プロフィール

westpalm

Author:westpalm
(有)二十萬石ウエストパーム
埼玉県川越市にあるJET・トレーラー販売、修理屋です。
KAWASAKI・YAMAHA正規代理店 JETの事ならなんでもおまかせ下さい
日々の出来事をUPしていきます。
http://westpalm.jp

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

総アクセス合計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

流行のラー油でっせ。

IMG_1510.jpg

今、世間で話題のラー油

スーパーで幾度と無く探すが、どこも完売

とっ、そんな時 弊社のK君が、なぁ~んと

近所のスーパーで売ってたということで買ってきてくれたァ~。

やるぜっ  K君。

なかせる事するやんけっ 店長 

でっ、早速 自宅に持ち帰り 白いご飯にのせて パクッ

うめぇ~~~~~。うまいじゃん

当分、病み付きになりそうだぜぇ。

スーパーにいって仕入れてこないとっ・・・

スペシャル サンクスK

By てんちょ

テーマ : はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!! - ジャンル : 日記

スーパーチャージャー

IMG_1487.jpg

KAWASAKI ウルトラのエンジンでっせ
EXマニを外して・・・

IMG_1486.jpg

ホィ。スーパーチャージャーを外して
これが、ウルトラのスーパーチャージャー。
頑丈で重い。

IMG_1489.jpg

今回、チャージャーを外す原因になったのは コイツのせい
カップリングダンパーがちぎれてる。

取り敢えず部品待ちの状態。

2~3日で修理は終わるでしょう。

By てんちょ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

超~お買い得STX-15S

JT1500D9F_LIM_ILF.jpg

・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・

     6月末迄の限定1台

    なぁ~んと 超・破格

発表したいけどぉ 発表できない

   KAWASAKI STX-15S
   

 同モデルの中古艇を買うよりお徳かも・・・
 当然、新艇だからメーカー保証一年付き
 
こんな、金額は2度と無いと思う・・・多分・・・

      ¥1、●60.000-
中古を探してるお友達にも教えてあげてください。

            電話でお問い合わせ下さい。

          By てんちょ

テーマ : はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!! - ジャンル : 日記

メンテナンス&船検

IMG_1484.jpg

手前の15Fは、慣らし運転終了後の初回点検
OIL・エレメントも同時交換

IMG_1485.jpg

奥のYAMAHA FX160は弊社で購入して6年目
定期検査とやはりOIL・エレメント交換

船検切れにご注意を・・・
特に中間検査を受検しない方、しなくても違法でないと思ってる方
たまに、おられますので気をつけて下さい。
信号紅炎の期限切れなどなど・・・

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

ウルトラ260X新艇到着。

本日のお話じゃ、御座いませんがぁ・・・

IMG_1480.jpg

いつものごとく、いつものように、KAWASAKI専属運送会社で到着。
またまたぁ~KAWASAKI ウルトラ260X グリーン

今日は、最高の天気 

これから、大箱をばらしまっせ。

IMG_1481.jpg

新艇のハンドル周りはこのような状態で組まれてこない。

IMG_1482.jpg

さぁーガソリンを入れて、バッテリー液を入れ、初期充電をして、ハンドル周りを組んで
パソコンをつないで、水を回しながら試動運転の目視

ハィ、OK

今回は、結構最短で金曜日にJETが届いて月曜に引渡し(4日間)

○原さん、もぉーちっと待っててねぇー。
って、引渡し済みだけど・・・

By てんちょ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

ハンドル周り一式交換

ハンドル周り一式交換。

IMG_1476.jpg

KAWASAKI ウルトラ260LX 2010モデル
ピカッピカッとしたレーシーなハンドルに交換。
って、逆光なので・・

IMG_1477.jpg

ホィ、こんな感じ・・・
いいじゃ、ないですかぁ

By てんちょ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

メンテナンス&船検

本日のお話じゃ、御座いませんが・・・

IMG_1469.jpg

一時、JETの預かりでいっぱい、なりましたが
現在は、お預かりできますので・・・

いつもいつも、お客様にはご理解、ご協力戴き有難う御座います。
店長の頭の中では、PITの拡張も視野にいれております。

船検・メンテナンス・修理・車検等ご連絡の上お待ちしてます。

By てんちょ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

メンタナンス&船検

本日のお話じゃ、御座いませんが・・・

IMG_1464.jpg

KAWASAKI STXー12F
OIL・プラグ・エレメント交換&船検

毎年必ず点検にメンテナンスに持ってこられますがぁ

仕事、忙しいのぉ
まだ、乗りに行ってないんですって 遊ばなきゃ

IMG_1465.jpg

でっ、メンテナンス中

IMG_1466.jpg

それと YAMAHA FX Cruiser High Out Put

群馬県の遠方からのご来店で・・・

自主回収(リコール)も含めてOIL交換・エレメント・プラグ等メンテナンス
と、船検にトレーラーの幅とバランスを取り直し

いつも、ご苦労様です。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

900ZXI 浸水修理。

本日のお話じゃ、御座いませんが・・・

IMG_1461.jpg

KAWASAKI 900ZXI 浸水修理
どっからともなく、水が浸水するとの事。

ゲレンデが目の前にあるわけじゃないので、船内に水をはって確認するか

ご本人が水に浮かべて確認するか・・・

修理代の安くあがる、本人が浮かべて確認をする事に決定。

早速、チルトケーブルとステアリングケーブルのあたりから
水がチョロチョロっと垂れてくる事を確認。

IMG_1460.jpg

的が絞れれば早いんで分解・・・
写真のOリングが切れてる まずはこれが原因でしょ
それと、チルトの蛇腹のブーツが破れてる。

IMG_1459.jpg

とっ、同時に外したポンプっのペラが回らない・・・
よくよく、確認するとペラの擦れたところが膨張してふくらみ
ペラと干渉してるが・・・

また、修理代がかかるのでココでご本人に電話をする。
もしも~し、新たな場所でこんなんですけどぉー どぉします

IMG_1458.jpg

結論は、安上がりに修理すべく 膨張したとこ(干渉)を削る。
と言う事で決定。まぁ~ごまかしでんなぁ・・・

まさか、ガリガリ削るわけにもいかないんで 磨くように研磨をしていく。

ペラを戻して確認をすると、一部ひっかかりはあるが最初に比べリャ
手でクルクル回るように、まぁ~これでヨシとしよう

あとは、部品待ちでんなぁ~~~~。

By てんちょ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

YAMAHA FXペラ交換

本日のお話じゃ、御座いませんが・・・

IMG_1462.jpg

YAMAHA FX FX160Cruiser
の、ペラ交換。

K君死んでるんじゃ、ありませんぜぇ。

IMG_1463.jpg

最、純正のペラって出来がいいから 社外を入れたからって
必ずしも良くなるとは限らないんですよネェ~

でもぉ、社外のペラの値段が安いので値段で選択するかたも

って、今回は社外品ペラのチョイスでっせ

手トルクで締めてる業者もいるようですが、弊社は必ずトルク管理
あとで、ナニがあろうと手抜きはしていませんぜぇ。

ほんで、終了だが、良くなったのかナァ あとで確認してみよっ

By てんちょ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

幸運の女神さま。

IMG_1454.jpg

世の中、不景気やなっ

店長はあんま、不景気って言葉使いたくナイ。

って、みんなで そんなこと言ってたら、いつまで たったて景気良くならんし

だって、みんなでお金使わんとデフレスパイラルから抜け出せん。

IMG_1455.jpg

そんなとこに、毎年やってくる幸運の使い ツバメちゃん。

今年もやってきました。わずかな 窓から、PITに進入

IMG_1457.jpg

でもなぁ、そこに巣を作ってもあかんでぇ~
お店の定休日もあるしなぁ

JETの上に  ぶりぶりされても 困るしナァ

わかってやぁ~、つばめちゃん。

ああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~

また、今年も幸運の使いを帰してしもうたっ

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

Sea Doo ウエアリング交換のはずがっ・・・

本日のお話じゃ、御座いませんがぁ・・・

IMG_1451.jpg

Sea Doo スーパーチャージャー GTX-LTD 
ウエアリング交換と言う事で、軽く ええよぉ~~~って
店長、引き受けたが・・・

なんやっ、大事な事言わんとぉ あかんがなぁ

石がまだ、はさまったまま それは まだ えぇ~として

その石を挟んだまま ぐるぐる エンジンをかけたらしく

ウエアリングの中に溶け込んで石が取れん

その上、ペラまで溶けたウエアリングがひっつき ペラが外れん

IMG_1452.jpg

なんやっ、ドロドロやないかっ・・・

もっちゃん、詳細を説明せんとっ 安請け合いになっちまったぜっ

でっ、なんとか 無事交換終了。

今度はモノを見てから値段をきめるわぁ

エエカッ もっちゃん フンフン。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

トレーラーセッティング中

本日のお話じゃ、御座いませんがぁ・・・

IMG_1447.jpg

最近、MAXトレーラーが届いたお話しをしましたがぁ

レールの幅と前後のバランスを調整中

IMG_1448.jpg

向こうに見えるのが、ロプロスステンレス 一歩先にセッティング済

ナンバーも取得済なので、後は納艇しておしまいですが

ブログにアップする前に、ご本人引き取りに見えました。

気をつけてのってねぇ~~~~~。

By てんちょ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

MAXトレーラー×3台到着。

本日のお話じゃ、御座いませんが・・・

IMG_1444.jpg

先日届いた、ウルトラとSET購入と言う事で・・・
本日、トレーラーが届きました。 
って、全部決まってるわけじゃなく 弊社在庫も含まれてますが

West Palmオリジナルパッケージ
1台のみ即納可能です。

IMG_1445.jpg

ロプロスステンレス×2台
RRスチール×1台

の、ロプロスステンレス1台が在庫です。

IMG_1446.jpg

キャンペーンで当初、13台ご用意しましたが、
残り3台になりましたのでぇ お早めに・・・

By てんちょ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

ああああぁ~壊れたぁー。

IMG_1440.jpg

続・・・丸ノコ壊れた事件の詳細

届いたウルトラのでっかい木箱をばらしてたら・・・

K君から、丸ノコから異音がぁ~って

K君ヨォ ナニ、壊したんかぁ

って、言った数分後 イヨイヨご臨終に・・・
切りかけの大量の木箱どうすんねん 

IMG_1443.jpg

原因はカーボンブラシのスプリングが折れてることが判明
早速、ホームセンターへ・・・

ガァ~ン、うちの丸ノコのパーツがちょうど無い

どないしよぉー。って言いながら 店長は片手に新しい丸ノコを手にしてる。

考える事 10分 部品だけなら400円くらい でもぉ今日は箱をばらせない。

手に持ってる丸ノコは 数万円 挙動不審くらい悩み

すみませ~~ん。これ下さい・・・

新しい丸ノコを手にしながら、ついで部品も頼んで帰る。

後日 ホームセンターより部品が入りましたって

がっ、写真のパーツ どっちが新品かわかるよね。

取り敢えず、復活だが、いつまで動き続けるか

By てんちょ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

新艇到着×2台

本日のお話じゃ、御座いませんがぁ・・・

IMG_1433.jpg

GW明け 第一弾 KAWASAKI ウルトラ260X
新艇×2台到着しましたぁ。

IMG_1434.jpg

こんなん、うちのフォークリフトじゃおろせんぞぉ
って、心配しなくてもぉ ユニックでおろしてくれるんでぇ

IMG_1435.jpg

あちぃー中 木箱をばらしていくがぁ

このあと、なぁ~んと 木箱を切断する丸ノコが 動かなくなる・・・
どないしよぉー。取り敢えずホームセンターへ カーボンブラシを買いに行くがナイ。

しょうがないから、部品を発注しつつ、目の前の新しい丸ノコを購入・・・

IMG_1436.jpg

さぁーて、2台をSET UPして準備完了。
船検をとって、1台はトレーラー待ち
もう一台は、ナンバー取得の車庫証明待ち

小○さん、高○さん もうすぐでっせ
もぉ少々お待ち下さい・・・

By てんちょ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

牽引する際の高速道路料金引き下げを要請する署名

今回のお話は・・・

6月から高速道路の新料金が変わろうとしてます。

このままだと、ボートトレーラーを牽引すると上限¥5,000-
なんで、普通+軽 =¥3,000ー
     普通+普通=¥4、000-
おかしいじゃん、ということで・・・

キャンピングトレーラーで署名活動を集め始めました。
ボートトレーラーも同じなので、ココに相乗りして運動しようと思います。

別にキャンピングトレーラーじゃ、なくても全然OKだと思う
ただし、今回の署名はプリントアウトして郵送しなければいけない手間があるが。

高速道路料金引き下げを要請する署名用紙ダウンロード

レジャーなみなさん 一丸となって頑張ろう。

もちろん、店長も署名しておくりまっせ
お店でも署名用紙用意してますので、ご来店時に署名をお願いします。

まとめて、郵送いたします。

By てんちょ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

修理

本日のお話じゃ、御座いませんがぁ・・・

IMG_1438.jpg

あああああああああぁぁぁぁぁぁ~~~~

ライドプレートがぁ~~~~~バキっ
リバースのバスケットもバキッ

ハルじゃなくて良かったネェ。
一歩間違えれば、ちょ~高額修理になるとこだぜぇ

IMG_1439.jpg

とっ、ポンプッにも 石ころがぁ~

とれそうでとれん・・・イライラしながら

あっ、とれたっ。

他、バンパーやなんやら修理がまだあるがぁ・・・ 
まぁ、怪我がなくてなにより・・・

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

ゴールデンウイークな方々へ

ゴールデンウイークにJET乗られる方々へ

必ず、免許 船検証・手帳 信号紅煙・ロープ・ライジャケ・携帯電話

を、JETに携行して下さい。

毎年、車に積んだまま とかっ、忘れて 海上保安庁に捕まってます。

今一度・・・ご確認を。

グループな方々は・・・

みんなで確認しましょうね。

楽しいゴールデンウイークを・・・・・

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

メンテナンス色々

本日のお話じゃ、御座いませんが・・・

IMG_1427.jpg

YAMAHA FXのメンテナンス
MAXトレーラー オプティカルテールレンズへの交換

IMG_1428.jpg

ナンバープレートが曲がってますが、まだ、作業中です。

IMG_1430.jpg

慣らし運転が終了し、初回点検及びOIL及びエレメント交換

IMG_1431.jpg

KAWASAKI STX-15Fメンテナンス。

IMG_1432.jpg

KAWASAKI STX-12Fメンテナンス。

他、メンテナンスありましたが写真の撮り忘れ・・・

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP