プロフィール

westpalm

Author:westpalm
(有)二十萬石ウエストパーム
埼玉県川越市にあるJET・トレーラー販売、修理屋です。
KAWASAKI・YAMAHA正規代理店 JETの事ならなんでもおまかせ下さい
日々の出来事をUPしていきます。
http://westpalm.jp

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

総アクセス合計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

利根大堰大掃除 その2

その2・・・・・

IMG_0262_convert_20090330173234.jpg

話は、大掃除から変わりますがぁ・・・

利根大関レース愛好者が大掃除の後 集まり
このトレーラーの前に集合しています。

利根大堰のレーサーはすべてひとつのブイで練習しています。
一体 ナンTEAMあるんでしょ。
West Palm Racing も その中の一TEAMです。
毎年、カンパで予算を募り 運営していますがぁ・・・・
こんなところにも、不況の影響か
IMG_0252_convert_20090330173257.jpg

利根のレース練習用ブイは沢山あります。
昔は、みんなで持ち寄り ブイを張っていましたが・・・・
その頃店長も7~8個トレーラーにぶら下げ利根通いです。
新しいレーサーは苦労を知らないでしょうが・・・
ですが、ブイを持っている人がお休みすると、数が足りなかったり
一個、1万円くらいするブイが破けたりで、修理をしたり、新しいのを買ったり・・・

と、言う事でブイ専用の保管車を用意し 利根の近くに駐車場を借り
毎朝、練習する人が乗ってくる。という方法でしたがぁ・・・・

今年もカンパの時期に・・・・
昨年の明細を見ると・・・・
自動車の車検代、自動車税、重量税、ガソリン代 等 経費がかかっています。

店長、早速 ピ・ポ・パ とっ 利根の管理人に電話
コウコウカクカクシカジカ・・・・と 説明
要するに・・・
車検費用がめちゃめちゃ安い。
ヒッチメンバーは殆ど着いているから問題ない。
いくら近所でも万一 事故を起こしても牽引車の保険が使える。

トレーラー(中古)を用意したり、盗難防止用の箱を作成したり多少の経費はかかりますが・・・
あっという間に元はとれるでしょ・・・という案から 即決定
すぐに、中古のトレーラーも見つかり・・・・(管理人さんご苦労さん)
早速、店長が本職の(バングラディシュの信弘金属工業)West Palm RacingのTEAM員にプルルルと電話をかけ、気持ちよく作成に応じてくれ すべてがOK

店長、提案するだけでした・・・
構造を伝えたり・・・
でも、一生懸命 信弘金属に価格交渉は頑張りましたョ。
 
ご希望の方は作成します。弊社までご連絡を・・・・・・

IMG_0265_convert_20090330173348.jpg

でっ、引渡しの説明を・・・
一番がんばった利根大堰レーサー 同士 管理人(金○浩○から説明)
皆さんの評判も良く 店長も片隅から見てましたが安心しました。

IMG_0266_convert_20090330173326.jpg

でも、ナンだかこのトレーラーにステッカーを貼らして貰うのに・・・
一箇所 50万円だとかぁー
店長も貢献したんだからさぁー
West Palmのステッカーも永久無償で貼ってよ。

ネッ、レーサー同士のみなさん。
ネッ、金○浩○くーん。お・ね・が・い
ブログをご覧になったレーサーの方、ご検討の程お願いします。

By てんちょ





テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

利根大堰 大掃除の巻き その1

本日の作業は・・・・
利根大堰のメンテナンスの巻き。

IMG_0259_convert_20090330161908.jpg

利根大堰 大掃除 です。
ウーン 店長 眠い目に気合を入れて・・・・・
AM6:00起床
AM8:00集合(利根大堰)に向けて 自宅を出発
実は、AM8:00ちょうど に、着いたのですが・・・
もぉー 始まっていましたぁ・・・・

IMG_0256_convert_20090330161941.jpg

オオォー。 K君 真面目にやっているじゃないですかぁー。
え・ら・い
自分たちの貴重なゲレンデだもんネ。
利根愛好家として・・・お店代表として・・・参加

IMG_0264_convert_20090330162105.jpg

K君。お友達も参加 え・ら・い ○田さーん。
でも、ゴミをバックに記念撮影 だ なんて
なんか、楽しいの
きっと、ガンバッたんだぜの記念撮影ね。

IMG_0250_convert_20090330162922.jpg

オオオォー。プンプンの栃木県代表 赤いきつね 発見
ナベちゃーん手に持ってるゴミなんだけどさぁー
気づいてないと思ってるだろうけど・・・・・
店長、知ってるんだぜ 自分の車から出してきたの
家庭のゴミは持ち込むな とっ、前も注意したでしょ。
まったく 毎回 どさくさに紛れて・・・・・
まぁー、今回もナイショにしておくけど・・・・なんて店長って良い人なんだろ。

IMG_0258_convert_20090330162224.jpg

オオオオォー。ここで店長 初登場
後ろのモジモジ君じゃ ありませんぜ相当ヤバそう。イリエモン
ねずみ男みたいな人、誰だか知ってる でもっナニやってるんだろ
腰をかがめながら・・・たち乗りの神様的存在 桜○直○
も、一生懸命掃除をやって・・・・るのかなぁー
結構、怪しい・・・・・でんな。


写真ちょっと小さめに・・・・
目を隠しておいたほうが良いとの助言で・・・
警察にではないが・・・どこかで昨年捕まったらしい(犯罪じゃないですよ)
の、桜○直○選手 
の、左隣がてんちょ
で、桜○選手の右が金○浩○選手 利根の管理人(ご苦労様)
の、後ろが山○めぐ○かな、多分
で、てんちょの後ろにいるモジモジ君はイリエモン は、やばそう
目の前にしゃしゃり出た赤いきつね(ナベ)は人間がうまく出来ていて・・・
カメラが向いた瞬間 ゴミ掃除のふり・・・・

でも、みんな 和やかな感じでいいでしょ。
利根はいつも和気藹々
有名人も関係なく掃除をします。

たまに、利根のレーサーの悪口を聞きますが・・・
(ものすごいスピードで走っていて怖い とか)
利根のレーサーは自主ルールを作り一般の人に迷惑をかけないよーに努力してます。
大掃除もほとんどがレーサーのひと達です。
利根のレーサーが居なかったら恐らく 利根大堰は封鎖されていました。
皆さんも、ご協力の程宜しくお願いいたします。


By てんちょ

今回のお話はフィクションが一部含まれています。
苦情はジャロまで・・・・・
                つづく。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

新艇とうちゃくぅ。

本日の作業は・・・・
てっ、実はちょっと前のお話で UPが遅くなりました。
本日の作業じゃありませんがぁ・・・・。
お付き合い下さい。

IMG_0221_convert_20090319141827.jpg

新艇 KAWASAKI STX15F(赤)(青)各1台
それと、260Xグリーン の合計3台です。
以前の新艇はすべて納艇済なのでちょっとさみしかったPITも多少賑やかになりました。

やはり、すべてオーナー様が決まっているのでいつまでも店頭にはございませんが・・・。

追記・・・3月28日現在 納艇済の為 店頭に3台共在庫は御座いません。
後日入荷予定の為しばらくお待ちください。

260Xと15Fとの価格差は極端にあるわけではないですが、
今年も、STX-15Fは順調に売れています。

ご購入の決め手は、軽さ、取り回しの良さ
俺は直線番長じゃないとかっ、
トレーラーのサイズやら、人それぞれ個々に理由はあります。
店長も納得・・・・・
速けりゃいいって、ばかりじゃありませんからね。

IMG_0222_convert_20090319141849.jpg


重いからって遊びに行くのが億劫になったら何の意味もありませんから・・・・
お客様の遊びにあわせての、船選びは重要です。

ツーリングブイ周り(レース派)ウェイク釣り
何でもかかってこい

ご検討のお客様・・・・
レースで養った店長です。色々なものも経験しています。
是非、じっくりお話をお聞きいたしますのでご相談下さい。

相談したから、買えなんて絶対言いませんから・・・・

ホント、気軽に遊びに来てください。

By てんちょ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

本日もOIL交換也

本日の作業は・・・・・
実は、本日じゃありません。
非常にUPがとど懲りつつあります。

IMG_0238_convert_20090325215444.jpg

奥の赤の15Fと、手前のグリーンのOIL交換どぇす。

手前の15Fはちょっと不調を訴えてきたので、
お話をお客様から聞きます。
ンー、フムフム
なるほど その症状はプラグの消耗じゃないですか
とっ、言う事でお客様もご納得いただき OIL交換・エレメント交換
に、続いて 1年に1回のプラグ交換もします。
プラグのネジ部にうすーくグリスを塗布し トルクレンチでカチッカチッと
締め付けトルクを管理します。
後は、プラグキャップに耐水グリスを塗って 完了

だったのですが、お客様より もうひとつ要望が・・・・・
念のためパソコン診断(健康診断)もしてほしいとの事
ウーン。店長も納得
そうだよね・・・・
これで、エラーが出てなければ・・・・
プラグの可能性に絞れるもんね。
○後さま。その気持ちが大事です。
きっと、その気持ちが愛艇に伝わりますよ・・・・。

という事で・・・・
パソコン診断のはじまりぃー。
水道水を通しながらエンジンをかけて確認

結果・・・健康でした。
これで、安心して今年も乗れますね ○後さま。
不調の無かった ○沢さま もOIL、エレメント プラグ交換完了、安心して遊んでください。
いつも、店長の言う事を信じて 素直に聞いてくださる お客様です。
店長も、絶対ウソは申し上げません。
イルモノハイル・・・イラナイモノハイラナイ・・・・
余計な物は売りつけません。
きっと、そんな店長を信じて下さってる方々(グループ)です。

・・・・・・4ST乗りのお客様へ・・・・・・

皆さん。JETと車を同じに考えていませんか
店長は弊社に来店されるお客様には、同じ事を繰り返し説明しています。
車のエンジン回転なんて せいぜい、3000~4000回転
でも、JETって7000回転以上 全開で乗られている方が多いですよネ。
中速で乗ってもいいのに・・・・・
何故か みなさん・・・シートにまたがった瞬間 全開運転
ツーリングでもない限り いつでも全開 店長も全開
アクセルを戻すなんてコーナリングの時だけ・・・・・
不思議・・・・・です。

でっ、ナニが言いたいのかぁー

ミッションの無いJETは、車の倍の回転で エンジンが回っています。
今の車なら10年 無交換かも知れません。
でも、ミッションの無いJETのエンジンは非常に酷使されてます。
ギアの無いエンジン(乗り物)なんてほとんどありません。
JET以上に酷使されてる乗り物なんてほとんどありません。
水温(エンジン冷却)管理の難しいJETです。

その上、水面を飛んで跳ねて・・・・着水して 半端でないエンジンブレーキ
バイクのケツを持ち上げて エンジンを吹かして ドォーン と落としたようなもの
100キロで走っている車をいきなり1速に入れてエンブレをかけたよーなものです。

想像してください・・・・・・

プラグの消耗も激しい  に決まってます。
エンジンの負担も大きいです。

その分、1年に1回くらいはメンテナンスしてあげましょ。

必ず乗り終わったら、船の中の水は乾燥させて下さい。
陽気が良くなれば、船のエンジンルームは 結露だらけですョ。
エンジンを湿度100%のサウナにほうりこんだのも同然
それで、故障した人に限って 俺のはハズレ だぁー。って
ナニ言ってるんですかぁー。ミクロの湿気ですよ。
どんな隙間にでも入りこみます。
防水カプラーを使っていたって限度があります。
端子や配線の腐食 当たり前じゃないですかぁー。
人為的故障です。
雑巾でちょっと水を吸ってあげましょ。
ちょっとで 良いので シートに隙間を与えてください。

フェラーリを買ったら ガソリンを入れるお金が無いから 乗れない
な・・・ん・・・て さみしい事にならによーに 
余裕を持って計画をたてて メンテナンスをいたしましょ。

修理代だけでなく、乗りにいけなくなっちゃうんだから・・・・、

高価な買い物をみなさん されてるんですから・・・・


By てんちょ シミジミ とっ。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

スコープゲート試作中

現在・・・・
KAWASAKI 800SX-R
NEW スコープゲート 試作中

IMG_0234_convert_20090325215234.jpg

角度調整付

IMG_0233_convert_20090325215255.jpg

ラフな水面 や フラットな水面に合わせて角度調整が出来ます。

もちろん、チューニング度合いによっても角度調整が必要になります。

ノーマルエンジンの場合 角度がきついと抵抗になりTOPスピードが落ちます。

商品完成までには、もう少しテストが必要だと思いますが・・・・

現時点でのフィーリングは悪くないです。

完成までもう少々お待ち下さい。

By てんちょ

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

15F・ハンドルマウント取り付け

本日の作業は・・・・・

IMG_0208_convert_20090319152949.jpg

STX-15F ハンドルマウントのプチ改造
 というかぁ・・・・
ドレスアップっ

最近のJET、改造するところもほとんど無いので・・・・
 みなさん、個性をだします。
店長はいいと思いますよ
ただ、ウエストパームでのハンドル周りのドレスアップは
ほとんど皆さんやられていますので、個性にはなりにくいですが、

さぁー、船体に傷を付けないようこれから慎重に取り付けをします。

By てんちょ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

毎日毎日OIL交換の日々

本日の作業は・・・・

IMG_0207_convert_20090319152932.jpg

OIL交換×2台 STX-15F

最近・・・・・
JET屋さんも、ホント 変わったなぁー とっ ボソォ

何がって、毎日・毎日OIL交換
10年前には想像つかなかったなぁー。
まさか、ウエストパームが イエ○ーハットやオー○バックス見たいになっちゃうなんて・・・・

ビックリですよ。

恐らく5月いっぱい位までは、OIL交換のない日は無いんじゃないかなぁー
車と違って手間も時間もかかるし・・・・
イエイエ面倒とかそういう意味ではありませんよ。

あくまでも、こんな時代が来るとは思はなかっただけ・・・・

また、10年後くらいは今 想像の出来ないような事があるのかなぁー。

By てんちょ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

遠方からハルバル・・・・

本日の作業は・・・・・
とっ、言ったら間違いなく怒られそうでんナ。

IMG_0209_convert_20090319124717.jpg

某ショップの全メーカー正規代理店のオーナーさまです。
名前は伏せておきますがぁ・・・・

千葉連合 バットマン隊長のお・で・ま・し
って、全然バレてんジャン
バットマン隊長 奥様 ご勘弁を・・・・
大体、バットマン隊長なんて店長が勝手に言ってるだけだし・・・・
あぁー、ちなみに店長のつぶやきには、2度目の登場。

もぉー、この最高の笑顔見てくださいよご夫婦です。
いつもいつも、笑顔で優しく、楽しく店長に接してくれます。

正規代理店同士 色々と盛り上がりました。

遠くからホント、遊びに来ていただいて 店長 最高に感激
末永く、お付き合いのほどお願いいたします。

是非・是非他のショップの方も遠慮せず遊びに来てください。
機会があれば店長の方からも、偵察にお伺いしたいです。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

ボートショー2

IMG_0194_convert_20090316214528.jpg

さぁーて、続きです。

KAWASAKIブースのコンパニオン
なんて言えばいいの KAZEギャル
ンー。良くわかんないや、まぁ いっかなんでも

と言う事で パ・チ・リ

とっ、店長のカメラを取り上げ 何枚も何枚も写真を撮ってた方がいます。
それは、ある JET店の社長
はっきり言って 仕事なんか殆どしていない
っていうか、これがお目当てで 手伝いに来たみたいなもの
マ・チ・ガ・イ・ナ・イ

がっ、この人です。

IMG_0188_convert_20090316214328.jpg

オォ オー 
なんて、ひわい な顔
やっぱ、まずかったかなぁー
でも、嬉しそうだから まぁーいっか
この顔 店長じゃないですからネ。

続いて もう一発
さぁー いって みよぉー

IMG_0191_convert_20090316214410.jpg

名前は伏せておきますが・・・・
でも、良く見ると ぶら下げている 中に 名刺が・・・・

よぉーく 目を凝らして見ると

フムフム、オオォー 会社名 赤いキツネ  名前が ナベちゃん。

だれだろぉー。この人

JJSF 元プロライダー 店長のライバルでもありました。

まぁー いっかぁ。

でっ、このナベちゃんの隣の人・・・・
ちょっと、中村玉緒 じゃない・・・・
さとう珠緒  に、ちょっと似てない・・・・
なんて、浅はかなこと言ってしまったのがまちがい でした。
それからというもの、いつでも どこでも プンプン
プンプンって 言いながら 右手 左手と順番に耳の上にもっていき
物まね ・・・・・・・
これは、失敗でした。
朝から晩まで プンプン プンプン もぉーうるさい
他の代理店の方々 大変 ナベがご迷惑をおかけしました。

でもぉー恐らく 1年は続きます。あしからず。

Arkの方々、今後 挨拶は プンプン で統一しますかぁ。

さぁーみんな練習して ハイ、プンプン
八○さんも ハイ プンプン
鈴○さんも ハイ プンプン
上○さんも ハイ プンプン
国○さんも ハイ プンプン
さぁーみんなそろって  ハイ プンプン

また、やっちまったぁー 反省のてんちょ

IMG_0190_convert_20090316214349.jpg

これ、店長の後姿

4日間の開期中 たくさんのお客さまが店長にお声をかけていただき有難う御座いました。

来年のボートショーは 平成22年3月4・5・6・7日らしいです。

最後に期間中 優しく接していただいた Arkの方々
KAWASAKIスタッフの方々 
その他 出展者の方々
みなさん、有難う御座いました。

今回のコメントはすべて ノーフィクション です。
苦情はジャロまで・・・・


By てんちょ

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

ボートショー

IMG_0186_convert_20090316214259.jpg

さぁーて、やって参りやした。
ボートショーの幕開け・・・・だけど開場前なんでお客さんはイナイ。
って、見に来たんじゃないですよ。

お手伝い 兼 営業です。

IMG_0198_convert_20090316214546.jpg

さぁー始まりました。
KAWASAKIブース 

IMG_0192_convert_20090316214428.jpg

どぉーん。

IMG_0199_convert_20090316214630.jpg

こちら、タイトジャパン MAXトレーラー
ムム、誰もいないじゃん。
何やっとん中村社長 そんなんでイインカイ

IMG_0202_convert_20090316214725.jpg

NEWテールレンズ 
中村の哲ちゃん社長 センス宜しいんじゃ ないですか 

IMG_0200_convert_20090316214650.jpg

こちら、SEブース やはりナイスセンス
だ・け・ど 佐藤社長 いいあんばいで飲んでましたね。
イヤイヤ、夜の話ですけど・・・・

IMG_0204_convert_20090316214802.jpg

休憩所。

とっ、今日はココまで・・・・・・つづく。

By てんちょ

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

パブリックコメントの集計結果

パブリックコメントの集計結果←ココをポチッ っといって下さい。

ボートトレーラーとは書いてありませんが、この際表現なんてどうでもヨロシ

キャンピングトレーラーを牽引した場合や1ナンバーのRV車も、中型車
ではなく普通車として、上限1,000円などの割引を適用して欲しい。

と言う内容で・・・

キャンピングトレーラーを牽引した場合は、中型車以上の区分になるた
め、休日上限1,000円の対象にしておりません。ただし、多くの御意見を頂
いたところであり、検討を行っていきます。


と言う回答

無駄な抵抗かと思いましたが・・・・
後は、最終結果を待つのみ

期待はしてませんが、最後まで楽しみに待ちましょう

出来れば、もっと多くのご協力があれば良かったのですが・・・・・
ひとつ残念だったのは、レース団体の J○SF さん。
もう、店長がっかりでしたよ。
お電話で丁重に、パブリックの説明をして、登録されているTEAMにメールで一括送信してほしい旨をお願いしましたが・・・・・
見事に期待を裏切られました
何故、協力いただけなかったのか 回答がほしい。

万一、却下された場合 J○SFのせいだとは、言いすぎですが・・・
その他は、みんな協力していただけたのに。

J○SFはホントにレーサーの事、考えてくれてるのでしょうか
高いエントリー代に宿代 遠くまでの遠征費
せめて高速代が¥1,000-になればいいのにネ。
レーサー な、みなさん。

By てんちょ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

ボートショー終了

さぁー、無事 ボートショーも終わり
本来ならボートショーネタでいきたい所なんですがぁー・・・・・
残念、本日 ちょっと朝からメチャメチャ忙しくハードな一日です

IMG_0206_convert_20090316214858.jpg


IMG_0205_convert_20090316214840.jpg

一気にシーズンIN
朝からOIL交換やらトレーラー車検やら 船検 その他モロモロ
忙しい一日のスタート
何と言っても、来店者と電話が多く
作業が一向に進まない
参りました。
夕方には数台引取りにお客様が見えるのに・・・・・
もぉー、あせりまくりの店長。

こんなネタ書くのが精一杯
まだまだ、終わりそうにありませんがぁ、
もう一分張り頑張ります。

明日以降にでも、ボチボチ ボートショーネタはUPします。

スンマソ。  Byてんちょ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

2次国家予算補正案

前回、皆さんに協力していただいた・・・・・

高速道路 ボートトレーラー(中型車)も¥1,000-で走り放題

中々、具体的な部分が決まりませんネェー。

とりあえず、普通車は¥1,000-で決定

じゃ、提案であった観光バスは
我々の提案したボートトレーラーは

ウーン。まだ正式発表がありません。
まぁー、ダメ元で期待はしてませんがぁ。

でも、店長はまだ諦めてませんぜ

昨年9月の意見募集⇔ココ パブリックコメントの集計結果
 
前回は、さっさと 却下されてしまいましたが・・・・・・
今回は長い・・・・・・。
長いという事は ひょっとすると・・・・ひょっとしちゃってぇー・・・・・

さぁー発表が楽しみですがぁー

もう、28日まで時間ナイジャン

やっぱ、無理 という事。

By てんちょ

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

YAMAHA SHO Cruiser

先日、入荷しましたJETですが・・・・

IMG_0185_convert_20090310175850.jpg


YAMAHA FX-SHO Cruiser

IMG_0184_convert_20090310175829.jpg

店内、展示中です。(1台)

いつでも、ご覧になれます。

スペシャル価格で、即納可能

スペシャル価格は要問い合わせ下さい。

まだまだ、ゴールデンウィークに間に合います。

スーパーチャージャー 210PS 速いすよぉー。

是非、ご来店お待ちしてます。

By てんちょ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

キャブの中身

IMG_0180_convert_20090310154656.jpg

これって、キャブのガスケット。

IMG_0181_convert_20090310154713.jpg

ひとつのキャブに10点以上の部品で構成されています。
どれも、重要な部品でひとつでも劣化すると機能しません。

大まかに、燃料タンクからガソリンを吸い上げる為のポンプ部分
ビードロ細工みたいにペコペコします。
これが、劣化しますとガソリンの吸い上げが悪くなり・・・
バッテリーとスターターモーターに負担がかかります。

次に燃料調整(燃調)のダイアフラム(黒い丸いの)
これが、絶えずガソリンに浸っていて劣化します。
劣化すると・・・やはりエンジンのかかりが悪くなり、バッテリーとスターターモーターに負担がかかります。
又、燃調が出来なくなり陸では吹けるが、水につけるとかぶる。
かかりは、悪いが1度エンジンがかかれば水の上では絶好調
この絶好調がヤバイ
エンジンが焼きつきます。

その他、燃料フィルター 燃料タンクの中にもフィルターはありますが、
キャブの中にもついてます。
これが、詰まるとやはり焼きつきの原因のひとつです。

今回はキャブのOHの必要性を書いてみました。

しっかり、メンテして今年の夏も楽しく エンジョイ しましょ。

By てんちょ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

各種バッテリー 大量入荷

IMG_0179_convert_20090310154629.jpg

各種バッテリー 大量入荷 全機種 対応

YAMAHA・KAWASAKI・SEADOO 2サイクル~4サイクル迄 X-2のみ除外
MB16CL-B 定価¥21,210- ¥ 8,600- 
YB16CL-B 定価¥26,880- ¥ 9,800-
MTX20L-BS定価¥32,445- ¥ 9,800-
GEL20L-BS定価¥39,060- ¥11,800-
YTX20L-BS定価¥42,840- ¥14,800-
MB30CL-B 定価¥42,315- ¥11,700-

16は、ALL YAMAHA・一部SEADOO・一部KAWASAKI
20は、ALL KAWASAKI
GEL20は、高寿命・高性能
30は、4ST、SEADOO 

大量入荷ですが、数に限りがありますので宜しくお願いします。
By てんちょ

ワールドジェットスポーツ発売

IMG_0182_convert_20090310154733.jpg

本日、ワールドジェットスポーツ 発売の日です。

今月は、全部で15冊入荷しております。
1冊 ¥900-です。
本屋さんより、ちょっとだけ お・と・く でぇーす。

West Palmも広告掲載中

ご来店お待ちしてます。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

ボートショー 3月12日~15日

IMG_0183_convert_20090310154759.jpg

ボートショー 2009 3月12日(木)~15日(日)

IN 横浜

場所はパシフィコ横浜

みなさーん。是非、ご家族で遊びに来てください

店長は、会期期間中 KAWASAKIブースで 船は売らず 油を売ってますのでぇー。

KAWASAKIブースにいますが、YAMAHAもご案内致しますので一声おかけ下さい。
又、タイトジャパン(トレーラー)も出品されてますのご案内します。

店長を無事探していただいたお客様には先着30名様に オリジナルステッカー差し上げます。

では、会場で・・・・・。

お店は、通常通り 営業致しております。

テーマ : はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!! - ジャンル : 日記

新艇 とぉーちゃく。

本日の作業は・・・

IMG_0177_convert_20090306184143.jpg

新艇のとぉーちゃく

さてっ なんの 船でしょうか
最近、KAWASAKIネタばっかりだったので・・・・

WestPalmはKAWASAKI専門店と勘違いされているお客様がいますが、
YAMAHAも、バンバンお任せ下さい。
店長、YAMAHAも大好きですょー。

YAMAHA ですが・・・・
この状態で解かった方は、相当 通ですね。

明日からでも JET屋さんが出来ます。
店長はさっぱり ワカラン

答えは・・・・・・・ つづく

By てんちょ

YAMAHA正規代理店です。←ココ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

MAXトレーラー とぉーちゃく。

本日の作業は・・・・・

IMG_0159_convert_20090306183705.jpg

ど・どーんと MAXトレーラー とぉーちゃく の巻き。

IMG_0162_convert_20090306183837.jpg

当初、4トン トラックをチャーターして3~4台の配達予定でしたが・・・・・
積みきれないので、スペシャルチャーター便 大型トラック 2段積み

IMG_0163_convert_20090306183809.jpg
IMG_0167_convert_20090306183913.jpg
IMG_0169_convert_20090306183937.jpg
IMG_0170_convert_20090306184002.jpg

このトラックの素晴らしいところ、中がエレベーターになっていて2段に積んできます。
ウイングの屋根も持ち上がるし、でっかいゲートもついていて
いたれり、つくせりの仕様
このトラックがほしい。でも 4,000万円以上するらしい
2~3度 このトラックが配送に見えているが、何度見ても感激
かっこよすぎ。
軽トレーラーやら・軽2艇積みやら・ステンレストレーラーやら・普ステンレス2艇積みやら
バラエティーに積んできました。

下記トレーラーは、すべて弊社に保管が無理なので、弊社別途保管場所に移動するため
ご来店されても、必ず見れる訳では御座いません。

IMG_0172_convert_20090306184024.jpg

ほとんど お客様の客注で店頭在庫は僅かだけ残ります。
オーナーの方々、もう少々お届けまでお待ちを

トレーラー以外にも ステンレスタイダウン・アンカーロープ等入荷しました。

次回、MAXトレーラー ウエストパームオリジナル 超お買い得品
詳細は3月10日売りワールドジェットスポーツ WestPalmの広告をご覧下さい。

当然、ご来店頂いてもOKです。 お待ちしてます。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

SET UP

その後の作業は・・・・

IMG_0175_convert_20090306184048.jpg

2艇積のトレーラーに JETをSET UPします。
これが、K君と2人がかりで やるんだが 大変なの ナンノ
幅の調整と、前後のバランスをとります。

半べそ状態。いつも苦労します。

IMG_0176_convert_20090306184107.jpg

その点、1艇積は 楽勝です。

この後、あっという間に お客様の元へ嫁いでいっちゃいましたぁー。

平日なのに、皆さん・引き取りのご協力有難う御座いました。 

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

トレーラー車検

本日の作業は・・・

IMG_0157_convert_20090304183354.jpg

普通トレーラー車検
今回のネタ、写真じゃ全くわからないが・・・
 
1ラウンドを陸運事務所に予約しての車検でしたがぁー
お店を出る寸前に、お客様が可動式ナンバーステーを使用している為
ナンバープレートが出っ張っていてライセンス灯がナンバーを全く照らしていない

こりゃ、だめだぁー。

ご丁寧にナンバーを止めているボルトが、盗難防止用のトルクス(いじり止め付)
お店の工具を探すがサイズが合わない。
JETでトルクス(いじり止め付)を使用しているなんて京浜のキャブでポンプ側位

さぁー困りました。

さすがに打つ手もなく、時間もないので 陸事へ

もちろん、撃沈 

IMG_0158_convert_20090304183415.jpg

工具を用意して 
1回バラシテ取り付け場所を変更して 午後から 再チャレンジ
結果、合格 

浅○さーん。次回はどうしまひょ。
とりあえずは、このままトレーラーはお戻しします。

トレーラーな、みなさん 車検を意識して改造してくださいネ。
 
それでは、土曜日お待ちしてまーすぅ。 By てんちょ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

カッティングシートの内職

本日の作業は・・・・

IMG_0154_convert_20090304183432.jpg

さぁーて、ナニをやっているのかと申しますと・・・・
わかりますかぁー。
わかんねーだろーなぁー。

IMG_0156_convert_20090304183506.jpg


ハィ。
West Palmの 抜き文字 カッティングシートを作成中

とっ、言っても看板やさんで 形だけは抜いてもらい
周りのカスとかを、K君と店長で ピンセットやらナニやら色んなもので、取り除いていきます。

アッレー

K君大変な事になってるじゃないのぉー。
写真を撮っている時は気づかなかったが・・・・
自分の小指まで切っちゃてるじゃないの・・・・
どうすんのョー

IMG_0155_convert_20090304183448.jpg

うわぁー 
やっぱ、指 ナイジャン。
 
てんちょー 知らないよ。

今、本人に確認したら あとで 生えてくるそうなんで、心配要らないと申しておりました。

ふーん、そういうもんなのね。

店長、納得

お店にご来店の際は、K君の小指が生えているか確認してみて下さい。

West Palm 抜き文字ステッカー 原価で販売中

店長からのお願い 
West Palmの貼ってある JETを見たら、せめて ウエストパーム同士仲良く遊んで下さい。
ゲレンデを譲り合っていただけない方は、貼らなくて結構です。

今回の記事の中でフィクションが含まれています。 By てんちょ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

ウルトラ260X 4台めぇー。

本日の作業は・・・・

IMG_0145_convert_20090302183435.jpg

ホィ、相変わらずのショット

IMG_0146_convert_20090302183455.jpg

オーライ・オーライは無し

IMG_0150_convert_20090302183514.jpg
IMG_0151_convert_20090302183537.jpg
IMG_0150_convert_20090302183514.jpg

でっ、1台追加の合計4台

いい加減、弊社 PITのスペースもイッパイなので
ウルトラ260Xはウエストパームの第2置き場(近所)に移動しまーす。

見たい方は前もってお電話下さい。

By てんちょ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

GP-R触媒装着 キャブOH

本日の作業は・・・

IMG_0147_convert_20090302183415.jpg
IMG_0141_convert_20090302183246.jpg

GP-RのDプレートを外し、触媒(新品)を装着します。
上の写真 中がDにくり貫いてありますが・・・
元に戻せばとりあえずは安心。

あとは、キャブレターのOHで終了・・・・
の、はずがぁー・・・

IMG_0137_convert_20090302183140.jpg
IMG_0138_convert_20090302183200.jpg

○泉さーん。(所有者)
いっちゃー悪いが、ひどい・ヒ・ド・イ

このキャブ・・・・・
利根大堰の河原に4~5年 捨ててあったのを拾ってきたような感じ。

って、はっきり店長は、お客様に伝えました。
West Palmワースト 歴代3位以内には入る。・・・とも伝えました。

万一、ネジ切れても保証も出来ない旨も伝えました。

店長の説明の仕方(例え)がいいでしょ

でも、ホント このキャブ その辺に落ちていても絶対拾わないと思う。

IMG_0143_convert_20090302183322.jpg
IMG_0144_convert_20090302183340.jpg

ンー、臭そう。○泉様。・・・・スンマソン
なんせ、OH中も、ちょっと触るだけであちこちから粉がパラパラと
でも、とりあえずは無事バラけたので・・・・
結果オーライ という事で。

IMG_0139_convert_20090302183224.jpg
IMG_0142_convert_20090302183304.jpg

あとは、組み上げておしまいですが、予想しなかった状況で
1日では作業が終わらず、翌日へと持ち越し

By てんちょ

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP