プロフィール

westpalm

Author:westpalm
(有)二十萬石ウエストパーム
埼玉県川越市にあるJET・トレーラー販売、修理屋です。
KAWASAKI・YAMAHA正規代理店 JETの事ならなんでもおまかせ下さい
日々の出来事をUPしていきます。
http://westpalm.jp

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

総アクセス合計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ぼちぼち・・・

IMG_2432.jpg

元気ですかぁ~

余震もだいぶ減り (地震酔いしてるが)

原発の問題もまだ解決しないが

ブログをUPしてくれ との要望が多いので ぼちぼち・・・

という事で、ウルトラ260Xのシート張替え ジェットトリム

OIL交換等 ゴルデンウイーク前はこ大変混雑が予想だれますので

お早めに・・・

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

JETの話題は・・・

当面 JETの話題は自粛します。

震災後もJETネタはありますが

被災者の事を思うと とても明るい話題・・・雰囲気じゃないし

もちろん 暗い話ばかりしていても仕方ないんですが

関東の同業者も地盤沈下で建物が傾き営業不能と連絡いただいてます。

でも、自宅は大丈夫そうなんで(風呂は入れんらしいが)

今、津波に流されて住む所さえない被災者が沢山おります。

そんな人たちのためになればと思い・・・

わずかながら 店長も募金させていただきました。




落ち着いたら ブログにUPします。



頑張れ 関東 東北 日本!!!



テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

国道16号 渋滞中

IMG_2427.jpg

3月15日 震災後・・・5日が経過

昨日 午後より国道16号線 弊社店舗前の道路状況

本日も含めて 大渋滞中 少しづつ車は流れていますが・・・

IMG_2428.jpg

緊急車両も渋滞に巻き込まれて・・・

いつまで 続くか解からないが

一日も早い復興を

弊社 計画停電 第4グループで本来なら 今停電のはずだが

回避できてます。

停電になると 電話 FAXもつながらなくなりますので

東京電力の情報を確認しながら ご連絡を下さい。

第4グループです。

頑張れ 東北    頑張れ 日本 

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

お店暗いですが 営業中です。

IMG_2426.jpg

West Palm営業中です。(一応)

政府の発表通り・・・

計画停電 昨日は第4グループでした。

輪番でグループも交代らしいですが・・・

弊社も 節電協力中です。

照明も最低限 タイマーで自動に点灯するライトもあるが

今回のリニューアルで 節電対策の為 LED電球も設置 

お客様がご来店された時だけ 照明をつけます。

どこまで 努力できるか判りませんが 出来るだけ頑張ります。

来店されて お店が暗くても営業してますので 

それと、輪番で夜 停電の場合・・・

営業が難しいこともあると思いますので

夕方以降 ご来店の方は 必ずお電話を下さい。

臨時休業もあると思います。

それと ホイストの電源が確保できないと JETの吊り上げが出来なくなります。

照明に関しては 停電時でも発電機を用意してますが

肝心のガソリンの入手が困難であります。

色々、ご迷惑をおかげしますが

被災地の方に比べれば 対した事ないと思いますので

みなさんの ご協力の程 お願いいたします。

1日も早く 復興できるよう みんなでがんばりましょう

ウエストパームからの ご案内でした・・・

By てんちょ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

開店祝い

IMG_2425.jpg

開店祝いで こんなんプレゼント戴きました。

ステンレスをレーザーで切り抜き

WestPlamオリジナル看板

中に照明を入れるため電気配線中

ブログにもたびたびでてきた バングラディシュの松本さぁ~ん

(有)信弘金属工業

金属加工は ↑ こちらへ是非

東京都西多摩郡瑞穂町武蔵野372-2

TEL042-557-4515

スペシャルサンクス 松本あにき~

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

計画停電・・・の前に修理

IMG_2411.jpg

計画停電・・・

今日は弊社 第4グループ

停電なる前に 修理しないとっ

本当は3月12日(土曜日)に部品が届く予定であったが

地震の影響で流通がぁ・・・

という事で、早速部品が届いたので さっさと組み上げ

YAMAHA GP-1300R の自主回収

IMG_2410.jpg

スロットケーブルの交換の為 ばらしていきます。

IMG_2415.jpg

こんな感じになってきましたぜっ

IMG_2413.jpg

スロットルボディーを止めてるバンドが 

IMG_2412.jpg

インテークのマウントがぁ 

IMG_2414.jpg

こんな感じで剥離してるぜっ

一応 見てみぬふりも出来ないんで お客さんにTEL連絡

ココまでは YAMAHAメーカー負担なので

部品代と簡単な工賃が若干発生するだけ で どうします

組み上げてからだと マフラー脱着とか すべて修理代かかりますけどぉ

という事で・・・

別途 修理することに・・・

ハイ 修理完了

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

開店祝い

IMG_2396.jpg

新装開店祝い

有難う御座います。

みなさんに祝福されて 非常に幸せに思います。

IMG_2398.jpg

タイトジャパンさん

有難う御座います。

IMG_2397.jpg

ここに 飾らせていただきました。

9年前に移転して 開店したときに頂いた 観葉植物

今も すくすく 育っています。

IMG_2399.jpg

また 届きましたぁ


IMG_2402.jpg

カワサキモータースジャパンさん 

有難う御座います。

ここに 飾らせていただきました。

IMG_2404.jpg

男しかいない場所に お花が・・・

IMG_2405.jpg

ヤマハ発動機さん 有難う御座います。

IMG_2406.jpg

それとは 別に またまた サプライズで

これが 店長 一番嬉しかったカモ

ホント みなさん 有難う御座います。

IMG_2417.jpg

新規一転 頑張りますの 応援宜しくお願いいたします。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

最大級 大地震・・・

IMG_2423.jpg

大震災 みなさんお怪我はなかったでしょうか

震災に見舞われた方には どう声をかけていいやら・・・

沢山のお電話有難う御座います。

震災直後 自宅やら色々電話を入れましたが 

怪我等 一切ありませんので ・・・

その後、あちこち電話を入れても もぉ 電話や携帯を含めて不通に・・・

IMG_2421.jpg

弊社におきましては

マックツールの工具箱が 転倒したぐらいで

JETはすべて無傷です。

IMG_2422.jpg

自宅では テレビが台から落ちて・・・

壊れてしまった。

まだまだ 余震が続いていますが

みなさん お気をつけて・・・

By てんちょ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

業界の方へ 業務連絡・・・ボートショーネタは終わってない。

DSC02189.jpg

 お客様には関係のないブログなので読み飛ばしてください。



タイトル通り・・・

業界の方々 

ボートショーネタは 終わってませんぜっ

みなさん 店長に会うと必ず これブログにでちゃう 

怖い~ って はっきり言って 期待してるんでしょ 

出して ほしいわけねっ ハイハイ

なら 期待に答えて・・・

 ○○さ~ん なんかぁ ドキドキしてますぅ。




DSC02177.jpg

まずは、いつも通り・・・

栃木代表 赤いきつねの  なべちゃん 

同じTEAMで一緒にレースをやっていたので 仲良しです。

この時は まだ元気そうだね  ← なんだろっ この絵

この後 大変な事になるとは・・・

DSC02178.jpg

さすがっ どすけべ だけあって 写真を撮れ うるさいんで・・・

撮ったふり に しとこかと思ったケド

本人、すかさず 今、ホント撮りましたかっ て・・・バレタ?

まだまだ 元気な なべちゃん~~~

夜、懇親会で食事をして・・・

食事って ホテル戻ったのが AM2:00前 まだ初日でっせ ハァー

ウーロン茶でお腹が チャッポン チャッポンのてんちょ(酒飲めん)

翌朝 AM9:30にミーティングが始まるんで

AM9:10にホテルを出発予定

すると AM9:00 てんちょの携帯に電話が・・・・

プルルル  店長→もしもし どしたん 

赤いキツネ→体調悪いんです。上から下から垂れ流しで・・・

店長→まぢかっ 大丈夫なんかっ みんなには報告しとくから・・・

結局 昨晩の生タコがあたったらしい・・・想像だがっ

でも、ホントは仮病でした・・・今ならバラしてもええでしょ  (飲みすぎ)

DSC02213.jpg

おおおおっ 

これはこれは プロカメラマンの東山さん(仮名)

今日は真面目に仕事してますねっ

お~しっ おいらも対抗して パチリ なんか仕事の邪魔しましたぁ

DSC02218.jpg
 
ん  みんな ナニくつろいでるん・・・

油売らんで JET売らんかぁ~い 

店長が一番 油売ってたがぁ 

DSC02207.jpg

おおおおっ 発見 

白黒のアップ田さ~ん。

300マイル耐久レースに行くなんてすごいねぇ~

よく車椅子じゃなくて 自分の足でこれたねぇ

そうだっ アップ田さんは そんな真面目に仕事しないで

 売ってくればいいのに 

スリムになるかも  やばっ 書いてしまった・・・

白黒 疲れたときは グレーもええよっ

DSC02197.jpg

おおおっ 奥にはタイトジャパン 代表の哲ちゃん 発見

なんだか トイレ行くと 30分は戻らんらしい

どこ 行ってるん 

トレーラーブースは タイトとブラストだけだったね

頑張ってるねぇ~

タイトジャパン 埼玉営業所 3月10日OPEN 

DSC02206.jpg

おおおおっ 千葉県代表 リンリンツリーの お兄様 

このっ 喫煙仲間だと思ってたのに 裏切り者 

はやく 復活しようねぇ

そうそう、居酒屋とかで飲んでると・・・

背中から 折りたたんである コンセントがでてきて

壁にある 差込口でいつの間にか 急速充電開始 

満充電完了後は どこか消えていく・・・

どこ 行ってるんだろう 不思議だっ

ゴールデンバットさんなら きっと知ってるかな 今度聞いてみよ 

DSC02191.jpg

おおおおおおっ となみさぁ~ん  発見

となみさぁ~ん となみさぁ~ん

となみさぁ~ん ったら・・・

何度 呼んでも無視 ひ・・・ど・・・い・・・

となみさん しばらく会わんうちに 背小さくなったなぁ ブツブツ・・・・

げっ  振り返った・・・ となみさん・・・じゃ ナイ

やべっ  リンリンツリーの弟さんじゃん 

DSC02182.jpg

静岡代表の・・・

顔写真が出せないほど やばい話・・・

やっぱ こんなベッドで 社長と夜は パフパフ  だったんですかぁ 

社長 次の朝は ご機嫌だったもんでぇ だけどぉ・・・ベルツリーさんは げっそり・・・

DSC02219.jpg

でたっ  態度もでかいがっ 顔も でかっの 西さん

ここは、やっぱ名前は伏せておかんとなっ

毎朝 朝礼後 夕方までおらん 

○ちんこ でましたかっ 

いあいあ あんま言うと 洒落じゃ 収まらんから やめとこっ 


・・・・・・業務連絡終了・・・・・


いつ やばい話が出るか みなさんドキドキしちゃいました


店長のつぶやき(改題→店長のばくろ)

流石、みなさんから苦情の多い ブログなんで

今回は 登場人物も少なめで (登場してない方はホント洒落にならないんでぇ)

めっちゃ 我慢しました。

もちろん 関東連合を敵に回すわけにもいかないし  

社長奥・・・旦那が写真出てないからって あんま 突っ込んだらあかんよっ

そうそう 終始、ある話題で 始まり・・・ある話題で終わりましたね


1年に1~2度しか 会えませんが 次回お会いしましたら

又、ヨロシクお願いします。


最後に・・・

今回の内容は 殆どフイクションでっせ 

だいぶ 店長が色づけ しております。

一般の方々で読んでしまった方 ほとんど フィクションなんであしからず・・・

では、まったねぇ~ 

By てんちょ

テーマ : はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!! - ジャンル : 日記

シーズンスタート IN 横浜ボートショー

DSC02189.jpg

さてさて 行って来ました 横浜INボートショー

このイベントで シーズンの幕開け

ボートショーに行けなかった方 行った事ない方 

雰囲気だけでも どぉ~ぞっ

まずは、KAWASAKIブース

DSC02210.jpg

そして YAMAHAブース ぴんぼけだっ

会場前の朝のミーティング中をパチリ

DSC02195.jpg

SEADOOブース

DSC02202.jpg

SEブース

DSC02203.jpg

弊社 一押しのタイトジャパンブース

DSC02190.jpg

噂のウルトラ300X 

DSC02188.jpg

15S デカールカスタマイズバージョン 

今、お買い得でっせ

DSC02176.jpg

ウルトラ300X RED

DSC02205.jpg

800SX-R + X-2 おもろいもの 作りますなぁ

DSC02198.jpg

これまた X-2みたいな乗り物 

ハンドルが上下するのね

DSC02201.jpg

やっちゃいましたね!今年も

昨年はX-2に4STエンジン

今回は、800SX-Rに乗せちゃいましたか 

DSC02211.jpg

YAMAHA NEWモデル VXシリーズ

これ 速いんだよねぇ

DSC02194.jpg

何千万もするボート

こんなん 誰が買うんやろっ

埼玉じゃ 家が買えてまうやろぉー


DSC02196.jpg

置くにはヨット

天井まで届きそうなマスト


DSC02215.jpg

4日間 店長はおりましたが

現地でお会いした お客様 業界関係者様 有難う御座いましたっ

足腰がピキピキになってしまったが

楽しい4日間でした

これを皮切りに 本格的シーズン突入で忙しくなりますが

是非 お待ちしてます。

来年のボートショーは 3月1日~4日まで(笑)

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

リ・ニューアルOPEN West Palm

IMG_2385.jpg

 3月10日 リ・ニューアルOPEN 

完成しました。

今までの 1F が 2Fへ 移転

ご来店の際は、お気軽に2Fまで お上がり下さい。

IMG_2382.jpg

でっ、今まであった 1Fは ショールーム完成 

IMG_2377.jpg

現在、8艇の新艇を展示中 

カタログでしか 見れなかったJETが見れます。

カラーも確認できます。

在庫してる為 即納が可能になりました。

IMG_2339.jpg

当然、売るだけのお店じゃ ありませんぜっ 

販売後のアフャーフォーローもお任せ下さい。

売りっぱなしの WestPalmじゃありません 

メンテ 修理も 充実した工具とPITでお任せ

JJSF 元プロライダーのレースで養った経験を 是非 お客様へ

IMG_2383.jpg

お客様へ・・・

決して、West Palmで 買え という事ではありません。

アフターフォーローの出来るお店で

工具はあっても まったく技術のナイお店は要注意でっせ

お店も持たず こずかい稼ぎで営業してるところなんて もっての他

そんな お店で 購入した修理が弊社に回ってきます。

回ってくるけど どこも修理を受け付けてくれないので たらいまわし

新艇の購入時の取り扱い説明を 一切聞いてないとか

トラブル続出してます。

最低、JETの購入は 正規代理店で

クレームの対応も速いですよ って 最近 トラブルもほとんどないがっ

3月10日 リ・ニューアルOPENにつき

先着 100名様に粗品プレゼント

お店でお会いしましょう 

By てんちょ

テーマ : はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!! - ジャンル : 日記

リニューアルも終わり・・・JET修理

IMG_2392.jpg

さて、本日じゃ ないが 修理DAY

でっ、ナニをするかぁ

KAWASAKI STX-R ×2台

黒いハルのSTX-R 

当初、エンジンが不調という事で 昨年修理依頼であったが・・・

1番のシリンダー焼きつきが濃厚

(昨年はプラグだけの判断で 写真は今回ばらした物)

 原因はOILポンプのワイヤーの脱落

という事で、本人の考えている修理代オーバーの為 一度 お持ち帰りいただいたが・・・

IMG_2391.jpg

こちらの、白いJETは船底を 穴開けてしまって それ以外にも問題はあるんだが

取り敢えず エンジンは生きてる という事で・・・

なら、上の写真の 一度お持ち帰り頂いた 黒ハルのSTX-Rとドッキングすれば

1台のJETが,廃船ならずに 済むのでは・・・

という事で、黒ハルのSTX-Rの持ち主が 白ハルのSTX-Rの方に売るという事で

店長は双方に話をして お互いが承諾

決まれば、2台の部品を1台にする為・・・

白ハルから黒ハルへ移植する為の 部品取り

IMG_2386.jpg

移植する部品は シリンダー ピストン JETポンプ キャブレター 他色々・・・

いずれにしよ 両方ともシリンダーを抜かないといけないので

キャブレターの取り外しから・・・

予想通り、キャブを止めてるボルトが塩で固着して取れんゾッ

IMG_2387.jpg

どうしても、一本のボルトがぁ くそっ

IMG_2389.jpg

キャブのガソリンを抜いて 

火花が飛びにくい エアソーで周りを切り取る。

その後は、バイスでちびっとづつ まわして・・・

IMG_2393.jpg

2台分の部品がバラバラ・・・

IMG_2394.jpg

すべてが、2台分のパーツ

さて、2台分の不要なパーツと 必要なパーツを取り外し

程度の良いものを 厳選し・・・

ここで、問題発生じゃ 

黒ハルの腰下 クランクケースはそのまま 再利用の予定でいたが

なぁ~んとっ ピストンが割れていて その破片で クランクケースに穴が・・・発覚

ここまで ひどいとは 予想外

こうなれば 仕方ナイ 

白ハルのエンジンを積み替えるしかないぞっ 

念のため 問題ないと 言われてるクランクを手で クルクル・・・

クルクルクルクルクル・・・・・・

クルクルクル・・・・・・

クル・・・・・・

ゴロゴロしてるし  重くて引っ掛かりまで  

だめやんけっ 

店長・・・しばらく 呆然 

クランクの交換なんて 高額だし 手間もかかるし

これじゃ 2個一にして 安く修理できる予定がっ

店長の構想 大失敗

また、2人の持ち主に電話を入れて

モシモシ 黒ハルさん エンジンがダメなんで今回は白紙かも

モシモシ 白ハルさん 黒ハルのエンジンも 白ハルのエンジンも ダメなんで白紙かも

2日もかけて 2台のエンジンをバラしたが・・・

ハァ~  

2人が喜ぶ思って始めた作業・・・

おいらも 含めて3人が 泣くはめに トホホホホ・・・

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

ほぼ、完成 リニューアルOPEN

IMG_2383.jpg

外観は変わってませんぜっ

まだ、WestPalmに来店された事ない方

こんな お店です。

IMG_2384.jpg

販売機が昨年 設置されたくらいで

大きな変更は御座いません。

そうは 言っても築9年くらいだから 

まだ そんなボロボロじゃ 御座いません

駐車場も完備 トレーラーごと どんどんお越し下さい。

大型トラックでもOK

IMG_2385.jpg

さて ここからが 今回の本題

昨年から3ヶ月かけて改装した WestPalm店内

1F→2Fに移転 販売面積拡大 商品充実 

IMG_2377.jpg

でっ、1F部分は  ショールーム 

新艇を展示してます。

KWASAKI YAMAHA 見比べたい方 遊びに来てください。

ボートショーいけない方もお待ちしてます。

IMG_2382.jpg

前回 写真を撮り忘れた ファイナルエディション 

KAWASAKI 800SX-R

4サイクルのスタンディングは当面販売されないかも

最後の800SX-R 堪能してやってください。

当然、プレミアつくかも なんで大事に保管もOK

是非 生まれ変わった WestPalm

気軽にJET見に来てください。

これにて、改装は一件落着 

 By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

ボートショウ開催中

3月3日~6日まで 横浜パシフィコにて

ボートショーを開催してます。

店長は KAWASAKIブースにおりますので

是非 遊びに来てください。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

ウルトラ260X新艇到着

IMG_2354.jpg

本日じゃありませんがぁ

KAWASAKI ウルトラ260X 

300Xじゃ ありませんから 勘違いしないでよっ

IMG_2355.jpg

お買い得になってるんで

金額はご来店下さい。

IMG_2356.jpg

300馬力はいらない人

おすすめでっせ!

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

YAMAHA新艇到着

IMG_2345.jpg

本日じゃ御座いませんがぁ

YAMAHA新艇到着。

TOTAL4台届くのだがぁ

まず 第一便が2台を午前中配達

IMG_2347.jpg

K君 トラックを見ながらナニやら ニタニタ

気持ち悪りぃ~  

すると、トラックの運転手が あるある探検隊に似てるぅ~ って

おい  仕事せんかいっ ドアホッ 

IMG_2352.jpg

午後から第二便が 2台運んできた


IMG_2350.jpg

販売済み分も含まれてますが

ショールーム行き

まだ、新艇が届く予定なので 是非ご来店下さい。

ウルトラ300X ご購入検討してる方 お早めに・・・

PS.3月3日~6日まで 例年通りパシフィコ横浜で
ボートショーが開催されます。

現地でお待ちしてます。


By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP