プロフィール

westpalm

Author:westpalm
(有)二十萬石ウエストパーム
埼玉県川越市にあるJET・トレーラー販売、修理屋です。
KAWASAKI・YAMAHA正規代理店 JETの事ならなんでもおまかせ下さい
日々の出来事をUPしていきます。
http://westpalm.jp

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

総アクセス合計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

新兵器登場・・・

IMG_2512.jpg

メンテナンス用工具として・・・

新兵器 というより バージョンアップだなっ

要望を伝え作成してもらいました。

これで また 修理が時間短縮

だって 道具がナイお店で修理を頼んだとして

3時間かかったから 工賃¥?????円です。

うちなら 2時間で終わるかもしれないし

やっぱ なんだかんだいっても道具でしょ

もちろん すべてが完璧に工具が揃ってるとは言いませんよ

やはり JETを購入するのは 修理の知識が多く

工具がバシッと揃ってるお店が結果的に安上がりだと思う。

めっちゃ 遠回りの修理をするお店もあるしね・・・

お店 とにかく正規代理店がお勧め

あとは 色々質問して すべて答えられるかなど 探る事も必要

なんて話すると 自分自身プレッシャーだが 

金額じゃありませんぜっ    旦那

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

メンテナンスと修理とビルジ取り付け

IMG_2505.jpg

さてさて 本日じゃありませんが・・・

2台を作業

他の仕事は本日入れてません。

2艇積みのトレーラーの預かりが 工場一杯の為

本日中に作業をこなしお持ち帰りいただくため

IMG_2506.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・
弊社で販売したJETではありませんが・・・・

IMG_2507.jpg

OIL交換 エレメント プラグ交換

IMG_2508.jpg

メンテは終了

次はペラ交換・・・

IMG_2509.jpg

ペラのエンド部分

この曲がりが致命傷の傷


IMG_2510.jpg

そんで、スタンディングのビルジポンプ取り付け

IMG_2511.jpg

ワレながら いつも美しく配線処理もこなし

ばっちしだっ 

時間の制約があったが なんとか持ち帰りまでに終了

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

続く 新艇 納艇・・・

IMG_2504.jpg

ゴールデンウィークに間に合わせるべく

せっせと セットアップ・・・

すべて なんとか間に合いました。

次の300Xの納期は5月中旬頃を予定してます。

300LXもその頃ですかね

予約済のお客さん もう少々お待ちを・・・

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

300X納艇

IMG_2503.jpg

KAWASAKI ウルトラ300X 新艇 納艇準備

念のため 初期不良がないか確認

もちろん問題なし

後は、新品のパソコンを購入した時のようにリカバリーディスク的な

新品のJETのデーターを保存しておきます。

1台・・・1台・・・データーは若干変わりますので

なにか 今後トラブルがあったときに 新品の時の状態と見比べたいから

という事で、この後収めました。

感想は・・・

今までもチャージャー付きのYAMAHAに乗ってましたが

とにかく バカっぱやとのご意見で本人もビックリしたようです。

ゴールデンウィークは気をつけて遊んでね

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

300X納艇準備

IMG_2490.jpg

本日じゃありませんが

SET購入のMAXトレーラーが届いたのでSET UP

IMG_2491.jpg
 
ワレながら 完璧な組み合わせ かっこよすぎ 

速いんで 気をつけて乗ってくださいね。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

YAMAHA FX Cruiserメンテナンス

IMG_2489.jpg

YAMAHA FX Curuiserメンテナンス トレーラー車検

来年は ばっばぁ~んと 新艇いっちゃいましょうね 

メンテ終了

トレーラーのナンバー落ちそうだけど・・・

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

YAMAHA SHO Curuiserメンテナンス

IMG_2488.jpg

お店のOPEN前からご来店

ばっちし メンテしておきました。

今年もバンバン遊んでやってくださいね。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

メンテナンス 15F

IMG_2487.jpg

石川県からご来店 

って、転勤で今 石川県在住

何かあることに 石川県から・・・

早く 戻ってこれるといいね 

いつも ブログを見てくれてるので 

OIL エレメント プラグ バッテリーそれとトレーラー車検も

そうそう ストップランプが点灯しなかったけど・・・

整備しておきました。

じゃ 引き取りお待ちしてます。

気をつけて来てくださいね。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

発売開始 KAWASAKIウルトラ300X

IMG_2484.jpg

KAWASAKI ウルトラ300X

新艇到着 

IMG_2486.jpg

一番速い予約は 価格も決まってない昨年

順次 予約順に引渡しをします。

ブログのUPは遅くなりましたが 300Xは とっくに届いておりました。

忙しくて 中々ブログ更新ができません。

みなさん楽しみに 首をながぁ~くしてお待ち下さい。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

カワサキばっかり・・・

IMG_2483.jpg

KAWASAKIネタが続くが・・・

弊社 WestPalm YAMAHAも正規代理店で

新艇もお買い得 乗りだし価格を設定してるし

ショールームに展示即納可能です。

IMG_2481.jpg

えっと 今回ペラ交換

新艇の慣らし運転中に石噛みをして

そのまま 2年間使用・・・

特段 そこそこ走るので気付かなかったようだが

お友達のペラ交換したJETと並走すると遅いらしい

ようやく 自分のペラがダメな事に気づいたようで・・・

IMG_2482.jpg

早速 交換・・・

リボーディングステップを外して

リバースゲートを外して・・・

ポンプを外して

修理完了 楽しみだね 乗りに行くのが


新艇購入依頼 初めてウルトラ250Xの体感をするという事だね

○山さん。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

利根大堰大掃除

110417_0758~0001

昨日 4月18日は利根大堰の大掃除

メールで弊社に写真が届き 大掃除行ってきましたの報告

110417_0818~0001

まったく どこの だれだか知らんが

大馬鹿ものめ

利根大堰の利用者は JETばかりじゃ ありません。

釣り モトクロス バーベキュー ウインドサーフィン ウエイクボード カヤック

その他 不特定多数の方が利用してます。

一番は・・・

ゴミの不法投棄をしにくる 一般人や企業 

110417_0845~0001

みなさん 御苦労さぁ~ん 

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

ウルトラ260X プチ改造

IMG_2479.jpg

スコープゲート ライドプレート シートの張り替え

ハンドル周り一式の改造依頼

IMG_2480.jpg

スコープゲートはシリコンで貼りついてるので

カッターで切って・・・

IMG_2478.jpg


あとは ハンドルをバラシテ 交換すれば終了の予定が

ゲッ見ちゃいけないものを見てしまったぜ

見ぬふりもできんし・・・

あああああぁぁぁ・・・

意味不明でしょうが・・・

追加部品を発注して修理です。

そうそう トレーラーの車検も行ってきましたが 

車検切れ・・・

車検切れで持ち込まれる方いますが 仮ナンバー代が別途かかりますので

車検が切れる前に 余裕をもってお願いします。

車検切れ直前も困ります。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

中古艇のご案内

IMG_2492.jpg

まずは ピカピカの超 極上艇

SEADOO SPX エンジンルームもぴかぴか

以前 店長も同機種でレースをガンガンやってました。

IMG_2493.jpg

YAMAHA アルミトレーラーもSET販売

2人乗りだけど おもしろいよ


IMG_2494.jpg

YAMAHA MJ-700TZ


IMG_2495.jpg

スタンディングに体力の自身のない方

これなら ガンガンいけまっせ 

800X-2と競争しちゃいますか

このTZも同機種で店長はレースに参加してました。もちろん昇格 

IMG_2496.jpg

KAWASAKI ウルトラ250X

2008年7月末登録

IMG_2497.jpg
 
人気のグリーン 如何ですか 

価格は電話でお問い合わせ下さい。

いつでもご覧になれます。

お待ちしてます。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

ウルトラ250Xメンテナンス&車検

IMG_2471.jpg

本日の話しじゃありませんが

OIL交換 エレメント交換 プラグ交換

IMG_2472.jpg

それと トレーラー車検

タイヤの空気圧 チェックして下さいよ。

あと 車検切れのまま気づかづ使ってる方いますが

今一度、有効期限のご確認を・・・

無車検 無保険 一発免停でっせ

普通車の車検は1年ごと

軽は2年ごと

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

ウルトラ300X 展示中

IMG_2467.jpg

さぁーて 要約待ちに待った ウルトラ300X

West Palmで展示中

IMG_2468.jpg

ボートショーに行けなかった方

どうぞご来店ください。

IMG_2470.jpg

インタークラー専用の水洗口が新たにつきました。便利 便利・・・

IMG_2469.jpg

300Xより電子スロットルに変更

アクセルにワイヤーがあるが その先は電気変換され すべてをコンピューターが管理

万一センサーに異常があったりすると コンピューターが色んなデーターから

最低限エンジンを維持しようと頑張るすぐれもの。

オートクルーズも電スロだからできるし 

エコボタンも装備 60キロで走行してる時は 260Xよりも燃費が良い

1リットルあたり 確か500メートル燃費が良くなる。

ツーリング中 ウルトラで顔に水がかかるんだよね って言う人には

電動チルトが助けてくれるかも ノズルをUPする事により 船首が持ち上がるので

かかりにくくなるかも 色々試す価値あり!

ウルトラ300X残り ホント僅かになりましたのでお早めに・・・

乗りだし価格は ご来店頂いたかただけにお教えします。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

中古艇のご案内・・・

まだ 写真画像がありませんが・・・

中古艇が入荷しております。

現在 整備中の為 完了次第UPします。

まずは・・・

KWASAKI ウルトラ250X

2008年 7月末登録 カラー 人気のグリーン

次に・・・

YAMAHA 700TZ シングルキャブ

こちらも整備完了次第にUPします。

それと 先日UPした SEADOO SPXですが

現在 商談中です。

それと YAMAHA XLT1200は販売終了です。

宜しくお願いします。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

メンテナンス YAMAHA VX

IMG_2464.jpg

さて、一気に春の陽気で

毎日 ポカポカでんなぁ

この一気が お店にも押し寄せて メンテナンスやら車検やらで・・・


IMG_2465.jpg

YAMAHA VXメンテナンス

全体的にOILエレメントの錆が今年は目立つ

やっぱり シーズンオフにメンテンンスをしないと

プラグの固着やら 色々とトラブルも発見することが多い

今回のVXは なんの問題も無かったが

みなさん シーズンオフにメンテすれば シーズン前のメンテは省略で良いと思うが

KWASAKIとかは 乗り収めにOIL交換をする事になってます。

メンテ&車検の希望の方は 必ず要電話です。

PITがいっぱいでJET預かりに余裕がありません。

それと、猫の手も借りたい状態です。

宜しくお願いします。

そうそう 4月1日よりOIL交換 ¥2,000-値上げになりました。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

新艇 納艇

IMG_2462.jpg

新艇 納艇 

一気に暖かくなってきました。

2台とも MAXトレーラーをチョイス

幅のSETと前後のバランスを調整してと・・・

IMG_2461.jpg

こちらも同様にSET UP

YAMAHA FX SHO

お友達はウルトラ300Xを予約してるが 納期がまだ・・・

2台ともメーカーフラッグシップモデル

特性の違うJETだが 一長一短 好みですね

ウルトラはもうちょい お待ちくださいね

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

15Fメンテナンス

IMG_2458.jpg

KAWASAKI 15Fメンテナンス

OIL・エレメント・プラグ交換 

それとMAXトレーラーの継続車検を終了

IMG_2459.jpg

まもなくJETに行かれるそうです。

今年もバンバン乗ってください。

だからって 悪ふざけは禁物でっせ・・・

ゴールデンウィークは海に行くそうで その前に川で試乗してからと言ってました。

来年はウルトラ300X買い替えですか

是非 お待ちしてます。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

SEADOO SPX中古艇

IMG_2447.jpg

SEADOO SPX 中古超美艇 入荷

ですが、その前に整備

実は水を回しながら空ぶかしをしたところ

エンジンの吹けが一瞬タイムラグ 牛がでるとも言う モォ~って感じ


IMG_2445.jpg

早速、キャブの分解

IMG_2446.jpg

インマニも外して点検 問題なし

IMG_2444.jpg

じゃ キャブをばらしてみますか

ワンウエイのチャックバルブにゴミが・・・

取り敢えず交換して

IMG_2441.jpg

さて 今回一番怪しい キャブの中のフィルター

左の2個がついてたもの 右が新品

左の2個 真っ黒でしょ

IMG_2442.jpg

蛍光灯の明かりに透かして

フィルターの中がゴミだらけで 光が透けない

IMG_2443.jpg

新品との違い

一目瞭然 この後 念のため川で試乗してきたが

ばっちり 絶好調

久々にSPXに乗ったが おもしろい

速いし 小回りきくし

前オーナーがとにかく大事に乗ってたJETなので

興味のある方 ご連絡お待ちしてます。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

船検+メンテ

IMG_2448.jpg

もぉ 3年経ちましたかぁ

船検とOIL交換などのメンテナンス

IMG_2440.jpg

トレーラーもハブグリースだけ充填

今年も遊んでくださいね。

来年は ウルトラ300X買い替え待ってます。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

YAMAHA FX HO新艇納艇

IMG_2436.jpg

YAMAHA FX High Out Put

新艇を先週納艇しました。

納艇前の準備

IMG_2435.jpg



IMG_2437.jpg

水を回しながらOIL等 各部パソコンをつなぎながら チェック

プラグは固着防止の為に 薄くグリスをあらかじめ塗布

○中さん 大事に乗ってくださいね

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP