プロフィール

westpalm

Author:westpalm
(有)二十萬石ウエストパーム
埼玉県川越市にあるJET・トレーラー販売、修理屋です。
KAWASAKI・YAMAHA正規代理店 JETの事ならなんでもおまかせ下さい
日々の出来事をUPしていきます。
http://westpalm.jp

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

総アクセス合計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

店内商品補充

本日の作業は・・・・

IMG_0132_convert_20090226164905.jpg

J/FISH ジュニア用 といっても 
シューズは16センチ~
パンツは 120センチ~ 入荷致しました。

数日前にダンボール箱でと届いていましたが・・・
忙しく、開梱出来ませんでした。

本日、合間をみながら 店頭に展示
展示スペースを確保する為、模様替えになってしまいました。

IMG_0133_convert_20090226165139.jpg

まだまだ、この後も商品が入荷するので、その分までスペースを確保。

IMG_0134_convert_20090226165200.jpg

West Palmの商品陳列スペース 
まもなく、シーズイン 商品補充して ご来店 お待ちしてマース。



テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

本日 ハァー 雪ですネェー。

IMG_0136_convert_20090227121243.jpg

ハァー 寒いですネェー。
皆さん、どうお過ごしですかぁー。

天気予報は雨・・・と言ってたのに。

まぁー雨も雪も関係ないかっ

IMG_0135_convert_20090227121218.jpg

オオオッ。
K君が遠くを見ながら たそがれている。
 オォー 寒む。
健康には気を付けてご自愛くださいませ。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

大型サッシの修理

本日の作業は・・・・

IMG_0131_convert_20090224125051.jpg

JETの修理じゃ 御座いません。
弊社、サービス工場の出入り口 特注で作った超大型サッシです。
なぜに、大型なのかぁー。
トラックで持ち込まれる方のJETを降ろす為、又 フォークリフトの出入りの為であります。

この建物も、完成して早や5年ちょっとになります。

まだまだ、新しいですが 最近 超大型サッシの1枚が重くなりました。

JETの事なら何でもおまかせを・・・の店長ですが
サッシは・・・
やる気になれば、出来ると思いますが、大型で重いので無理はやめて置きます。
 
この特注大型サッシ、値段が高かった(1枚×ウン十万円也) 
万一、倒したりしたら 値段はともかく怪我でもしたら大変なので・・・・

IMG_0130_convert_20090224125023.jpg

とっ、言う事で 本職のサッシ屋さん の登場
元々、新築時に工事をしていただいた会社の方です。
3人がかりで持ち上げていますが、重そう。

結果、吊っている金具(ステンレス製)が割れていて交換ですが、
部品待ちという事で、修理は延期になりました。
応急処置を施していただきました。宜しくお願いします。


ボート免許更新

IMG_0118_convert_20090223195542.jpg

場所は、大宮ソニックシティ 
店長免許更新にやって来ました。

IMG_0117_convert_20090223195604.jpg

待ち時間、暇なので・・・・
景色が良かったから、パチリ

IMG_0116_convert_20090223195621.jpg

でっ、この教室で始まりました。
まず、視力検査
続いて、身体検査 と言っても 一人・一人イスに座り待機
呼ばれたら、書類の確認。
ナニが、身体検査かって・・・・
まず、イスに座ったり立ち上がることが出来たらOK
次に呼ばれたら・・・・これが聴力検査
以上、身体検査の終了。
こんなもので いいんじゃろか・・・と思う店長だが、ワザワザ、突っ込みはしない。
簡単が一番

この後、30分くらいの講習とビデオを見て終了。

受付から TOTAL 2時間でした。

ほんじゃぁー、又、5年後 サイナラ  

By てんちょ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

KAWASAKI 15Fシート張り替えのお手伝い

本日の作業・・・・・
IMG_0119_convert_20090223195133.jpg

とある業者さん。ご来店

なにやら、シートを持って来られました。
さて、これから何をするかと申しますと・・・・・

シートの張替のお手伝い。
というより、店長先生のおでまし・・・

これから、先生(店長の事)がシートの張替を伝授致します。

IMG_0120_convert_20090223195151.jpg

オオッ と、すんげー偉そうな店長

実は、シートの張替はそんなに難しいものではありましぇーん。
イヤ、ちょっとコツはありますかねぇー。
まぁー物にもよりますが、2~3時間かかる場合もあります。

どちらかと言いますと・・・・

IMG_0121_convert_20090223195210.jpg

道具です。 道具

オートバイと違って水ものなので このホッチキスのお化けのタマ(刃)ですが・・・・
ステンレス製を利用します。鉄のタマ(刃)もありますが・・・・
すぐ、錆びちゃいますので やはり ステンレスを利用します。
でっ、エアーの圧で バシィ バシィ と留めていきます。

ある、お客さんのシートを見た事があります、バイク屋さんでやってもらったそうですが、やはりスチールを使用してたので、シートに錆が移って無残でした。

でっ、ホィ 完成

伝授料含めて 100まんえーん。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

ウルトラ260X 新艇×2台

本日の作業は・・・・

IMG_0123_convert_20090223195231.jpg

IMG_0124_convert_20090223195310.jpg

ウルトラ260X グリーン ×2台 とぉーちゃく。
ハァーイ オーライ・オーライは もう飽きた。
さぁー気合いれて、K君箱バラシだぜ
怪我すんじゃねーぞ。
船にキズつけるなよぉ

IMG_0125_convert_20090223195330.jpg

とっ、こんな感じで箱をインパクトでバラシテいきます。
スクエアー(四角いネジ)で止まっていますのでバリバリネジを抜き・・・・
これが、いやっ ちゅうほど止まってるんでゴンス。

IMG_0127_convert_20090223195356.jpg

でっ、バラスとこんな感じ

大きなお世話かもしれないが・・・
この箱の処分が大変で・・・・・・・

IMG_0128_convert_20090223195421.jpg

もう少しコンパクトに切り刻んでいき・・・・・
大きな箱を・・・・・・
こんな感じにしちゃいます。
このあと、産廃業者に・・・・・
でも、この梱包の木枠ですがぁ・・・・
チップとなり、リサイクルされていきます。
でも、処分代は有償で経費がかかります。トホホホ

IMG_0126_convert_20090223195441.jpg

この状態では、ハンドル回りが完成していないので・・・
組み立てて・・・・
バッテリーに希硫酸を入れて・・・・
初期充電をかけて・・・・・
水回しをしながら試動運転をして・・・・・
OILホースやら各部をチェックしながら・・・・
エラーが無いか確認します。

IMG_0129_convert_20090223195501.jpg

先週に続いて、3台目 
みんな、グリーンばっかりじゃ ないですかぁー。
でも、やっぱ カッコいいね。来る人来る人、みんな かっこいいと評判はよろしいです。
3台並ぶと圧巻です。

こちらの3台は予約分でオーナーが決まっています。
展示品ではありませんが、3月7日位まではご覧になることが可能です。
展示用はこの後入荷予定です。
260LXも次期入荷予定です。(メーカー完売)購入希望の方お早めに

3月6日(金)YAMAHA FX-SHO Cruiser 入荷します。
展示品ですが、即納可能 在庫僅少の為お早めに・・・・
ゴールデンウイークに全開に乗りたい方、慣らし運転が必要なため4月にはお手元に無いと
ゴールデンウイーク、慣らしで終わちゃいますョ。

KAWASAKI250X お買い求めやすい金額設定になってます。
ご希望の方はお早めに・・・・

YAMAHA VX-Cruiser(2008)即納可能、在庫処分にてお安くなってます。
ご希望の方はお早めに・・・・

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

ウルトラ250Xペラ交換

IMG_0115_convert_20090221200122.jpg

本日の作業は・・・
ウルトラ250X ペラ交換
写真を見れば解りますよね。
どっちが新品か、

IMG_0113_convert_20090221200046.jpg

ポン ぷっ。 

IMG_0114_convert_20090221200104.jpg

ぽんぷっに水が混入
シャフトを抜いてベアリングの確認。
とりあえずベアリングは大丈夫です。

IMG_0112_convert_20090221200024.jpg

店長、冬でも花火大好き。
んなわけがない。

店長、金属加工中・・・・
ちょっとした、ぽんぷっ 周りで使用するための治具(専用工具)を作成中。
どうしても、市販の工具だけでは足りません。
時と場合によっては、その場で簡単な工具を作成します。

本日、来店者が多くOIL交換やら1日バタバタと忙しく
ご来店のお客様有難う御座いました。
広○様、シート張り替え気に入っていただけしたでしょうか
今○様、新艇購入有難う御座います。納艇まで少々お待ちを
○泉様、土曜日お待ちしてます。ばっちりOHと修理しますので、おまかせを。
浅○様、船検及びトレーラー車検 仕上げておきます。
吉○様、くじけずに~最後までお付き合いしますので~。
関○様、あまりお話ができませんでした。バッテリー間もなく入荷します。
小○様、ぽんぷっもう少々お待ちを。
と、本日はここまでぇ~。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

KAWASAKI 技術講習会

IMG_0109_convert_20090220195541.jpg

ジャーン。やって参りやした 
KAWASAKI 技術講習会

場所は、㈱カワサキモータスジャパン 東京支店 で、ごじゃる。

IMG_0107_convert_20090220195259.jpg

総勢、何名いたでしょうか
KAWASAKI Ark店(正規代理店)の方々です。
みなさん、真面目に聞いております。
店長は・・・・写真撮るのが忙しくそれどころじゃない。

オオオォット  目の前に居る 青いセーターのお兄さん
やはり、真面目に聞いています。
どちらのSHOPの方かと申しますと・・・・

それは、申し上げられません。

千葉連合軍・・・バットマン隊長。言っちゃた ヤバッ

でも・・・・待てよ・・・・バットマン隊長・・・・・・。
ちょっと、 みんなの向いてるほうと角度が違うんじゃないの
でも、なに見てるんだろぉ。 やはり、目線 の向こうには オ・ン・ナ・・・。

オオオット 発見 もっと奥には・・・・2人並んで
千葉連合軍 兄弟舟 切り込み隊長
アレェ、お兄さん ひょっとして この後の夜のお楽しみのために・・・・
充電中 で・す・か・ぁ。
でも、懇親会中も お兄さん 充電してたなぁ。
相当、充電してたので 2次会では ハッスル・ハッスル したのかなぁ。
店長、先に帰っちゃたから・・・今度聞いてみョ。

よっしゃ
ほんじゃ、埼玉連合艦隊 代表 WestPalmは・・・
船が木船の為、撃沈寸前です。ハィ

あと、手強いのは神奈川連合艦隊ですかぁ。
写真には写ってないので、いじるのは、やめときます。

店長の隣には・・・
栃木連合軍 赤いキツネが居ましたが・・・

IMG_0108_convert_20090220195322.jpg

いろんな重要な話を聞いて講習会終了。
やはり、正規代理店ならでは の大事なお話でした。

今回、一部 某ショップ様を刺激するコメントが書かれていますが・・・
某ショップ様、苦情はジャロまでお願いします。

     By てんちょ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

営業中けど店長、明日は不在です。

 ご 案 内 

明日、2月19日はKAWASAKIの技術講習会のため不在になります。

West Palmは通常通り営業致しております。

お客様のためにも、頑張ってKAWASAKI講習を受講して参ります。
より知識を身につけ、安定したサービスを提供するために・・・・・
日々、努力します。

ボート免許更新

IMG_0103_convert_20090218173341.jpg

オオォット K君 ナニやら ゴソゴソと書き物でっか。
今回はとりあえず、頭上からのショットで パチリ
でぇ、なんの書き物か・・・。

ボート免許更新の申請書類
ウーン、フムフム5年に1度の更新
店長も免許期限いつだったかなぁー

面倒だけど免許証を引っ張り出して確認。
あらぁ、店長も今年期限切れじゃないですかぁー
あわてて、店長も隣でカキカキ
シーズン中だと面倒なので、あまりJETに乗らないこの時期にやっちゃいましょう。
更新の間、1週間くらい JETに乗れなくなってしますので・・・・
別途、手続きをすればOKですが。

IMG_0104_convert_20090218173404.jpg

必要書類は・・・・
申込書に記入して、郵便局で更新料¥12,000-を支払って、後は45×35の写真を男前に撮って封筒に同封し送れば おしまい。
埼玉県での講習場所は、大宮ソニック・朝霞市・熊谷市 日曜日も開催してますので
今一度、皆さん面倒でも免許の期限を確認してください。

IMG_0105_convert_20090218173424.jpg

ボート免許は1年前から更新可能です。
手続きの解からない方は、ご来店下さい。
申請書一式と更新日程表その他、ご説明致しますので・・・・・・
又、ボート免許は何年期限が切れていても 失効更新というものを受講すればいつでも復活出来ますので(自動車免許とは違います)あきらめないで下さい。

不明な点はご連絡下さい。
親切、丁寧にご説明致します。

By てんちょ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

ウルトラ260X 入荷

IMG_0096_convert_20090216152949.jpg

KAWASAKI 260X
新艇、到着致しました。
例のごとく オーライ・オーライと降ろします。

IMG_0098_convert_20090216153013.jpg

ハァーイ。無事フォークリフトで着地。

IMG_0102_convert_20090216153057.jpg

2009年モデル グリーン
お客様からのご予約分なので、嫁ついで行きます。
このあとも、続いて入荷しますので いつでも御覧になれます。

ご案内です。
KAWASAKI 260LX           メーカー完売 (当店3月入荷予定)
YAMAHA   FZS             メーカー完売 (当店3月入荷予定)
YAMAHA   FX-SHO         メーカー完売 (在庫相談)
YAMAHA   FX-SHO クルーザー メーカー在庫少(当店在庫有り)

その他 KAWASAKI 260X が急がないと やばいかも です。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

ウルトラ150 キャブOH+格納メンテ

本日の作業は・・・

IMG_0090_convert_20090211154411.jpg

ウルトラ150 長期格納点検+キャブレターOH
で、早速 キャブの取り外された写真から

IMG_0091_convert_20090211154444.jpg

キャブをばらす前に 確認しておかなければいけない大事な作業が・・・
さぁーて、何の作業でしょ
写真にも写っていますが、
OILホースの点検です。
ウルトラ150とSTX-R に限って多いのですが・・・
ホース内でヘアークラックが発生している場合があります。
見逃すとOILホースが、パクッ っと裂けて、クランクが逝っちゃいます。
何故、ウルトラ150とSTX-Rに多いのか
店長の推測ですが、当初 防錆剤の吹きすぎによる影響かと思ったのですが、
ホースの内部(内側)でクラックが発生しているので、エンジンのレイアウト (ホースの取り回し部分)
が、エキマニの下で狭い場所を通しているので、放熱が悪く 熱の影響では無いかと思います。
どなたか、答えの知っている方 教えてください。

IMG_0093_convert_20090211154503.jpg

でっ、ホースの確認方法ですが・・・
このように、ライトに透かして確認
それと、こんな時でないと確認できないリードバルブのチェックもしておきます。

IMG_0089_convert_20090211154530.jpg

非常に程度の良いキャブレターです。

IMG_0094_convert_20090211154552.jpg

スルスルとネジも緩み・・・
ダイアフラムの確認。 
程度は思ったより良好ですが、ばらし ついでなのでダイアフラムの交換をします。
それと、燃料の流通経路をパーツクリーナーやら、エアーで掃除をいます。
ちょうど、10年目の艇なので ここでやれば、冬季メンテ次第では又、10年位は乗れます。

IMG_0095_convert_20090211154616.jpg

おおっ、K君 ナニやら 奥で作業中

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

VXハル修理完了。エンジン合体

IMG_0078_convert_20090207152121.jpg

昨年、VXで長期格納メンテ中に発覚した ハルの破損
修理完了、サフェーサー止まり。
塗装はご本人が出来るとの事で、黒の塗装は吹いていません。
自分で出来る事は自分でやる。大事な事です。

IMG_0079_convert_20090207152140.jpg

ハルの内側は、エンジンが乗ると見えないので塗装無し。

IMG_0080_convert_20090207152201.jpg

さぁーて、ドンガラなハルにエンジン合体といきますか
4サイクル 4気筒 1,000cc エンジンはやはり大きいです。
重さは100キロ位ありますかねぇー。

IMG_0085_convert_20090207152318.jpg

とてもじゃないが、人間の力では無理なので・・・
電動チェーンブロック(ホイスト)の登場

IMG_0081_convert_20090207152222.jpg

とっ、その前に補機類もバラバラと並べて準備。

IMG_0083_convert_20090207152239.jpg

よっしゃー。いきまっせー
オーライ・オーライ オラァー 落とすんじゃねーぞー
とっ、いつものパターン。マ・ン・ネ・リ 
右に左にエンジンを傾け、エレメントやらマフラーやらインマニを避けながら・・・

IMG_0084_convert_20090207152258.jpg

ドッキング完了。

IMG_0086_convert_20090207152348.jpg

エンジンのどいた台。
エンジンを安定させる為の冶具

IMG_0087_convert_20090207152413.jpg


ホィ、完成 

念のため、水道を通しながら試動運転
配管やコネクターのツナギ忘れが無いか 

IMG_0088_convert_20090207152435.jpg

完璧 

今回のハルの割れた部分は、空洞で それ以外の所は二重底になっている間にゴム板がサンドイッチされています。(当然、ハルを切り取らないと見えません)
ある意味、弱い部分ではありますが、通常の使用方法では問題の無い場所です。

浅瀬に乗り上げたりしないよう気をつけてください。

ご本人は身に覚えが無いようなので、ンー たまたま ということで・・・



テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

盗難予防対策品

IMG_0074_convert_20090205181436.jpg

店長の使用している防犯グッズのあれこれ。
まずは、カプラーロック×2種類

IMG_0073_convert_20090205181416.jpg

上の金属(ピカッ)光っているのは定番ですよねー。
これねぇー。こんな事書いちゃいけないんだろうが、
ある、お客さんが遠方(群馬県)から船の修理でらいてんされたんですよ
そしたら、ガァーン 鍵を忘れてきたぁー。店長 どうすんの
鉄ノコありますかぁー。ってお客さん ホィ 渡したらものの5分くらいで切断完了
ガァーンショック。
そんな簡単にはずれちゃうのね。
下の黒いふちどっているやつ、こいつを付けられるとボールが入りません。
持った感じもすごく頑丈。
即刻、購入 かれこれ 10年は使用してます。
ただ、最近の不安 スペアーキーを無くしたので、万が一残りの鍵をなくしたら・・・・
ドリルでガリガリいくしかないかなぁー。

IMG_0072.jpg

こいつが、頑丈な商品です。
いつでも、見れます。(写真をクリックすればUPします)

IMG_0076_convert_20090205181651.jpg

んでもって、秘密兵器 でもなんでもないが、
ロックアラーム 
4メートル位ワイヤーの長さがありますが、店長の使用方法は・・・
ホイールとJETとトレーラーにぐるっとはわしておきます。
デモォ、こんな細いワイヤー ザリガニのハサミでもプチッと簡単に切れます。
ワケガナイ・・・
もし、ワイヤーを切断されたとします。
すると、120デシベルの大音量で周囲に知らせてくれます。
ただし、一度鳴り出すと 壊さないと 止まりません。
ちょっと、聞かせますよぉー。
注意・・・相当うるさいのでパソコンのボリュウムを下げてください。
では、こちらを   ポチッ   っと
聞こえました
聞こえない方は ボリュウムの下げすぎ 
何度か試してみて下さい。

それ以外の利用方法は、ランチャーや発電機や何でもグルグルいっちゃって下さい。
乾電池で半年くらい持つと思います。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

商品紹介(ヒッチスペーサー)

IMG_0070_convert_20090205170006.jpg

商品のご紹介 

IMG_0071_convert_20090205170031.jpg

って、何だかよくわからないですねぇー。

エー。ボートトレーラーを引っ張っていると、後ろから

ガタゴト・ガタゴト うるさいですよねー。
静かにさせちゃおう パーツのご案内です。
どこから ガタゴトガタゴト 言うのかといいますと
ヒッチボールマウントの差込み部分。
固着防止のため、クリアランスがあります。
そこに、このスペーサーを差し込みます。(ボールマウントが角型)
スペーサーは 1,5ミリと2,0ミリの2種類がありますので、現車をお持ちいただければ
見本がありますので、現物合わせしてみて下さい。

個体差も有り、サン自動車(タグマスター)で1,5ミリ 2、0ミリを押し込んだ人もいますが
確かに、静かのようですが それ抜けるのぉー っていう感じです。
外車などは ほとんど2,0ミリでしょうか。

音の気になる方・・・ご来店おまちしてまーすぅ。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

XL1200 格納メンテナンス

IMG_0069_convert_20090204160645.jpg

本日の作業
1200XLの格納メンテナンス

ガソリン抜いたりー
シリンダーにOILいれたりー
キャブの燃料を炊いたりー
グリースアップしたりー
ホースを点検したりー
ケーブルを確認したりー

ハイ・ラジバンダリー

異常。
イヤイヤ 正常  でっ、 以上。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

FX スピードセンサーの修理

IMG_0066_convert_20090204160550.jpg

エー。前回 K君にじゃまされた ブログネタ

FXのスーピード表示がおかしいとの依頼で・・・・
早速、修理にかかります。

症状は、毎回乗っても最高 30㌔しか表示されないとの事。
とりあえず、エアーでセンサー(水車みたいなの)に吹き付けてみる。
 
ヒューン と 勢い良く回ります。
でっ、メーター表示は・・・100㌔オーバー
ということで、メーター(液晶)には問題がないので、センサーを確認。
水車の部分がいくらかガタがあります。

ライドプレートを外し、センサーを外し・・・

IMG_0067_convert_20090204160611.jpg

よーく 見てみると 軸の部分が磨耗していて
ガタガタしています。

IMG_0068_convert_20090204160628.jpg

写真では解かりにくいですが、磨耗しています。
原因ははっきりしませんが、
製造不良 か 何かにぶつけてしまったか。
とりあえずは、交換で部品発注 の 部品待ち 




テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

祝 K君の新車が納車になりました。

本日のK君  最高に機嫌がいいぜっ 
どーもっ、すごくいい事があったヨーダ。

実は、本日のブログネタはYAMAHA FXのスピード表示が異常なので修理・・・
の、予定だったが 本人 K君から今日のネタは違うでしょ 
と、申し出があり・・・
カメラ片手に・・・

 新車の納車祝い 
最近まで乗っていたのは、まっかなポルシェ (タイヤがバーストしたやつ)

IMG_0064_convert_20090204160523.jpg

で、今回は新車シルバーのベンツ600 AMG仕様
顔はとてもじゃないが出せない。 うれしそうな顔をしてます。
ナニが、AMGか といいますと

IMG_0062_convert_20090204160422.jpg

ギヤ付、

IMG_0061_convert_20090204160354.jpg

んでもって、オートライト っていうんですか、
昔の自転車と違って、車輪の中心で発電
ライトをつけても軽いらしい。
店長も昔自転車に乗っていた頃、夕方ライトをつけるとこぐのが重くて、
ライトをつけずに走り回ってました。
時代の変化を感じます。

ちなみに、店長の家にあるのは YAMAHA パス (電動自転車)
Kくーん。今度 どっちが速いか競争しよーぜっ。
なんだったら、GPSで最高速対決でもいーぜっ。

前回、Kくーんとはスクーター対決
店長のアドレスV100(100cc)対YAMAHA JOGで田んぼの直線道路で
GPS計測・・・チィキショー やられました。
店長・・・敗北
K君なんて、あのデカイ体をこれでもかというくらい ちっちゃく しちゃってさぁー。
風の抵抗を減らして・・・せこいんだョ ・・・・負けん気の強いてんちょー。
モォー、悔しくて眠れませんでしたョ。

そういえば店長、何度もいったりきたり 歩いているおばさんの前でやっていたら・・・
パトカーが店までついてきた。
恐らく・・・ひったくり と勘違いされたヨーダ。

IMG_0063_convert_20090204160453.jpg

んでもって、最後に・・・・
店長はてっきり、早速 駐車違反の紙でも巻かれたんだなぁー 
と、思って 巻かれた紙をクルクルと回して見ると、
ナントォ 購入したお店のタグじゃないですかぁー。
なんじゃあ 恥ずかしいだろうから、剥がしてやろうと思ったら・・・

いきなり、 K君怒り出した 

ナニをそんなに怒っているのか、店長、優しくなだめながら聞いてみると・・・・

フムフム・・・なるほど そういうことか、

店長、納得です。

要するにK君の 言いたい事は・・・・

新車の あ か し

プッ。 確かに新車の車を購入すると
新車の証として、内装がビニールでくるまれていますよネ。

意味合いはそれと同じ事のようです。タグが新車の証・・・・

た・し・か・に・・・・新車の証です。

是非、ご来店の際は 新車の証 を確認してやってください。
Kくーん。明日、雨でも破けないよーに その紙に ニスでも 塗ってやるネ。

今回のコメントには一部フィクションが含まれています。 By てんちょ。

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

元気ですかぁー。

IMG_0060_convert_20090203163433.jpg

さぁーて、本日の作業は
なんですがぁー、昨日栃木県のRED FOX(JETSKI屋さん)まで遊びに行って来たのですが、
ついつい、2人で話が盛り上がってしまい、って他人が聞いたら、すんげーつまらない話だろうが・・・
家についたら、モォー 午前様でした。
お酒も飲まずに、いつも いっつも、話が長くなってしまう。

話は戻って・・・
本日の作業は・・・・・
JETの話ではなく、某ワールドジェットスポーツ 全然 某になっていない。
の、広告(3月10日発売)の原稿作成中
ハァー、かれこれ3~4時間はやってますなぁー。
でも、まだ一部しか完成してなーい
これも、重要な仕事のひとつで・・・ハァー。何気に大変なんですわ 
 毎年毎年 価格も変わるし、シーズンインキャンペーンのお買い得情報を考えたり・・・ハァー。

ちょっと、原稿も行き詰まりなので・・・ブログでも書いて気分転換ですわー。

来月、3月10日発売 ワールドジェットスポーツ 広告掲載しますのでご覧になってください。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

ウエイクポール取り付け

IMG_0055_convert_20090130162421.jpg

昨年、購入された ○川さん。
凶器格納  ・・・イエイエ、長期格納点検 及び OIL交換
ウエイクポール取り付け

ウエイクの部品がバラバラと並べながら・・・・

IMG_0056_convert_20090130162441.jpg

このデッキに穴を開けて取り付けます。
難しくはないが、ハルに穴を開けるのは、毎度の事 緊張します。
なんてったって、取り返しつかないですからねぇー。

IMG_0058_convert_20090130162520.jpg

ホィ、ズドーンと穴を開けて終了

IMG_0057_convert_20090130162459.jpg

取り付け完了 

PS・・・奥さーん・・・元気ですかぁー。
    ご主人から奥さんのお話、いっぱい聞きましたヨー。
    
    あっ、○川さん・・・ナイショでしたね。スンマセン。

    楽しい奥さんなんで、今度、来店される時は是非ご一緒に・・・
    
    おまちしてまーすぅ。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP