プロフィール

westpalm

Author:westpalm
(有)二十萬石ウエストパーム
埼玉県川越市にあるJET・トレーラー販売、修理屋です。
KAWASAKI・YAMAHA正規代理店 JETの事ならなんでもおまかせ下さい
日々の出来事をUPしていきます。
http://westpalm.jp

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

総アクセス合計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ウルトラ260LX OIL交換

本日の作業じゃ、御座いませんがぁ・・・

IMG_1298.jpg

ウルトラ260LX
昨年50台しか販売されなかった、希少な1台
ご本人も、昨年1度も260LXとは出会ってないとの事。

ある意味 プレミアムぅ

でっ、本日ワザワザ遠方より、メンテにきていただきました・・・

IMG_1299.jpg

2009年260LXと2010年260LXのコラボッ

IMG_1300.jpg

早速、OIL エレメント モロモロ作業開始
近所の複合施設(弊社より5分)
(映画館・TYUTAYA・ボーリング場・ホームセンター・サーティーワン
 スポーツオーソリティー・すし屋・スパゲティ屋・青葉 などなど)
でっ、時間をつぶしてもらって る間に・・・

一番奥の新艇 250X激安販売中

IMG_1301.jpg


チャージャーベルトの点検
前にも書きましたが・・・
メーカー特殊工具で確認。

IMG_1302.jpg

タイヤの空気圧が・・・

IMG_1303.jpg

時間があれば・・・・
サービスで点検を、
時間の無い時は無理ですよぉ。


でっ、いくつかのアドバイスを伝えて無事お帰りになりました。
また・・・会いましょうね。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

犯人は まゆみ です。

本日のお話じゃ、御座いませんがぁ・・・

IMG_1260.jpg

さぁーて いたずら 第二弾・・・

いつから、店長は地域の防犯係に任命されたんじゃ
聴いとらんぞなモシ 

まぁーた コソコソこんなの貼りおって・・・

IMG_1271.jpg

一番最初に、やられたいたずら・・・

店長が夜、車に乗ろうとしたら
オオォー なんじゃこの足跡
でかいぞぉー オオォ ゴールデンリトリバーくらいのサイズ

IMG_1272.jpg

よぉーし まゆみ 覚悟しておけ

今度、写真をとって ブログにUPするからなぁ

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

ウルトラ150 修理・・・

本日のお話じゃ、御座いませんがぁ・・・

IMG_1262.jpg

ウルトラ150の修理・・・
なんですがぁ

まずは、原因であろうが なかろうが
キャブのOHをお願いします との事で

作業開始・・・
修理内容は、ハーフで走行するとかぶる
かぶるかぁ・・・
薄くなる症状ならまだしも かぶる ねぇ~

う~んいくつか考えられる場所はあるんだがぁ
早速、キャブを外し 分解バラバラ

IMG_1263.jpg

とっ、同時にバキューム(スライドバルブ)の作動確認
今、何もしない状態だと、奥の黒い部品が閉じてます。

IMG_1264.jpg

軽く、エアーを吹くと スゥーと開いてきます。(針・ニードル)が見える。

ココから、燃料がでるんだがぁ 作動状態 3気筒とも問題なし
よくあるのが、ここが開かない場合。

この中も分解をしたいんだが、一度開けると
バキュームが伸びて戻らなくなるので
開けるには、それなりの根拠がないと やたら開けられない

部品代が8~9千円×3になってしまうから・・・

IMG_1265.jpg

次にリードバルブの確認

IMG_1266.jpg

リードバルブが欠けても、不調になるんだがぁ
濃いのなら、まず無関係

でも・・・
薄くて不調なら、と、思い念のため確認
だがぁ、インマニを外すと工賃やらG/K代やら本来は目視確認でっせ。
なんで、スコープで確認
見えますかこれがリードバルブ

うーん特に問題はなさそうだっ・・・

IMG_1267.jpg

次にシリンダーの中
焼きつき等は、コンプレションゲージで解かるので
やはり、実際に覗いて見ます。
がっ、綺麗にクロスも写っており問題はなさそう

IMG_1269.jpg


がっ、綺麗にクロスも写っており問題はなさそう

う~ん こりゃ店長のほうが問題だ・・・
今までにない症状で、これ以上の作業はお客さんの予算をオーバーするので
いくつか、まだ確認したい部分はあるが一度 出来る限りの事はしたので
ゲレンデで様子を見ていただく事に・・・

試動運転では、10分以上試したが絶好調
ナンモ、問題ないぞぉ

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

SHO Cruiser High Out Putメンテナンス

本日の作業じゃ、御座いませんがぁ・・・

IMG_1261.jpg

忙しくて・・・
写真点数は減るし、UPも後手後手になってきてます。

OIL エレメント プラグやら点検をして・・・

今年、一年楽しくエンジョイしてください。
簡単でスンマソ・・・

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

新艇到着・・・

本日じゃ、御座いませんがぁ・・・

IMG_1274.jpg

さぁー次々と新艇が配送されます。
今回は新艇×2台とぉーちゃく。

IMG_1275.jpg

さぁー
これから・・・・・
檻をばらして

IMG_1277.jpg

ウルトラ260LX 2010モデル
今年の入荷数は30?台位


IMG_1278.jpg

ウルトラ260X
まだまだ・・・
檻の中 これから救出してやるぜ


IMG_1284.jpg

ホィ・・・
無事 2台救出成功

IMG_1285.jpg

でっ・・・
こっちも ホィ 2台目も救出成功

IMG_1286.jpg

でっ・・・
最後に仲良く隣り合わせ
君たち、色は違うが兄弟だぜ

船舶検査は終了したが・・・
あとは、書類の届くの待つだけ。

もう少々お待ちを・・・

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

ウルトラ260X 第一弾到着。

本日のお話じゃ、御座いませんがぁ・・・

IMG_1251.jpg

2010モデル ウルトラ260X 第一便到着。

さぁー今年も1年のスタートです。
ご予約いただいている分は 順次、納艇していきますので・・・

もう、少々お待ちを・・・

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

MAXトレーラー 10台限定 到着。

本日のお話じゃ、御座いませんがぁ・・・

IMG_1241.jpg

今年も・・・
どっ どっーん ときましたぁ。
日本梱包の特殊車両大型トラック

IMG_1243.jpg

エレベーター式 2階建て
まるで、イモムシのようだっ。

取り敢えず今回は 7台
これ以上はつめない・・・

IMG_1245.jpg

ウイングの屋根も ウィ~ンと持ち上がり

おおぉ、いつ見てもすごい

こんなトラックなら運転してみたい。

IMG_1248.jpg

無事、全部降りました・・・
さすがぁ、MAXトレーラー ピカピカすごい綺麗

IMG_1249.jpg

このうち、数台は嫁ぎ先は決まっていますが
他は、店頭在庫の為 即納可能です。

限定オリジナルパッケージのため、お早めに・・・

By てんちょ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

レモン牛乳 栃木発

本日のお話は・・・・

IMG_1250.jpg

栃木で話題のレモン牛乳

前々から 東北道のSAで気にはなっていたがぁ
レモンに牛乳でしょ
今まで、買う勇気は無かった。

そんな時、K君が近所のお店で売ったのを購入してきてくれた。

ドキドキしながら・・・・一口 おおぉ~

味は・・・マミーに似てるのかナァ と思う
意外と牛乳より ジュース ミルクオレですね。

皆さんもお試しあれ・・・・

By てんちょ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

中間検査+キャブOH

本日じゃ、ございませんがぁ・・・

IMG_1183_convert_20100219173925.jpg

MJ-700TZ キャブレターOH及び中間検査

IMG_1185_convert_20100219174027.jpg

キャブを取り外し・・・


IMG_1187_convert_20100219174051.jpg

オーバーホールの開始
1995年式だが、キャブのオーバーホールは過去1度もなさそうだ。
まぁー良くも15年も持ったもんだ・・・

そこで・・・
K君の奇声がぁ 工場に響き渡る。
フムフム・・・なんか見っけたナァ
この、写真の中にヒントあり。

IMG_1190_convert_20100219174131.jpg

続けて・・・
確認をしていくと、写真では解からないが(ピンボケ)
丸いチェックバルブが く の字に曲がっている

このままじゃ エンジン焼きついちゃうよぉ

という事で、早速交換。

だがぁ・・・マイドの事ココの部品交換はうまくいかない・・・
ひょっとして・・・ウエストパームだけ

何度目かで交換終了。

IMG_1191_convert_20100219174148.jpg

次に重要部品のチェック
だがぁ・・・

ココは問題ナシ

写真ピンボケの為、解かりにくいが 小さな重要部品が付いている。

お客さんレベルだと、ココの見落としが多い。
不良だと、まともには走らない。

どころか、焼きつきの元



んでっ・・・
話は戻って 先ほどの話しですが

キャブレターの中にも小さなフィルターが付いているんですが
フィルターにゴミがいっぱい。半分以上がゴミ

右が新品 見れば解かるよネ。

当然、ゴミで燃料が通りにくく 結果 不調 焼きつきになる。

キャブは比較的、程度が良かったが、オーバーホールは正解である。

インマニのGK待ちで終了。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

STX-15F メンテ+中間検査

本日じゃ、御座いませんがっ・・・

IMG_1171_convert_20100218120315.jpg

先日もそっくりな 15Fをメンテ+中間をやりましたが・・・

作業内容は全く同じであります。

この、そっくりな15Fは・・・
お知り合いの方です。

3年も乗ったし、後ろに移っている250Xいかがですかぁ。
カーペンターさぁーん。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

店舗ちょこっと改装

本日のお話は・・・

IMG_1198_convert_20100225180237.jpg

ちょこっとだけ・・・
イーメジチェンジです。

IMG_1199_convert_20100225180301.jpg

カウンターの後ろの部分です。

今までKAWASAKIのバナーを貼っていましたが
汚れてきたのと・・・

ココはKAWASAKI専門なんですかぁ
って、誤解を与えていたので

IMG_1200_convert_20100225180329.jpg

こんなん・・・
作ってみました。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

ユーザー車検のお手伝い・・・

本日じゃ、ございませんが・・・

IMG_1197_convert_20100225180218.jpg

West Palm にSEADOO RXT

は、全く関係なくて・・・

お客様が、トレーラーのユーザー車検に行かれるという事で
JETのお預かりです。

車検にはJETを下ろしていかないと、受検できません。

たまに・・・
知らずに行かれる方がいますがぁ・・・
ただ、個人宅では中々JETをトレーラーから下ろせませんよね

という事で・・・

有料ですが、車検に行かれる間だけ 弊社でお預かり致します。
もちろん、弊社でJETもトレーラーから下ろしますのご安心を

又、弊社から 軽・普通の車検場まで15~20分程度です。

ご要望の方は、お待ちしてます。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

ン・がぁ~修理

本日の作業じゃ、ございませんがぁ・・・

IMG_1192_convert_20100225180437.jpg

YAMAHA FX160Cruiser
バンパー交換を、頼まれてまして・・・

早速、新品のパーツと交換

IMG_1193_convert_20100225180502.jpg

ンガァーアアアアア・・・

バンパーを外してみると・・・

IMG_1195_convert_20100225180543.jpg

んが・んがぁ~

ハルまで貫通
穴が開いてる・・・

バンパーで隠れる部分なので、チョイチョイと補修して
終了です。

ちょっと ビックリしやした。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

愉快なArk達・・・IN ボートショー

ボートショー第二弾 夜の部
Arkな方々と愉快な人たちとの懇親会

一年に1度しかお会いできない方も沢山いらっしゃるので・・・
コミュニケーションをとります。
もちろん、メインは昼の部である ショーであるしご来店くださる
お客様の為であります。

なので・・・一般の方は読み飛ばして下さい。

お時間のある方は、お客さんの行きつけのショップの方が
写ってるかも知れませんので、良ければお付き合い下さい。

お店を離れた一面も、うかがえるかも・・・


IMG_1203_convert_20100308152609.jpg

という事で・・・
まずは、初日のって・・・・
あれぇ ここどこでしたっけ、この座席の座り順
思いだせん

ああぁ・・・多分もう2次会の席
一次会の写真がナイ
一次会のメンバーは、Ark(KAWASAKI)の面々全員と
サトーエンジニアリング・クエーキ フルメンバーさんと
ボートスクールの梅(いきなり呼びつけ)店長の毒舌)ハハハ。

写真が無いのが残念。一次会メンバーは総勢 20人以上
ここで、写ってる人は・・・
JJSBA担当荒木さんや広報の三品さんや営業のUP田さん。
他、各県代理店の方々 タバコを咥えてる方が JSP港北の上田さん。
ちょっと、店長と似てる性格かも・・・
今回、KAZEの機関紙に出演中

一番奥に居る方が、スズキマリンの鈴木さん この方が後日、爆弾発言を・・・
でっ、左隣が昨日も登場の赤いキツネこと渡辺さん、もっ 翌日・・・


IMG_1204_convert_20100308152653.jpg

え~と、一次会が終わったのが PM11:30頃
その後、数名の方が行方不明(うーんだれだろ)
でっ 現在AM1時過ぎ ばく進中
店長、ウーロン茶 7杯 驀進中 ウッ。
正面右がカラオケBOXさんこと大工の元さん(JーBOXさん)
真ん中が、スズキマリンのお兄さん
オオォーなんか楽しそうだし・・・

聞き耳を立てていると・・・
ウンウン・・・
ナデナデとかぁ シコとかぁ



あっ~、ナデシコ ジャパン 女子サッカーの話ね
ナンだっ もぉ~ビックリした。
でもぉ、お二人はサッカーに興味あったの



元ちゃん、雄生さん。もぉ~完璧でしょ。ねっ、みんな・・・

でっ、左端が三品さん、真面目な人です。

IMG_1205_convert_20100308152712.jpg

オオォーきたぁ~。
ホームランバットの八野さんも元気元気(フライングバットさん)

なんかぁ・・・
ヘチマがどーの こーの
夏でもないのに ヘチマ・・・
奥さん、電話をいただければ・・・

でっ、その奥が・・・
ヤバッ  カワサキの死活問題の為
やめとこっ
営業の㊥西さん、一応名前も伏せておこう ・・・ウンウン

まあ~言えるのはとにかく頭がデカっ
何度か一緒に工場見学にいくが
この㊥西さんに合う帽子とかっヘルメットがとにかくナイ
店長・・・同情します。

あくまでも・・・
名前は㊥西さんで伏せますが、関係者の方はご想像で・・・
そういえば・・・
一次会のあと、どっか消えましたよね。
どこ、行ってたんですかぁ・・・

IMG_1206_convert_20100308152731.jpg

ウンウン・・・元ちゃん 楽しそうだネェー。
70,000万ポイントって なんのポイント ウーン疑問

雄性さ~ん ン・なんか間違えた

シマシマの服が ボート免許の梅ちゃん。 2次会まで頑張るね(店長は初対面)
でもぉ、トイレで隣り合わせになった時、梅ちゃんが十萬石さんって
じゅ・・・十・・・ジュウ・・・うちは、まんじゅうやジャ ねーよぉ。

あっ・・・すみませんって謝るから ウンウン 店長は心広いよー許す。

そこで、梅ちゃん気を取り直して 二十 うんうん ナニナニ 二十・・・ウンウン

二十五萬石さんは・・・

梅  初対面とはいえ 殺す

うちの屋号は、 二十萬石・・・・もう 無視
梅ちゃん さよなら・・

でっ、初日AM2時過ぎ 終了~
結局 Arkな方々 ほぼ全員 いました。

初日、AM7時に起きて来たので、21時間起きてます。
店長、この後 ホテルでAM4:00頃終身 なぁ~む。

IMG_1220_convert_20100308153138.jpg

オオォー かおりん。なんで、ここで写真がっ
でも、仕事頑張ってるネェー。

なのに・・・
赤いキツネは・・・ゲロゲロしてましたぁ~。ハハ

でっ、この夜 2日目・・・
写真ナシ だがっ

一部、Arkな方々と食事をして帰るつもりで
なんせ、眠いし 疲れたし・・・

居酒屋に到着。
ン・ンンンなんだかっ 大勢合流してきたぞぉー

SEさん、フェネックさん プロフリースタイラーの濱崎さん。他・・・

すいませんね、濱崎さん面識なくて・・・
店長があの人だれ?なんて聞いたもんだから 自己紹介させて
それも、濱崎さんは店長の事 元プロライダーで知っていてくれて
すんません。

でっ この日は はやばやとっ AM12:00前 解散
今日は店長も満充電します。
それでもぉ、ホテルでAM2時頃 終身なぁ~むぅ。

IMG_1235_convert_20100308154850.jpg

オオオォー 3日目の土曜日の夜
マタマタ Ark大集結・・・・

この夜・・・

いつもと変わらず Arkな方々と盛り上がっていると
お隣の部屋に女性グル-プがぁ

先方から 数人見えて有難うのご挨拶が・・・

なんで・・・
有難うって喜んでるの
どうも、そこに・・・
誰かが ピザの差仕入れをしたらしく 納得

そこで・・・
先方からナンの集まりなんですかぁ なんて質問され
黙っときゃ良いのに、カワサキの・・・・・なんて

の、会話中に爆弾発言
あ~あっ やっちゃった 松健ことリンリンハウスさん。
を出してる人 いくら冗談でもぉ
そりゃ、ないでしょ

だって・・・
その女性人に・・・でかい声で・・・

いきなり・・・・・

合体しましょうよ。って・・・ン・・・

エェ~~~~~

がったい・ガッタイ・合体

合体じゃなくて、それじゃあ 変態でしょ
それを言うなら・・・合コンでしょ。

もぉー店長的には、合体といより・・・こうめいさんに、可哀想だけど合掌

カワサキの集まりなんていっちゃてるし・・・
もぉーこの瞬間 すべてが終わった・・・

気を取り直して・・・左隣にすけべなマックさん(nacの鈴木さん)
この後・・・
本能を見る。

の左隣が・・・
サービスの㊥尾さん。以前にこのブログで
エンジンルームに入れた手が抜けなくなり
片手で周りをばらして、自分の手を救出した・・・プロ

IMG_1236_convert_20100308154915.jpg

オオオォ~ 
お目目を閉じてるロマンスグレーのすけべな、おじさん。

ああぁー又 余計な事を言っちまった 店長
KAWASAKI正規代理店・・・剥奪

カワサキの部長・・・神の足さま。
すいません。反省してます。

さぁーこれで・・・
ボートショー最後の夜も終わりです。
AM12:00 後は明日(最終日)に向けてね 充電するだけ・・・
みなさん・・・楽しかったです。

IMG_1237_convert_20100308153217_20100308172538.jpg

でっ・・・
終わる訳がナイ・・

取り敢えず 6人で移動
一件目・・・・AM1:00頃終了

次は4人になって・・・
二件目・・・・AM2:00頃終了

どっちの店だったか・・・

店長が、リンリンハウスさんをマツケン~なんて叫んだら
女の子 エエぇーだれだれ って

くまだまさし に にてるぅ~

ごめん・・・
おいらが、悪かった・・・・・
もぉー、二度と言わないから 許して・・・

右がみんなを誘ったマックさん。
真ん中 マツケンこと・・・くまだ まさし
左・・・ゲロゲロの赤いきつね。

By てんちょ







最後に・・・
一昔前までは、ウエストパームこと店長は一匹狼的存在であり
店長はレースをしていた為、お付き合いする業者も特定であり
そして、プライドもあった。どんなに修理をする過程でも
すべてを 一人で悩み 解決してきた。

だから・・・
修理をする上で遠回りもあったかもしれない。
それは・・・結果的にお客様に迷惑をかけるだけで
決して 得策ではナイ。と 思う。
 
今は色々な人に、支えられ有り難く思う。
感謝の気持ちでいっぱいです。

今回もボートショーで沢山の業者さんと会い、会話をして
勉強になりました。

又、こんな、店長の薄識でお役に立てれば どんどんご連絡下さい。
ウエストパームに隠し事はありません。

期間中、お会いした皆さん有難う御座いました。
また・・宜しくお願いします。

By てんちょ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

ボートショー行って来ました。

イエェーイ・・・行って来ました。ボートショー


パシフィコ横浜 3月4日~7日
行って来ましたよ・・・もぉー足、パンパン

まずは・・・・
当然、この辺から攻めてみました。

真ん中は店長。

IMG_1210_convert_20100308152829.jpg

ボートショーに行ってない人の為に・・・
KAWASAKI ブス いや・・・ブース

IMG_1209_convert_20100308152812.jpg

2010 ウルトラ260X

IMG_1207_convert_20100308152749.jpg

一部全体像・・・
KAWASAKIスタッフ控え室より。
まだ、開場前 シ~~~ン。

IMG_1213_convert_20100308152856.jpg

でっ・・・
ウルトラ260LX だがっ

オオォー ナニしとんねん
なんで、そこに写っとルン。邪魔邪魔 シッ シッ
この~赤いキツネ
うちのブログを荒らすな


IMG_1217_convert_20100308153102.jpg

ここが・・・
タイトジャパン MAXトレーラー
奥でセーターを着てるのが 小牧支店の ン、店長 責任者?池田さんです。
ちょっと ヒワイな顔をしてるんで・・・
遠巻きから パチッ と・・・

う~ん 社長の哲ちゃんが いない。
オイ、哲ちゃん どこいったんじゃ仕事もせんと・・・

ああぁ 店長もあまり変わらんが ハハ

IMG_1218_convert_20100308153120.jpg

NEW商品 ボールマウントカバー ウエストパームオリジナル
差込部分 角 丸アリなんで ほとんどのヒッチに合います。

IMG_1222_convert_20100308153828.jpg

開場前のカワサキブース

おおぉ、カラオケBOXさんと、ウーン誰多分 マックさんだな。
マックさん。手にウエスは持ってるようだが・・・
話に夢中・・・
もっと、フキフキ せんと
だって・・・
そのJET・・・・

IMG_1224_convert_20100308153922.jpg

そんでもって・・・
こっちもパチッ

IMG_1226_convert_20100308153956.jpg

サトーエンジニアリングの社長発見
奥にはメカッニックの中村ター坊発見
X-2にウルトラLXのエンジンを装着 ウーンたいしたもんだぁ。

IMG_1227_convert_20100308154012.jpg

そんで・・・
こっちがぁ、ハイドロスペース
頑張ってます。

IMG_1228_convert_20100308154030.jpg

それと・・・
SOREXブース

IMG_1230_convert_20100308154135.jpg

んでぇ・・・
シードゥーブース。
IMG_1232_convert_20100308183009.jpg

ヤマハブース はでかい。
どこも 元気です。

IMG_1233_convert_20100308154448.jpg

おっと・・・
発見
左は服部選手 と 右 最近結婚した 山下めぐみ
うーん、久々だな・・・
メグ 絶対に仮面を取るなよ。お幸せに

IMG_1234_convert_20100308154746.jpg

でっ・・・
なんで カメラを向けたらそんなに、顔を近づけるんじゃ
オイ、アップはだめだろ
ナニを考えトンじゃ・・・

ちっとは 主婦らしくしろ

IMG_1216_convert_20100308153043.jpg

最後に・・・
またぁ 出てきたァ~。

キミキミ・・・ナンなの そのリアクション
やけに~ 嬉しそうだね。

なんか、その顔 ちがくナイ その手はナニ キツネ
まったく意味がわからん。

KAWASAKI 正規代理店の赤いキツネですが
大丈夫 まぁ、仕事は確実だから 安心してください。
栃木のユーザー方々。

最後に・・・
世の中、不景気だなんて 嘆いていますが
どこが 不景気だと思わせるくらい元気です。
意外と安心しました・・・

ココにいると、来場者も例年と変わらず ホント賑わいがあります。
元気をみなさんから、貰いました。

日本のみなさん 頑張りましょ。

また、期間中、遠路天気の悪いなか 沢山のお客様にお会いできた事を感謝いたします。
お店のほうにも是非遊びに来てください。有難う御座いました。

PS・・・
業務連絡です。
はちゃめちゃな・・・Ark代理店さま。
ボートショーのお話はこれで終わりではありません。

今・・・
ドキドキしてる 代理店さま。 
近いうちに 続きをUPしたいと思います。

ドキドキな代理店さま このブログ掲載後 1分以内にご連絡下さい。
ご連絡なき場合は、掲載にご了承をいただいたと判断させて頂きます。

ご覧になってるArkな奥様
是非、今一度 ご主人様にご確認を・・・

あんた パームに電話しないでいいの

という事で・・・つづく。

By てんちょ











テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

バッテリー充電器のお話し。

本日のお話は・・・

IMG_1179_convert_20100219143925.jpg

バッテリー充電器のお話し・・・
まずは、開放型バッテリーの充電器
YAMAHAがメインで使用してる YB16CL-B
充電の時、黄色いキャップを開けて充電します。

タイマー付きの為、過充電の心配が少ない。

IMG_1180_convert_20100219143943.jpg

次に・・・
シールドバッテリー用充電器 開放型も充電できます。
充電末期には、微弱充電で満充電にします。

オートOFF機能付きの為、充電が終わると自動的に電源が切れる。
仕事をしながらだと、やっぱ うっかりという事もありますからネ。

高価なバッテリー壊すわけにはいきませんから・・・

IMG_1178_convert_20100219143909.jpg

最後に・・・
こちらもシールド・開放兼用充電器

ナンで、同じような充電器が、こんなにいるの って疑問だがっ・・・

これも、弊社の大事なお客様のため

ナニが大事なお客様だって・・・・

この充電器には 上の2つには、ナイ機能がついとるんですよ。
どんな機能かというと・・・

サルフェーション除去機能付き

じゃ、サルフェーションって この説明が難しい。
単純に言ってしまうと、バッテリーの中の極板に 結晶が付着し
その為に電気の流れが悪くなる。

すると・・・
だんだん、容量が減り70㌫くらいで 満充電になったり 
バッテリーを充電したが、2~3回セルを回したらバッテリーが上がったなんて事に。

その結晶を、電圧をかけたりして表面を溶かす
パルス充電・・・フロート充電 を繰り返し

って、難しいよネ。

とにかく、バッテリーの寿命を延ばすための充電器なんです。

高価なバッテリーを長く使用してもらうために 昨年購入しメンテの時に
使用しています。

充電器にしちゃ チト 高価ではあったが
これで、知らず知らずの内にお客さんが喜んでくれれば・・・

ただ、一度もお客さんに いちいち こんなんで やってますよ
とは、説明をしてないがっ・・・

さりげない サービスです。

ウエストパームで、JET購入するとバッテリーのモチがいいんだよね
って、なれば いいかなぁ 程度です。

今回、初めて宣伝させてもらいました・・・

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

トレーラー車検+冬期メンテナンス

本日じゃ、御座いませんが・・・

IMG_1176_convert_20100219143834.jpg

ロプロス ステンレストレーラー車検

IMG_1174_convert_20100219143800.jpg

まずは・・・
ハブキャップを外して 水の混入がないか確認。

IMG_1175_convert_20100219143816.jpg

乳化っぽく見えるが
色の違うグリースをガンで入れたので、絵の具のように混じって
こんな色になっただけ。

ベアリングのガタもナイのでOK
灯火類OK
空気圧OK
ハブボルトトルク締めOK
その他OK
あとは・・・車検に行くだけ。

IMG_1177_convert_20100219143851.jpg

YAMAHA FX-160Cruiser

冬期メンテナンス一式(ダイアグ含む)
自主回収対象艇の為 回収もします。

今年も安全に乗る為にもしっかり、やっておきます。

たんぽぽ先生 今年も宜しくネ。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

皆さん買って下さい・・・

本日のご案内・・・

IMG_1172_convert_20100218120342.jpg

この時期・・・
各メーカーより 次々と新商品が発表されます。

アンカーフロート(新商品)・アンカーロープ(新色追加)が入荷しました。
フック付きステンレスタイダウンも入荷。

今年はアンカーSET・・・
ハードコートアンカー(¥4,725-)レスキューアンカーロープ(¥3,675-)
アンカーフロート(¥1,050-)アンカーケース(¥1,575)

販売価格 合計7,370-お買い得ですヨ。

IMG_1173_convert_20100218120404.jpg

NEW オリジナル商品
ボールマウントカバー

こんなの作っちゃたので、是非是非 ご購入の程宜しくお願いします。

3月中旬入荷予定です。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

緊急事態。店長の車が・・・

本日の話じゃ、御座いませんがぁ・・・・

IMG_1202_convert_20100301182107.jpg

K君が、クックッ っと笑いながら、戻ってきた

うんうん・・・
ナニがそんなに楽しいのかっ と 聞いてみると

いや・・・
車、見てきたほうが いいですよ。

てんちょ・・・オウオウ 鳥が爆弾 でも、落としていったのかぁ

とっ、言いながら確認しに行くと・・・

おぅ おう おおぉー

なんじゃこりゃぁー

だれじゃ でっけぇーネコ うーん店長様の大事な車にいたずら しおって

なんて・・・
こんな事、するやつは わかっとるゾー

ワザワザ こんなもん 貼りにきおって・・・

ま・ゆ・み だなぁ

お前しか おらん こんな事するやつ

覚悟しておけぇ

まゆみの車に こうなったら 報復じゃ

店長様の本物の

くっつけてやる。

ホホホッ

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP