プロフィール

westpalm

Author:westpalm
(有)二十萬石ウエストパーム
埼玉県川越市にあるJET・トレーラー販売、修理屋です。
KAWASAKI・YAMAHA正規代理店 JETの事ならなんでもおまかせ下さい
日々の出来事をUPしていきます。
http://westpalm.jp

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

総アクセス合計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ランタン

IMG_0537_convert_20081129153020.jpg

みなさ~ん。元気ですかぁー 寒くなってきました。
もう、12月 今年も残りわずか・・・・あっという間の1年です。
みなさんは、年末年始はどう過ごされる予定ですかぁー。
<スキー・スノボー・帰省・ジェット・旅行・寝正月>

話は変わりますが、店長の趣味ですが・・・・
1番は当然・・・ジェット(乗ること、いじることが大好きです)
2番は昔は・・・スキーでしたが、最近はキャンプにもはまってますねぇー。
キャンプと言えば、キャンプ歴20年位ですかね。昔、本栖湖や河口湖にJETに乗りに行くんですが、民宿とかだと ご飯の時間やチェックアウトの時間が決まっていて、起きたいときに起きて、寝たい時に寝て、食べたい時に食べる がっ出来ない、連泊でも毎回、テーブル・椅子・JETを撤収し又、朝 設営をする。ウーン。面倒 
なら、いっそうキャンプをしてしまえ・・・
でっ、3泊4日くらいで毎年 年数回行くようになりました。
今から17~8年前ですかぁ、 河口湖にも大勢でJET&キャンプをしてるところを見られていたようで、
誰に見られていたかというと、過去Blog・・・忘年会に出てくる兄弟(バングラディシュ人とその弟 崇クン)当時、店長たちを、なんと失礼な事にサバイバル軍団と勝手に命名してたらしい。
確かにサバイバルしてましたが・・・・
とっ、知らされたのが数年前、当時は知り合いではなかったが、お客さんとして見えて店長達の隣にいたんですョーと知らされた。(バングラディシュ人と崇クンのビデオに若いころの店長が写っているらしい)オィ。早く見せろ
という事で、この数年、昔を思い出し JETとは無関係でキャンプのみ はまっています。
最近キャンプに行ってきたのですが、ランタンのマントルが壊れていたので本日交換しました。

3番に・・・スキーだったのですが、まったくと言っていいほど行ってません。
なんせ、道具が古すぎ・・・今じゃ しゃもじ みたいな板でしょ。
店長の道具はメーターといってめちゃくちゃ 長いやつ。
でも、店長 こう見えてもスキーうまいんですよぉー。
うまいって自称じゃ、ありませんぜ。
次回、スキーネタの続きを書きます。興味のある方楽しみにしてちょ。
                 つづく。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

GP-Rラッキーでした。

IMG_0532_convert_20081114185049.jpg

本日の作業
GP-Rの長期保管前のメンテナンス、及びキャブレターオーバーホール
2サイクルのキャブレターですが、店長の経験でいえば新艇よりおおよそ7~8年で必要
仮に8年でオーバーホール(OH)をすれば、次回は16年目である。個人の方で16年乗る前に代替されてるのがほとんど。
10年目に初めてのOHをしたとすると20年目になるが、あまりOHを延命しても得策ではない。
という事で、チャンバーを外しキャブレターを取り出す。

IMG_0533_convert_20081114185111.jpg

こんな感じで普段、船底の見えないGP-R すっきりしてくる。
滅多に掃除のできる場所ではないので、OIL等で汚れている船底を業務用の洗剤で60度の高温お湯を使い綺麗にする。

IMG_0534_convert_20081114185133.jpg

チャンバーを外し中をのぞくと、 触媒がずっこけている。
チャンバーを分解

IMG_0535_convert_20081114185151.jpg

触媒のアップ
完全にわれて離脱している。これって部品としては結構値段が高い。
お客さんにしてみれば痛い出費になるが、早期発見で結果オーライである。
このまま、乗りつずけると最後には焼きつきにつながる。
敏感な人や心配症のひとは、おかしいと思った瞬間に乗るのをやめて修理に持ってくるが、
そこそこ走ってしまい中々気付きにくい、ちょっとかぶっているとか、たまに失速するとか症状はマチマチだ。大体のひとがプラグを交換したり、様子を見ているうちに焼きつく。
場合によっては、触媒のすぐ後ろに排気温度センサーがあり、触媒が当たり警告がなるので間接的だが気づく事もある。ただその時には排気温度センサーが曲がり交換になってしまう。

また、良くあるのが触媒が高価なため社外品の Dプレートを装着するユーザーがいるが、改造に知識のないショップだったりすると、装着後1~2年で焼きついて修理に持ってこられる方も多い。
高価な部品だが触媒を装着することを、店長はお勧めいたします。

触媒の脱落する原因としては・・・・・禁止事項
水抜きの際、バンバン空ぶかしをする人。
触媒用の2サイクルOILを使用してない。

当然、新艇で購入された方は、お店で説明を聞いていると思うが・・・・・。

個人売買(オークション)等で購入された方は要注意
そんなユーザーのために、WestPalmでは取扱いの判らない人に、乗ってるJETを持ち込んでいただければ、注意事項、取扱方法 を (約30~40分くらい)説明致します。(有料)
そのJETに関しては永久的に質問はOKです。
中には新艇をお店で購入したのにも関わらず、説明書を見て下さい。の一言で引き渡しをしているお店もあるそうなので、そんな店は要注意です。
せめて、転倒時どっち側に起こすのか・海で乗った後の水洗の仕方・慣らし運転の方法・日常的メンテナンス・オイルの種類混合割合・バッテリーメンテナンス・ETC・・・・・・・・・・
店長、久々に真面目なことを書いてしまったぁ~。  ・・・・・・・・・・・つづく。


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

従業員K君が大変な事に。フィクション

IMG_0531_convert_20081114160231.jpg

みなさん、大変です。 
従業員K君・・・・店長が溶接したJETの展示台が倒れて大怪我。
ウーン。顔もなんとなく怒ってるよーだ。
でも、優しい店長・・・車いすをプレゼント
それもぉ なんとっ 電動車イス 店長ちょっとフンパツしちゃった。
ただいま、店先で操作の練習中
今回の怪我は店長が悪い訳ではナイ。
あれだけ、振動を与えるなと注意してたのに、周りの車がいけないんだ。
店内では電動車イス
それと、通勤用には、こちらをプレゼント
ホント・・・店長って 心やさしい。感動した

IMG_0530_convert_20081114160213.jpg

こちら、電動カート
時速6キロもでるらしい。こちらもバックやら・・・・・・・・・練習中
セキュリティーも付いていて説明を受ける。
店長・・・・・・K君 どう乗り心地は 
K君・・・・・・店長最高です。
K君・・・・・・店長 ボク怪我してよかったぁー
これに、スーパー茶ジャーをつけて リミッターをカットすれば・・・
店長の頭の中では、早速 改造の事で 頭がイッパイ

って、んなわけねぇー。
信じた君たち アホッ。
店長のハナクソ溶接がそんな事で倒れるわけないでしょ。

こちら、WestPalmの新商品。
最近、ちやほや街で見かけるようになりましたが、
車イスはともかく、電動カートを販売・展示(JETととは無関係だが)
を、検討していてメーカー(YAMAHAのOEM商品)YAMAHAつながりで商品説明にきてもらい試乗中 当然、店長も乗りました。もう、感動 なんて便利な世の中。
これで、歳をとっても安心。
こういう商品って、なかなか売ってませんよネェー。
どこで買えばいいのか解からない 世の中のご老人のために一役かおうかと・・・
皆さんも、おじいちゃん、おばあちゃんに1台プレゼントどうですかぁー。
34万円位、みんなで頭割りすればそんなに負担でもないかも。
おじいちゃん、おばあちゃんの散歩のエリアも広がるし、一人で買い物にも行けるし・・・
取り扱い(販売)はもういつでもOKです。展示はどうするか検討中(あまりにも異業種なので)

今回のネタは、受け狙いとはいえ ちょっと、やり過ぎ。店長も反省しています。
でも、我慢できないので ポチィ と押しちゃいます。
苦情は、K君 ジャロまで・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

ぽんぷっ 修理

IMG_0523_convert_20081114160150.jpg

本日の修理
SeaDooのぽんぷっの修理でごんす。
実は・・・このぽんぷっ お盆前にペラを新品 ウエアリング新品
に、したのですが最近遅くなったとの事で確認
なんと、新品のペラが石かみで曲がり ウエアリングが無くなってる。

IMG_0524_convert_20081114160045.jpg

まずは、SeaDoo特有のぽんぷっのOILを抜きます。
知ってるぅ。半端じゃなく ク・サ・イ
この作業をしてるときにお客さんが来ると店長、ガス臭くないっすかぁー と言われる。
その通り、く・さ・い 

IMG_0526_convert_20081114160105.jpg


でっ、ペラをはずし
ウエアリングをエアーソーで、ウィーンと切り取る。
ちょっと、神経を使う作業。

IMG_0528_convert_20081114160127.jpg

写真では解かりにくいが、曲がっていたペラを色々な工具を使って修正
結構 元通り
だが、組み立てにはちょとしたコツと知識が必要なので、経験の無い人はお店にお願いするべし。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

ステアリングケーブル交換と事故原因究明

IMG_0518_convert_20081113191033.jpg

本日の作業
ステアリングケーブル交換 利根大堰の帰りにオカマをほられてしまったらしい。
さきぃちょが、クッと曲がってしまっている。

IMG_0519_convert_20081113191014.jpg

でっ、交換終了
だけではなく、長期保管前の点検
シリンダー・クランクを防錆処理・ガソリンをタンクから抜き取り・・・その他一式点検終了

IMG_0521_convert_20081113190952.jpg

とっ、ここで終わるとつまらないので、何故、オカマをほられてしまったのかを検証したいと思う。
後続車はやはり、このガスを吸ってしまったのか
さすがに店長でもこのガスをまかれたら、ウーン。自信ナイ
ちなみに、店長ゴールド免許なんですョ。もうかれこれ20年近く無事故無違反。エッヘン
だから店長はこんな事位では、オカマはほらない。

IMG_0522_convert_20081113190929.jpg

とっ、言いたい所だが・・・・・
良く見るともう一枚・・・・・・・・・や・ら・れ・た。
なんと読むのかよく判らないが・・・・・・・・・・・・しかし、俺は男だ
相手も男だ・・・・・・・・・ありえない。
 
こんなのを思い出した。
テレビのマンガだっただろうか・・・・なんかの虫が 夜 虫を寄せ付ける殺虫灯の青い灯りに向かって
ブーンと飛んで行く、その時 虫君は電気の殺虫灯とは気づかず あ~ なんか綺麗なあかりだな~
と目をトロ~ンとさせながら近づいていく 仲間の虫達がそれに気づき 行くな 騙されるな 何度も呼び止めるが、虫君は綺麗ない灯りに吸い寄せられるように近づき
その瞬間 バチバチバチ と焼かれて死んでいく

ンー・・・ひょっとしたら、店長も・・・あぁーいい匂いだなぁー ・・・・・・ 
ドーン とオカマをほってしまうのか
恐ろしい結末、これが原因か  検証は・・・・・・・つづく。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

鉄工所

さぁーて、前々からやろうと思っていた事 やぁーとっ 着手・・・・構想6か月
ジェット屋さんて、冬は何やってるの 寝てます。 ワケがっ ナイ。
でも、よく聞かれる質問のひとつ・・・。まぁー確かに夏ほど忙しいわけではない。
がっ そんなに暇でもない。
シーズン中、よく言われるお客様からのコメント・・・忙しくてもうかってるネェー。これはホント よく言われます。でも店長はすかさず、冬 来たことないくせに 一度 冬に来てみたら

でも、今・暇じゃないと書いている んーでも儲からない どういうことかっ・・・・・
最近で言えば、YAMAHAの試乗会 来年は恐らくKAWASAKIの試乗会
それと、YAMAHA・KAWASAKIの技術講習会
それに、工具のメンテナンス・工場や店の清掃、メンテナンス・棚卸し・あれに・これに
長期格納冬のメンテナンス

来年モデルの商品説明に予約受付
そういえば、毎年4月頃になってゴールデンウィークに乗りたいんだけど って見えるお客さんいるけど
そりゃ、間に合うかも知れない、けどっ 間に合わない
どっちだっ イヤ 間に合わない・・・何故かって、そりゃそうでしょ あーんたっ
たとえばKAWASAKI 新艇の場合 慣らし運転に5時間 5じかんだよぉ。
JETをやってる人なら分るだろうが、1日、頑張って乗っても せいぜい2時間(真夏で)が限度でしょ。
じゃ、日曜日ベースで最低3回  それも、4月だよ、日が沈むのは早いし、寒いし・・・
雨が降れば1日 パァー・・・風が強ければワッフン・アッ ウン(乗ってる人ならこの表現わかるかな)
船がはねてエンジン(ポンプ)が水を吸い込まずレブる。(エンジン回転が上がる)という事で慣らしには不向き。
と、言う事から最低1か月前にはJETが自宅にあり、4月の日曜日のコンディションの良い日を選んで慣らし運転・・・・・やっと、ゴールデンウィークに全開運転
だから、4月に来店して・・・注文して・・・1~2週間後にJETが届いて・・・船検をとって・・・土曜日あたりに引き取りに見えて・・・乗りに行く・・・がっ、もう5月・・・でっ店長がどうでしたっ・・・とっ優しく聞く・・・いんやぁー店長我慢できなくて・・・ンー、ナニナニ・・・途中で全開にしちゃった。・・・イワンこっちゃナイ。

ならっまだ、いいカモ
昨年なんて、やっぱりウルトラ250Xが大人気
5月頃来て、店長 ウルトラほしいんだけどっ・・・ンナモン あるわけねぇー
あったら こっちが ほしいってんだい。ほとんどが、発表と同時に予約完売
その予約にも順番があり・・・順番ってなにかっ YAMAHAもKAWASAKIもぉーUS生産 それも日本の分だけを生産してるわけではナイ。世界各国分を生産 よって100台位まとまると日本へ出荷(それもウルトラだけじゃない。15Fや800や色んなもの)ウルトラが国内に500台 で、3月に100台、4月に100台、5月に100台・・・・と続く、その100台も関東・中部・関西へと分けられる。という事は、関東に3分の1 (33台)たったの33台
3月に33台 それがまとめてウエストパームに入荷される訳では無い。確か5台入ったと思う。じゃあー誰に渡すかと言うと、それが予約順である。最後に渡ったのは5月入荷分であった。乗れたのは5月末頃、それでも、ウエストパームはまだ優秀なほうで、中には11月にオーダーしたのに6月を過ぎてもまだ未定といわれた他店のお客さん、ゲレンデでうちのお客さんに聞いたのか、その人、店長に電話で俺のまだ入らないんだけどっ、って苦情の電話・・・店長は最初ビックリ あんれぇーお客様お名前はぁー・・・良く聞くとうちのお客じゃないじゃん。ばかっ って言いすぎ・・・だ・け・ど
あーたっ うちに苦情はないでしょ。まぁーそこは優しい店長・・・フムフム話を聞いてみると、予約を入れた店って 正規代理店じゃ ないじゃん もぉー論外・ロンガイ・ろんがい、話にならん
お客さんは代理店か知らずに注文を入れたらしが・・・すぐ入荷するような事を言った店も悪いが、代理店かどうかも調べずにオーダーした客も悪い(本人は反省していたが・・・)まぁーほんとのことは両方の話を聞かなければ分からないので、こんなコメントを書く店長も悪いと思うが。ちなみに正規代理店でなくても代理店以上に頑張ってるお店が沢山あるのも店長は知っているが・・・。
何をかいているんだか・・・。
話はそれたが・・・という事で、もうYAMAHA・KAWASAKI 来年モデルの予約が始まっている。当然、ゴールデンウィークに全開にしたいひとたちだが。

IMG_0515_convert_20081110173728.jpg

ところで、もっと大きく話がそれたが
今回のネタは・・・・
今の時期にしかできない、来年シーズンに向けてのお店の準備。
鉄骨を高速カッターで ウィーン ウィーン
オィ、自分の足まで切るんじゃねーぞぉ
(お客様に鉄骨をただで譲っていただきました。○垣様、本当に有難うございます。)
ドンドン 切って 形に並べていきます。
この後、なんと店長が溶接・・・写真がありませんが・・・ハナクソみたいな溶接をこなしていく
溶接中、ここ押さえておきましょうか?と従業員クン、オッ、頼むぜ といって溶接近くを足で踏んで鉄骨を押さえる。・・・とその時、従業員のK君がポソォと小さな声で、僕の足まで溶接しないで下さいね。ナニィー、てやんでぃ、あったりまえだろ お前の足溶接してどうすんじゃい・・・せっかくいただいた大事な鉄骨 無駄にするわけねぇーだろ。お前の足がくっついちゃたら台無しだろぉー
でも・・・よくよく考えたら違うのネ、K君・・・自分の足を心配してたのネ。ごめん
店長・・・君の足より・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こちらの物を心配してた。

IMG_0516_convert_20081110173752.jpg

で、完成
店先に飾る看板代わりのJETの台でした。

IMG_0517_convert_20081110173811.jpg

くれぐれも、JETに触れたり・JETには近寄らないでください。
いつ、倒壊するか わかりません・・・・・・・By 店長
なんてたって、ハナクソ みたいな溶接なんで・・・・・・・てんちょ、ハナクソ見たこと無いけど。
ホジホジ

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

悪い奴がいるもんだ

DSC03399_convert_20081106210615.jpg
DSC03366_convert_20081106210458.jpg
 
こちらの写真・・・ウルトラ250Xが発売される前(2006・11)のKAWASAKIの試乗会で沖縄、宮古島に行った時の写真で、でっかい かたつむり でっ、とりあえず ぱちりっと・・・撮りましたが、現地の人に聞いたら アメリカマイマイ だそうです。何でアメリカが日本に まぁー一時は沖縄もアメリカでしたが、食糧として輸入したそうですが今は病気を持っているらしく食べられないそうです。店長もでんでんむしは食べたことありますが・・・エスカルゴです。
DSC03395_convert_20081106210853.jpg

手作りシーサー

こんな事、書こうと思ったんではなく
今年、JETの盗難続出
神奈川県 栃木県 埼玉県
特に埼玉県が多く 地域は埼玉県上尾市で2台 (内1件はライトをすべて消した怪しい車、日産ステージア) ふじみ野市で1台 さいたま市で1台 内 2台は4サイクル この地域は直線で5キロ以内位 同一犯人か ふざけたもんだ。
自分のものが盗まれたり イタズラされれば頭くるくせに 許せん
盗難は雨の日(強雨)の日が特にカミナリなんて鳴ってるとヤバイ、ドリルを使おうが、何を使おうが音がすべて雨にかき消される。当然、人も少ない、こんな日が車上荒らしや泥棒の入る確率が グッ と高くなる。
又、無防備なJET・・・NEWモデルなんて絶対ボートカバーをかけとかないと
あそこに新しいJETがあるぜー なんて聞こえてくる  気がする。
それと、トレーラーのホイールにチェーンをとおして鍵をかける。カプラーロックなんて当然だが、あるお客さんが修理にJETを持ってきたのだが、カプラーロックのカギを忘れて鉄ノコを貸したら ものの5分で切り落とした・・・
トレーラーとJETにもワイヤー等でロックするべし、
当店にもあるが、ワイヤーを切るとアラームが鳴るタイプもある。
冬は車体カバー等ですべてを覆う。
大胆だが、トレーラーのタイヤを外しておくのもいいかも。
SHOPですら被害にあう所がある。うちはその点、がんじがらめ で、ちょっとやそっとじゃ盗めない 当然 セキュリティも入れているが。
 盗まれたJETの共通することは、道路から見える である。
みなさんも気をつけて下さい。   つづく。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

ボディを磨く

IMG_0463_convert_20081031181333.jpg
IMG_0461_convert_20081031181313.jpg
IMG_0464_convert_20081031181251.jpg

本日、JETのバフ掛け・・・コンパウンドをつけて 最初は粗目、次に細目 と綺麗にしていきます。
で、写真を撮ったが違いがさっぱり判らん。
目で見ると違いはハッキリしているのだが、クゥー 残念       つづく

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

長期格納前点検依頼×2台

IMG_0470_convert_20081031181228.jpg
IMG_0469_convert_20081031181206.jpg

昨日、ウルトラ250XとVX Cruiserの格納前点検の依頼です。
色々とチェックをしていきます。
ウルトラはスーパーチャージャーのベルト点検、痛み・伸びをメーカーの特殊工具を使って確認します。車のファンベルトの様に指で押してって言うわけには行きません。
ホースバンドやステアリング・リバース・ポンぷっ・インペラ・船底のキズ・燃料ホース等確認していきますが、その中でも意外と重要なのが、プラグホールからピストン・シリンダーへの注油です。
半年間放置していると、ピストン(リング)が湿気で錆びて固着してしまうケース。
春になると必ず毎年、スターターが回らないと言って、バッテリーを買いにきます。でっ、新しいのつけてもまだ回らない。トホホホ状態で次に艇を持ち込む。おきゃくさーん、乗りっぱなしで しまっちゃたんじゃないの~。っと 店長が突っ込む。(実はもっと優しく)
よく勘違いされてるお客様のコメント・・・エンジンルームを乾燥させといたのにー。っとか、水取りぞーさん  ゾーサン 要するに、押入れに冬入れとく 三角の湿気とり剤。ンーそれは・それで非常に良い事です。OK/OK そこまでは・・・・
だがぁ、違うんだよねー。そうじゃないんですよー
あの~JETって車やバイクと違って ウォーターBOXというのがついてまして、(すべてのJETに搭載されてます。)場所はマチマチだが、マフラーを追っかけていけばデッカイタンクがある・・・そう・それがウォーターBOX。なんの役割をするかと申しますと、そのタンクに水が注水されその水の中を排気ガスがクグリ消音しています。(それ以外の役割もある)
4サイクルは元々静かなので体感しにくいが、2サイクルだと最初の乗り出しがうるさいが、乗り出し後数秒すると低音になり静かになる。感じてる人も沢山いると思いますが・・・・
でっ、 その水(湿気)が逆にマフラーを通して逆流し4STならバルブを通りバルブとピストンリングとシリンダーを錆びらせます。
2STはバルブは無いが、ピストンリングとシリンダー・クランクを錆びらせます。
どちらにしても、致命傷 
湿気を止めることは出来ないので、そこは諦めてあがってきた湿気に対して予防をする。
皆さんも、車にWAXをかけますよね・・・湿気も雨も止める事できないから錆び止め予防策として・・・
とっ、同じです。ピストンにWAXをかける訳にはいかないので、防錆剤やOILを塗布するのです。
その後、クランキングして全体になじませる。ただし、気をつけないといけないのが、必ずプラグキャップを外し火花が飛ばないようにする事。これは、艇によって様々なので知識のない方は、必ず経験のあるショップへ持ち込むこと。
もうひとつ、お客様で気を付けないといけない事・・・・中古艇選びで購入後ほとんど(2~3年)乗ってない程度のいいのがあるんですよーお買い得でしょ・・ネェー店長 と聞いてくるお客様がいらっしゃるが、上記の理由の通り、ちっともお買い得でも何でもありません フン・・・
なぁんて、アドバイスしてもお店で買わないから、ねたんでんだー 店長 ヤァーイ
はっきり いって ム・カ・ツ・ク
絶対、壊れても直して ヤ・ラ・ン
オークションもだから怖いですネェー。
まぁー。どれだけ言葉で書いても長くなるだけで・・・説得力に欠けるので実際 まんま のエンジンで写真を使って説明します。(2サイクルエンジンですが・・・)
IMG_0472_convert_20081101122445_20081101180403.jpg

船からエンジンを降ろすとこんな感じ・・・こんな風にレイアウトされてます。

IMG_0475_convert_20081101122337.jpg
IMG_0473_convert_20081101122417.jpg

これが、ウォーターBOX 外して逆さにしても水は出てきません。(湿気の元)

IMG_0476_convert_20081101173647.jpg
IMG_0474_convert_20081101122357.jpg

んでもって、これがマフラー(チャンバー)ヘッドパイプっ この中、ただの空洞 ここを湿気が通り

IMG_0477_convert_20081101122248_20081101175636.jpg
IMG_0478_convert_20081101173617.jpg

そんでっ、エキゾーストマニホールドとシリンダー(錆びてるの見えますぅ。)

IMG_0481_convert_20081101120521.jpg
IMG_0483_convert_20081101120453.jpg


ほいでっ、クランクケースの中のクランク(写真で伝えられないが、まんなかのコンロッドがカッキッーン  こんな感じでロック

IMG_0480_convert_20081101120542.jpg

シリンダーヘッド・・・プラグが錆びてる。

IMG_0484_convert_20081101120426.jpg

ちなみに、電装・・・きっと水没もあったのかなぁー
重症・・致命傷・・      以上 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく

テーマ : お知らせ・紹介 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP