に見えます。車と違い我々業者の場合、検査員の方が、東京の新木場から来てくれます。そこで、何を検査されるかといいますと、まずは、法廷備品(信号紅炎・ロープ・ライフジャケット・搭載工具)定員ステッカー・県名ステッカー・ハルのクラック・違法改造の有無・エンジンの状態(整備点検記録を先に提出すれば、エンジン始動テストは省略)当然、船体番号、エンジン番号の確認をしていきますが、お客様でよくある勘違い(ミス)定員ステッカーを剥がしてる人、県名ステッカーの埼玉はかっこ悪いと言って貼らない人、信号紅炎の期限切れ、車の発炎筒を持ってくる人、エンジンの壊れたままの人、違法改造、子供のライジャケを用意してくる人等・・・まぁーお客様は知らなくて当然ですが・・・。
で、本日4台の検査でした。当然すべて合格、3年間乗る事が出来ます。
まれに、中間検査って受けなくてもいいんでしょ。と、非常に大きな勘違いをしてる人もいます。
必ず購入店で確認して検査は必ず受けましょう。

第二章 店長 ジェット歴20年

IMG_0216_convert_20081003152221.jpg

 注意 この話は続きなので、先に下のページから読み進めて下さい。
HXの時代の到来まで書きましたが、
レース会場に着いた店長、もービックリですよ。当時のレースの階級は・・・B2級・BL級・B級モディファイ・A級、B2級のスポーツクラスのエントリー台数がなんと124台(TZは確か10台くらい)この内決勝に進めるのがわずか6台。20台に1台しか進めない 予選・敗者復活・準々決勝・準決勝・決勝すんげー長い道のり・・・しかーし無事翌年、B級LTDに昇格頑張りましたよ。店長は・・・
TZの戦闘能力に限界を感じ・・・翌年SEADOO HXに乗り換え ってみんな思ったでしょ
やはり2人乗りの出来るSEADOO SPXでしょ という事で めでたくSPXに乗り換え決定
スポーツクラスから、新規ランナバウトクラスへ転向。
かるーくその年B級モディファイへ昇格
ここから、怒涛のごとく留年する事無く狭き門・・・優秀な成績でB級モディファイへ昇格。しかし、ここで大問題、レースレギュレーションはノーマルハルでなく社外品の軽量ハル(カーボン素材)の使用可
全線決勝進出したが、決勝グリッドに並ぶ艇の中でノーマルハルは・・・オ・イ・ラ・だけー
よそのライダーに見た事の無いハルだなー。どこのメーカーのハルって・・・アホかお前 そこらじゅうに たくさんあるやろ・・・ 天下のボンバルディア 純正ハルだぜ、 って、いってやりたいが、買えない自分がはずかしい・・・だってハルだけで100万円なんだもん。クヤシイです。っていうより、ノーマルハルにも勝てない オイッ お前お前にカーボンハルはもったいなーい。そのハル俺によこせ
という事で無事、シリーズランキング2位で昇格ここで自分へのプレゼントSPX新艇へ入れ替え決定 5台目プラスA級は甘くないという事で、カーボンハルも導入決定
その後、数年間、最高峰A級でのレース(スポンサーもたくさん)しかし・・・数年後、レギュレーション改定・・・カーボンハルの使用中止  全艇ノーマルハル使用 あれぇー、おらっちのノーマルハルどこ と、いう事で6台目のSPX導入決定 シングルゼッケンで頑張る、店長・・・
時代は変わり1200ccクラスの突入、という事でJS1200STX-Rに入れ替え決定なんだが、なーんとKAWASAKIより スポンサーライダーとして、マシンを無償貸与されちゃいましたー。長いレース生活が実りました。しかーし、メーカー看板をしょった分、プレッシャーでんがな・・・。だがっ7台目

IMG_0214_convert_20081003152150.jpg

っが、このマシン その後 A級の上、プロクラスの新設 事実上 国内最高峰のクラス・・・日本で1番速いライダーを決定するシリーズ戦  最終戦歴最高位 シーリズランキング 第3位
このマシンの最高速度 120キロ 到達時間わずか・・・
今ならSTX15-F にスーパーチャージャーで130キロオーバーですね。
これで、レースはお休み・・・昨年KAWASAKI ウルトラ250Xを購入 っで8台目
1度も乗らずに今年、売却  ここまでが、店長の購入した歴代JETです。
さーて、9台目は何を買いますか・・・KAWASAKI ウルトラ260X かぁー YAMAHA FZR FZS 10月21日YAMAHA 試乗会なので、、試乗体感を後日レポートをUPします。お楽しみに・・・
PS 店長のレースの日々 要望がありましたら、もう少しUPしますので続きを知りたい方、ご連絡お待ちしてます。

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

店長 ジェット暦20年

IMG_0218_convert_20081003152247.jpg

今回のお題は・・・・にしきヘビ~
じゃ、な・く・て
店長の歴代JET 初めて購入したのはJS650SX 確か昭和62~3年頃でしょうか、当時人気があったのはJS550SXでしたね。ものすごくレトロな感じでミーハーな店長としては許せず外観で650SXに決定
新艇の進水式は河口湖、イヤイヤすごく楽しかったねー。毎週、河口湖と本栖湖に通いましたョ。
まだまだ、JETなんて珍しく注目の的ただ、逆にJETの情報なんてまったく無くどこで乗れるのか解からず困りましたよ。その後ジェットドリーム(その後のワールドジェットスポーツ)という雑誌が発売開始しましたが、季刊誌 要するに夏場だけの販売で冬はお休み。その後 隔月間(1ヶ月置き)の販売、でっ月刊誌へと変わりました。
話がそれましたが、これで夏はJET・・・冬はスキー・・・1年中楽しくあそべるじゃん
ただ、雑誌を見ているとレースやらなにやらいろんな情報が入ってくる、ほとんどレースで使われている艇はJS550SX。ヨーシ俺もJS550SXだー ってんで、購入。
JS550SX(B-1)購入後は毎週ブイ周りの日々・・・レーシングターン・レッグターン・フローティング・サブマリン・スプレーの練習 その後マシンのチューニング、キャブ・ヘッド・チャンバー・ペラ・電気(F40)充電機能がなくアルミのフライホイールどんどん改造にはまり、とうとう、翌年発売された(C-1)クランクケースリードバルブ式のエンジンを作ってしまいました。ほとんど病気
を、数年乗りましたが・・・JS750SXの発売開始。
雑誌を見ているとJS750SXが大活躍。ンー・・・これは行くっきゃないでしょ。という事でJS750SXへ乗り換え決定 相変わらずチューニングの日々・・・

IMG_0213_convert_20081003152318.jpg

JS750SXの次に到来したのが、スポーツモデル。時代の変化ですねー・・・その当時活躍していたのはJS650X-2、先にも書いたがミーハーな店長なのでX-2のフォルムがどうしても好きになれない・・・YAMAHAがMJ700TZを発表。ンーなんか、いいじゃなーい。ってんで700TZ乗り換え決定 これで3台目
新艇到着と同時に700RAのエンジンを発注、乗せ換え、ガンガン改造する。
しかーしまだまだ終わらない。この頃、本格的にレースに目覚める。ヨーシ俺の走りを見せてやる 気合一発 翌年レース会場に着くとどこを見てもSEADOOのHX・・HX・・・HX・・・ なんじゃーこりゃ。TZの時代は終わりHXの時代の幕開けであった。ガーン・・・・・・トホホホホホ   つづく。

テーマ : ▼どうでもいい話 - ジャンル : 日記

JS800SX-R新艇

IMG_0430_convert_20081002185833.jpg

本日、新艇JS800SX-Rとうちゃくぅー。
夏も終わりですが、今頃どうして購入かっていいますと今、2007年モデルがちょっとお買い得なんです。
ビルジ一式・ハンドル周り一式・スプリングサポートとまぁー一般的な装備ですが、立ち乗りには最低限付けておきたいところですかネ。
これから、寒くなりますが 福○さん頑張って慣らししてください。

タンデムモデルに飽きた方、アグレッシブなスタンディング1台いかかですか?
最高におもろ~

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP