プロフィール

westpalm

Author:westpalm
(有)二十萬石ウエストパーム
埼玉県川越市にあるJET・トレーラー販売、修理屋です。
KAWASAKI・YAMAHA正規代理店 JETの事ならなんでもおまかせ下さい
日々の出来事をUPしていきます。
http://westpalm.jp

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

総アクセス合計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

K君 沖縄へ行く 第2弾・・・

小さい文字IMG_2141.jpg

でっ・・・

早速 翌日の写真

無人島へ出発前の待ち合わせですかぁ

IMG_2144.jpg

イヨイヨ 出発ですなぁ フムフム・・・

IMG_2147.jpg

この船で移動したんだなぁ ほいほい そんで・・・

IMG_2150.jpg

おおっ 綺麗な海だ さすがぁ 沖縄

絵葉書になりそうな・・・

IMG_2154.jpg



IMG_2155.jpg



IMG_2158.jpg



IMG_2175.jpg



IMG_2176.jpg

ハイドロターフとのコラボッ!デッキマット

IMG_2187.jpg

ん?これが泊まったホテルの外観ねっ はいはい・・・ちっ!

IMG_2192.jpg

左のでかい おみやげ袋はナンよっ

しっかり、旅行してきたのねっ

でっ、300Xのインプレッションは・・・

とにかく 速い 

JETの重みをまったく感じさせない。

250Xから260Xの体感はあまり感じられなかったがぁ

今回の300Xは、まるっきり別格らしい・・・

シードゥ 260よりも速い らしい・・・

あくまでも、同時に競争したわけではナイがっ 体感では負けないらしい

とにかく、代理店の乗った意見でもすばらしい でっ一致

そこまで、プロのみなさんが言うなら間違いかいカモ

ただ、入荷数が少ないので ご予約はお早めに・・・

ちなみに、ぼちぼち YAMAHA KAWASAKI

2011モデルの予約は、入り始めてます。

ので、これ以上の詳細を聞きたい方は 是非 弊社まで・・・

ひやかし 大歓迎

価格は驚きの 260X プラス5万らしい・・・安い

発売は2011年4月中旬から~下旬とのこと・・・

By てんちょ


テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

K君 沖縄一人旅・・・

小さい文字小さい文字IMG_2063.jpg

さて、K君が帰ってきたので 

現地で新商品 KAWASAKIウルトラ300Xの情報を仕入れてきたと思うので

早速、預けたカメラの画像をパソコンに取り込んで UPしますかぁ・・・

でっ、まずは この ポケモンJETに乗って沖縄に行ったのね

ハイハイ・・・ 良かったね

IMG_2073.jpg

飛行機からの富士山かなぁ

ハイハイ・・・景色いいね 

まるで、子供の遠足だね ハイハイ・・・

IMG_2077.jpg

これ、行く前に下調べしてた ステーキ屋さんね

ハイハイ・・・おいしそうだね 

IMG_2078.jpg

ハイハイ・・・ 店長 別に食えるわけじゃナイし・・・

ハイハイ・・・新手の嫌がらせだナッ  ちっ 

IMG_2079.jpg

ナニ・・・

どうせ、店長が手配してあげたホテルからの景色でしょ 

あああぁぁぁぁ~綺麗な海が見えるオーシャンビューで良かったね ふんだっ

IMG_2080.jpg

これがっ ホテルのロビーという事かっ 

イライライライライラ・・・・・・・

IMG_2083.jpg

おおおおぉ ようやく 本題の写真だな

はっぁ~ 長かったなぁ ここまで・・・ ったく

KAWASAKI 会議場でんなっ

IMG_2084.jpg

ここが、受付場所だな

おお、後ろの綺麗な女の人は なんだっ

ただの ポスターね ハイハイ・・・

IMG_2087.jpg

イヨイヨ 本題・・・

おおぉ 赤いキツネ 栃木店のわたなべしゃん 元気でっか

ナニ そんな難しいカオして 読んでるの

どうせ いつもの読んでるフリ でしょ・・・

俺、勉強してるぜぇ みたいなっ  ぷぷぷのぉ~ぷぅ~

IMG_2094.jpg

勉強会 開始だなぁ おしおし・・・

IMG_2099.jpg

そんでぇ・・・フムフム

スコープゲートが変更で 水噛み性能が向上  

今まで 社外パーツが純正化なったのね ナルホド・・・

そんでそんで・・・・

IMG_2123.jpg

おおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉいいいいいいいいいい

もう、食事かいっ 

ばっきゃろぉ~~~~~

ンンン? なんや 楽しそうやないかぁ~~~い

赤いキツネと・・・
真ん中のお方はナントキツネと同郷のとちおとめ(いちご御殿)のヒロハシさんじゃないですかぁ

お元気そうで・・・

でっ、一番右は あっぷ田君

ナニがそんなに楽しいのかぁ・・・

IMG_2127.jpg

でたぁ~ いつもおなじみ ゴールデンバットの・・・

おおお 今回も真面目に話を聞いてますね ぷぷっ・・・

IMG_2130.jpg



IMG_2133.jpg

んんん???ナニ このショー

でっ、一人だけ前でっ ゴールデンバットさん ナニやってるん

みんな、大人しくきちんと席に座ってますがぁ 

IMG_2136.jpg

一番前でノリノリじゃ ないですかぁ

いつでも・・・いつでも・・・目立ってますなぁ ぷっ!

IMG_2138.jpg

ありゃりゃりゃ しまいにゃ 踊りだしましたかぁ・・・

これは ナンの 集まりでっか・・・

㊥西さん 手拍子で音頭とってますぅ

名前は伏せてあるが これが・・・

将来 KAWASAKIのJETを背負ってく 正社員だと思うと・・・

トホホホ・・・

門外不出だったかなぁ 

まっ、ええでしょ 名前でてるわけじゃナイし・・・

IMG_2140.jpg

関西代表 JSP明石社長 福井さん

JETの生みの親でもある・・・

元 川崎重工業社員 現在JET店社長

だがっ、引退なんですかぁ お疲れ様です。

でっ、本日の写真はココまで・・・

明日の写真には きちんと 写ってルンやろうなぁ ウルトラ300X

期待しとるでぇ~ K君よっ 


Byてんちょ     つづく・・・

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

IMG_20101126155954.jpg

さて、現地リポーター  も無事帰ってきた

色々な資料も 持って帰ってきたので1部分を公開します。

全部をお見せする事はできませんがぁ

IMG_0001.jpg



IMG_0002.jpg



IMG_0003.jpg

気になっていたECOボタン

60キロのスピードで走行時に燃費が15パーセントUPするとの事

By てんちょ

沖縄でKAWASAKI会議

101125_1053~0002

日付が変わって・・・

現地リポーター  より新たな写真がぁ

日程では、本日 専用の船で無人島 に、渡って試乗会

そこに見えてる船がそうかぁ?

沖縄試乗会場

ここが、試乗会会場らしい・・・

がっ、まったくワカラン

沖縄試乗会 300X

おおおぉ 白い砂浜に バスクリンを入れた海 

やっと、沖縄らしさが伝わってきたぞぉ

だけどぉ 曇りかぁ 残念というより・・・

ざまぁ~ミロ 

店長が以前 行った沖縄試乗会じゃ こんなもんじゃ なかったぜ

まず、ハンパじゃない 風で海は大荒れ

そして、超~さむい 試乗会どころじゃ なかった

それに比べリャ Kよ まだまだ ましだぜっ

沖縄 300LX試乗会

これが 300LXねっ

思ったより カラー良いじゃん・・・

乗った感想がまだないんで・・・

報告はここまでぇ

次の報告を楽しみに待ってるぜっ K

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

沖縄 無事到着したらしい・・・

300X 沖縄到着
 
現地リポーター  より

引き続き 報告がありましたぁ

写真と共に添付されてた 内容は・・・


Kより  北朝鮮からの攻撃もなく無事到着しました

だとぉ~ この野郎 楽しそうに 

おみやげ 忘れるんじゃ ねぇ~ぞっ

つづく・・・

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

KAWASAKI 2011モデル会議

300X 2試乗会羽田

本日、11月24~25日まで

KAWASAKI 2011モデルの会議の為 

ビュ~ンと 沖縄へ

当然、噂のJET あれですよっ

あれの、試乗会ですよっ

あれって・・・

いつもは、店長が試乗会に行くんですがぁ なんと 今回はK君がぁ・・・

という事で、早速 現地リポーター  よりメールがきたのでUPします。

まずは、羽田空港到着の写真から・・・

300X.jpg

メールの添付内容はというと・・・

ポケモンJETを発見 

おうおう  やったな それが今回の目的のJETかぁ

おしっ 早速 試乗してどんな出来栄えか はよっ!報告しろっ

って、ちゃうやろぉ~ 

君が、試乗に行くのは JETはJETでもっ Jet Skiだろっ

ポケモンJET なんぞっ乗ってどうする

アホッ 

はよっ 沖縄へ、行かんかぁ~~~~~~~い

つづく・・・

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

毎日 冬期メンテ・・・

IMG_2058.jpg

YAMAHA FX-HO冬期メンテ

遠いところから ご苦労様です。

IMG_2057.jpg

パソコン診断までSETでメンテしました。

何故か KAWASAKI専門のお店に勘違いされがちなウエストパーム

任せてください。YAMAHAも

来年モデルも、格安プライスで予約受付中

IMG_2056.jpg

続いて KAWASAKI ウルトラ260Xの冬期メンテ

IMG_2055.jpg
 
チャージャーベルトの張りを調整し パソコン診断までSETメンテ

1年で 5時間しか乗ってないのに ペラやっつけちゃったのね・・・

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

冬期メンテナンス

IMG_2015.jpg

冬期メンテのラッシュ

今年はやっぱり 暖かかったから・・・

今に、なって 続々メンテのご来店。

IMG_2017.jpg



IMG_2016.jpg

チャージャベルトの点検

特殊工具を使用しないと解かりません

250X販売より、3年経過してますが

未だ、ベルトの切れは皆無です。

お客様から JETって何年くらい乗れるのか という質問をされるが

2サイクルで20年前のJETが現役でまだまだ稼動してるので

メンテさえしっかり、すれば 15~20年は 遊べるんじゃないでしょうか

当然、海水使用とか乗った時間次第ですが・・・

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

GP-Rハウジング&ペラ交換

IMG_2011.jpg

YAMAHA 1200GP-R

新艇から、約10年経過しました。

毎年、冬期メンテナンスには持ってこられますが

昨年のメンテナンスの時にペラとハウジングの磨耗の件を診断でお話していましたが

色々 症状的に心当たりあるようで・・・

IMG_2014.jpg

今まで、キャブのオーバーホールやら メンテはやってきましたが

今回はポンプ周りのメンテと言うことで

IMG_2013.jpg

早速、分解し交換

取り敢えず、どっちが新品かは解かりますよね。


IMG_2012.jpg

右の外したハウジングとペラ 左の新品

比べていただくと、ペラの周りの隙間が明らかに違う。

バラシついでなんで、GP-R とXLTに起きやすいトラブル

シールの抜けもついでにメンテ(交換)シリコンでバチッ と固め

これで 大丈夫だと思います。

症状・・・

キャビテーション(水噛みが悪くなり、発進時にペラが空回り)
など、引っ張り物・仲間のJETの曳航時や2~3人乗り時の発進のもたつき

クラッチ付き(ミッション車)の走り出しに症状は似てます。(経験のある方は)
今時、オートマだから わからんかもね。

今回は完璧だと思います。

By てんちょ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

ウルトラ260X冬期メンテナンス

IMG_2009.jpg

KAWASAKI ウルトラ260X 冬期メンテナンス

IMG_2010.jpg

昨年 STX-15F ウルトラに買い替え

15Fの頃は冬期メンテナンスをもってきていたが

たまたま、昨年持ってこられず・・・

すると、今年 乗り始めに(ゴールデンウィーク直前)

プラグ交換をしようとすると

なんと・・・・・ 固着 

結果、プラグは外れたが 一歩間違えれば ポキッ

折れてたら、ウン十万の修理代に・・・

それを、教訓に今年は メンテこられましたぁ

これは、カワサキに限らず ヤマハもすべてのJETに言える事です。

基本的構造は メーカー関係なく同じですからぁ

By てんちょ   

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

メンテナンス

IMG_2004.jpg


IMG_2005.jpg


KAWASAKI ウルトラ250X

メンテナンス・・・

毎回、同じ作業なので 作業内容は割愛させていただきます。

また、来年も遊んでやってくださいネェ

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

冬期格納メテナンス

IMG_1995.jpg

冬期メンテナンス
KAWASAKI STX15-F

IMG_1996.jpg

OIL エレメント他 一式

IMG_1997.jpg

燃料安定剤を入れて・・・

燃料の腐りを防止 ポンプの固着防止

IMG_2003.jpg

いつも・・・いつも・・・

くるたんびに、有難う御座います。

ワンダモーニングショットおいしいよね!

IMG_2002.jpg

でっ、続いて 

YAMAHA SHOの冬期メンテナンス

IMG_2001.jpg

作業内容は・・・

KWASAKIも同じ

OIL・エレメント交換 プラグも交換し

シリンダー内の防錆処理・・・

IMG_2000.jpg

パソコン診断 

本日の2台は エラーなし

この、心がけが大事

来年も楽しんで下さいねぇ~

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

長期保管前のメンテナンス

IMG_1993.jpg

さて、11月に入り 朝晩の気温も ググッと冷え込んできましたぁ。

店長の家ではとっくに暖房を使っていますが・・・

ちと前までは、残暑等 ホント 今年は暑い 夏でしたねぇ

これから、ゲレンデも空いてこれからだっ って言う人もいるでしょうけどぉ

乗り収めな方々、長期保管前のメンテナンスを お忘れずに・・・

来年も楽しく乗りましょう
トラブルは未然に防ぎましょう 

メンテナンスの必要性

○シリンダー ピストンの固着防止
○シリンダーヘッド バルブのサビ防止
○プラグの固着防止
○OILエレメントのサビによる穴あき防止
○湿気を含んだOILで保管しない
○一部 スーパーチャージャの固着防止
○燃料ポンプのサビ防止
○ガソリン腐敗による ポンプ インジェクターの目詰まり
○ホースバンドの緩み
○今年1年のコンピューター診断
○などなど・・・・

2サイクルエンジン ¥ 8、400-より【プラグ含む】
4サイクルエンジン ¥17,400-より【OIL,エレメント含む】


是非、ご連絡お待ちしてます。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

ペラ交換・・・

IMG_1956.jpg

ウルトラ260X

ペラの交換・・・・

IMG_1957.jpg

まず・・・

リボーディングステップを外して
リバースゲートを外して・・・
ホース類を抜いて・・・
ポンプを外して・・・でっ ここで コツがぁ

ステアリングノズルを外して・・・
それから、パピヨンキャップを外して・・・
 
ペラを外します・

IMG_1958.jpg

はいっ! ペラ 曲がってます・・・

IMG_1959.jpg
 
横から見るとこんな感じ・・・

3枚とも曲がってます。

取り敢えず 部品待ち・・・

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

2011 NEWモデル VXR試乗会

IMG_1968.jpg

昨日、YAMAHA 2011NEWモデルの試乗会に・・・

茨城県の 新しく出来た 水の郷さわら まで行って来ました。

朝の天気じゃ 晴れとの事で 試乗日和


じゃ、ないだろっ 着いたら 雨降ってる  さみぃ~

商品説明やら・・・今 休憩中

IMG_1969.jpg

2011年は今年 輸入しなかったモデルを殆ど 網羅

今年は寂しかったからね

IMG_1970.jpg

おおおおおぉ 発見・・・

同業者の って、同業者しかおるわけないけどぉ

ゴールデンバットさん 今回は真面目に聞いてるようです。

イエ 冗談 毎回 真剣ですよ 店長より・・・

IMG_1971.jpg

トレーラーのホイールロック (SOREX)

IMG_1972.jpg

どうやら、電動ウインチがオプションでつくようです。

最近の大型化されたJETには 有効ですねぇ

IMG_1977.jpg

SOREXの2011モデルトレーラー だと思う。

弊社でも取り扱いしてます。ご相談下さい。

IMG_1981.jpg

さて、今回の試乗会ではこんなのも 乗ってきました。

今回 VXRにも搭載される 1800㏄エンジン2機がけ

この後 店長も操船してみたが

滅多にこういうの 乗る機会ないけどぉ めっちゃ速い

おどろいたぁ ぞぉ~

 運転手は・・・

IMG_1983.jpg

ゴールデンバットさんです。

店長は、運転手つきで 後ろでセレブぅ~

速くて ほっぺがブルブルしまくりぃ~

後は、さみぃ~ 雨はかろうじて やんだけど・・・

IMG_1982.jpg



IMG_1984.jpg

こんな JETボートです。

これも、来年 販売予定で700万くらい らしい・・・

でっ、肝心なVXRの話ですが

まず、特殊なやり方での試乗会で中々写真が撮れない

のと、雨で妨害も多かった・・・カタログは弊社にありますが 

お店でご覧戴く程度で差し上げられません。

乗った感じは・・・

まず 速い MAXスピード 105キロは出てると思います。

とっ、なんせ 船体が軽いんで 瞬発力が良い

普通に座ったまま アクセルを握ると必ず バウが浮いてしまう(飛び上がる)

スーパーチャージャーに引けをとらないかも (比較したかったですね)

元 レーサーの店長が乗っても ビックリ

ブイを廻ったり するなら旋回性能も最高

ただ、FZSと比較するところで 船体がやっぱ ショートなので跳ねます。

GP-Rの後継機として こちらの方が ふさわしいかもぉ

燃費が正式に発表されてないが FX-HOの燃費が好評なので

それを、考えれば 船体が軽い分有利かも

とにかく おもしろい艇です 小回り 取り回し 抜群

あと、船体重量から軽トーレーラーも考え方によっては OKかも。

是非、お勧めですがぁ 

メーカーいわく 一番に完売になるかもと・・・入荷台数が少ないのかっ

興味のあるかた ご連絡お待ちしてます。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記


ヤマハ VXS年賀状

YAMAHA 2011年モデル 

全モデル発表と価格、仕様が公表されましたぁ

上の写真は NEWモデル VXS

全長(m)
3.22

全幅(m)
1.17

全高(m)
1.16

乾燥質量(kg)
327

定員(名)
3

燃料タンク容量(L) ※リザーブタンク含む
60

オイル容量(L)
4.3

呼称最大馬力 kW(PS)/rpm.
132.4(180)/7,600

327キロの船体重量に対して180馬力

KAWASAKIで当時販売された 1200STX-Rに 似てるかも

いやっ! それ以上かぁ・・・


YAMAHA 2011モデル発表 見たい人は ココをポチッ と

予約受付中 是非、お待ちしてます。

By てんちょ

中古ボートトレーラー入荷しましたぁ。

IMG_1965.jpg

人気のMAXトレーラー 中古入荷

ロプロス ステンレス 普通ナンバー(500キロ積載)
すべての 水上バイクOK

LEDテールレンズ・アルミフラットレール・BLKホイール装着済
初度登録  平成20年5月

IMG_1966.jpg

中古ですけど ピカピカです。
前オーナー 使用頻度 ⇒少

IMG_1967.jpg

これを、今 新品で買うと

定価ロプロストレーラー⇒¥357,000-
取り寄せ送料     ⇒¥ 45,000-
BLKホイール    ⇒¥  7,350-
アルミフラットレール ⇒¥ 18,900-
他 LEDクリアーレンズ

定価合計       ⇒¥428,250-

がっ、 なんとぉ~

¥231,000- (消費税込み)
車検代 名義変更料 別途 承ります。

いつでも、ご覧になれます。

是非、お待ちしてます。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

中古艇入荷しましたぁ。

IMG_1960.jpg

中古艇 YAMAHA1200XLT 入荷しました。

先日 実際 テスト走行させて現状問題なし という事で募集します。

2001年モデルの美艇 外観 ⇒上  エンジン ⇒上

ボートトレーラーは、含まれません。

IMG_1961.jpg



IMG_1962.jpg



IMG_1963.jpg
 
YAMAHA 2サイクル【1200㏄) 3人乗り 最終モデル
リバース(バック)チルト付き 
いつでも ご覧いただけます。

販売価格は ¥472,500-(消費税込み)
名変は別途ですがぁ ¥13,200-(信号紅炎含む) 

ボートトレーラーは含まれません。別途販売になります。

是非、お待ちしてます・・・・・

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP