プロフィール

westpalm

Author:westpalm
(有)二十萬石ウエストパーム
埼玉県川越市にあるJET・トレーラー販売、修理屋です。
KAWASAKI・YAMAHA正規代理店 JETの事ならなんでもおまかせ下さい
日々の出来事をUPしていきます。
http://westpalm.jp

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

総アクセス合計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

K君 マイジェットOIL交換

IMG_1810.jpg

K君のYAMAHA FX 

IMG_1811.jpg

OIL交換中ですかぁ~

IMG_1813.jpg


おおおおおぉ 
例の添加剤ですなぁ~

本人はエンジン回転が回るようになったと・・・

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

West Palm号洗車

IMG_1815.jpg

WestPlam号の洗車&WAX

以上・・・(笑)

そういえば、ある添加剤を入れたらエンジンが静かになった
最初は気のせいかと思ったが

やはり 良いと思う。

今、店長とK君の間で流行ってるんだが・・・

スクーターにも入れて、店長の車にも入れて、K君の車にも入れて JETにも入れて

ありとあらゆるものに入れてみた。

錯覚ではなく 絶対良いと思うぜっ

興味のある方はご連絡下さい。

By てんちょ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

ウルトラ260X OIL交換

IMG_1799.jpg

ウルトラ260Xの中間メンテナンス

IMG_1801.jpg

OIL交換・・・

IMG_1803.jpg

ちと、OIL量が増えてる・・・

ガソリンが落ちて OIL量が増えたみたいだね

取り敢えずOKOK

今年の夏は暑く JETシーズンが例年より永そうなので
ユーザーのみなさん 今一度、OIL量のチェックをお願いします。

KAWASAKIに限ってでは無く、YAMAHAユーザーの方も・・・

50時間くらい乗られる方は特にですが

小さいお子さんを、このお盆に乗せてのんびり乗られた方も・・・

OIL量が減ったり、増えたりしてるよなうなら中間メンテナンスをお勧めします。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

ウルトラ260X ポンプ石噛み

IMG_1795_2.jpg

お盆前の話ですが・・・

ウルトラ260Xのポンプに石噛みの修理

IMG_1796.jpg

ステップやらリバースゲートやら外して・・・

IMG_1797.jpg

ペラがちょっと損傷したが
お盆前でメーカーも休みのため取り敢えず軽く修復
多分、大丈夫だと思うが・・・

気をつけて乗ってくださいね。

By てんちょ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

マグナムポンプッのベアリング交換

IMG_1792.jpg

みかみプロのマグナムポンプッ

ベアリングがご臨終・・・

IMG_1793.jpg

と言う事で交換 修理。

ワオッ 超簡単な説明ですんまそん・・・

忙しくて細かく書けません・・・手抜きなブログ。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

スーパチャージャ 分解

IMG_1781.jpg

KAWASAKI スーパチャージャ
メンテナンス不足によりご臨終・・・

IMG_1782.jpg

こんな写真は珍しくないかも・・・

IMG_1783.jpg

プーリーもサビサビ・・・

IMG_1784.jpg

取り敢えずプーリーを外す・・・
ひどい・・・

IMG_1785.jpg

前方側 ここは高価なOILが入っているのでOK

IMG_1786.jpg

興味本位でバラしてみた・・・
どこが固着してるのか・・・
塩だらけ・・・

IMG_1788.jpg

これが ルーツ
ロータリーエンジンみたいに2個がクルクル回る。

IMG_1789.jpg

どこも塩だらけ・・・

IMG_1791.jpg

今回はバラバラにばらしてみたが・・・
本来、オーバーホールする部分ではナイ
部品の供給もないので
こうなってしまったら、アッセン(丸ごと)交換である。

チャージャ 20万以上

メンテを怠ると大変な事になりますヨ

お盆、海に行かれる方も多いと思いますがっ

よーく水洗いしてくださいねっ

お盆前の注意事項でした・・・

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

KAWASAKI 1100STX メンテナンス

IMG_1780.jpg

お盆前の駆け込みメンテナンス・・・

再始動前の点検ですが、今更ですかっ

お盆は、猪苗代湖ですねっ

気をつけていってらっしゃい。

By てんちょ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

メンテナンス ウルトラ250X。

IMG_1755.jpg

KAWASAKI ウルトラ250X
メンテナンス+ペラ交換

IMG_1756.jpg

リボーディングステップを外さないとポンプが外れない。
ポンプを抜くとこんな感じ・・・

IMG_1757.jpg

ハイッ、ポンプッ

IMG_1761.jpg

ペラは持ち込みの為 このペラのマッチングは良く解かりませんがっ・・・
ノーマルペラと比較して、どうなんだろう

まぁ・・・曲がったペラよりましかっ

IMG_1763.jpg

ペラを脱着
たまに、ご自身で交換しようとする方がいるが・・・
特殊工具が必要なので、工具がナイと出来ません。

IMG_1764.jpg

ピカピカのペラが・・・

みなさん、石噛み気をつけて下さいね。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

MAXアルティメット到着。

IMG_1752.jpg

またまた・・・
MAXトレーラー アルティメット到着
KAWASAKIとの コラボトレーラー

IMG_1753.jpg

またまた・・・
ウルトラとのSET購入

SET UPをして引渡し

ブログのアップが遅く
納艇済なので・・・

もぉ、今頃乗ってるかなぁ~ ○野さん。

By てんちょ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

MAX ロプロスステンレス到着。

IMG_1750.jpg

本日のお話じゃ、御座いませんがっ・・・
 
MAXトレーラー ロプロスステンレス 到着

ウルトラの新艇との組み合わせ

IMG_1751.jpg

早速、JETとトレーラーをSET UPしてとっ・・・

新規登録(ナンバーを取得)陸運事務所にいっておしまい。

現状、納艇済です。

By てんちょ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

4ST OIL補充。

IMG_1036.jpg

今年の初めに・・・
今年、一年のOIL交換量を考え まとめ買いしましたOIL
YAMAHAのOILが 20L×20本=400L

IMG_1038.jpg

それと、KAWASAKI OIL
200Lのドラム×1と20L×10本でっ、こちらも400L
山のように積んでたOIL
実は、ちと多かったかなっ みたいなー不安な店長であったが

IMG_1749.jpg

がっ、夏を待たずに在庫ちょこっとに・・・
YAMAHAとKAWASAKIのペール缶(20L)残り各3本に・・・
下のドラム缶も空に・・・

IMG_1748.jpg

使ったどぉ~

まぁ~クソ暑い中・・・よぉ~やるわっ  

と言う事で、ドラム缶 1本注文しときましたわっ

冬期メンテナンス(乗り収め)まかせて下せぇ~
OILはバッチシありまっせ

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

YAMAHA修理完了

IMG_1747.jpg

YAMAHA GP-Rの排気漏れの件ですがっ・・・

IMG_1746.jpg

本日、部品が届きまして・・・
これ、新品ですがぁ~

IMG_1745.jpg

こんなん、なってましたっ
プラスチックだし、修理不能だなっ

この隙間から排気がモクモク

修理完了 

この修理は、7月21日に完了してました。
ブログのアップが遅いだけっ

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP