プロフィール

westpalm

Author:westpalm
(有)二十萬石ウエストパーム
埼玉県川越市にあるJET・トレーラー販売、修理屋です。
KAWASAKI・YAMAHA正規代理店 JETの事ならなんでもおまかせ下さい
日々の出来事をUPしていきます。
http://westpalm.jp

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

総アクセス合計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

本日もメンテナンスなり・・・

IMG_2932.jpg

ハイ本日もメンテナンスしてます。

このお客さんも 必ずかかさずメンテもってこられて大事にされてます。

IMG_2935.jpg

おおっがんばろ東北 

今年も残りわずかになっきましたが

大地震でこの業界も すごい幕開けでしたね

ボートショーも終わり さぁ~ というところで グラグラ

東北があんなに なってしまうなんて誰も想像できなかったな・・・

IMG_2936.jpg

がんばろう東北

がんばろう日本

でも 最近メディアでの取り上げも少なくなり なんか店長含めて薄まってきた感じ

まだまだ 原発の問題も解決してないし

今後の副作用も心配だし

東北なんて仮設住宅で寒さ対策が急ピッチで進められてるようだが

何故か・・・

まだ。余震は続いてこの関東 いや日本全体が大揺れだが

寄付したお金はどこ いってしまったんだろう・・・

行政は何をやってるんだ

まったく 話がはいってこない

とにかく 頼むぜ!民主党さんよっ! 次はないかもだぜ

メンテしながら 色々考えされられてしまったぜ○○さぁ~ん。






IMG_2933.jpg



エロネコ なんか上に乗ってるし 

○○←佐藤さん 店長は感動してたのに・・・

結局 行き着くとこは ココ でしたか・・・

やっぱ 佐藤さんは 佐藤さんだったね ぷっ

IMG_2934.jpg

ハイ 隣には 妄想族ね・・・

どうぞ ご勝手に 




そだそだ 佐藤さん シュークリームとか ご馳でしたっ

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

毎日 トウキメンテナンス・・・

IMG_2928.jpg

ハイ毎日 冬期メンテナンス中・・・

KAWASAKIです。

毎日2~3台のペースでこなしています。

IMG_2929.jpg

ハイ外が暗くなっても まだメンテナンス中です。

こちらは YAMAHAです。

明日もメンテナンスです。

By てんちょ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

カワサキOIL補充

IMG_2927.jpg

4サイクルJETが世の中に誕生した数年前

同業同志でうちらも数年すると オートバックスみたいに・・・

ハイっ いらっしゃい

OIL交換ですね なんて時代がくるんだろうねって想像してたが・・・

当然2サイクルしか無かったJETのOIL交換なんて皆無であったわけだが。

最初のころ 販売した4ST JETは十数台 OILなんて 20Lのペール缶 数本でで充分であった。

IMG_2926.jpg

それから、8~9年 毎年 数十台も販売してれば 今じゃ販売台数も何百台

1台あたり 4~5LのOIL使用 

年 10台で40~50L
年100台で 400~500L

ドラム缶2本買ったところで1年ももちやしない

店長がJETを始めた20年前以上 想像できなかったね

毎日OIL交換なんて・・・

チョイ前までは 毎日工具をもってたが・・・

今じゃ 毎日 OILジョッキをもってますよ

時代の流れだな

たらふく OILはありますのでメンテ待ってます。

By てんちょ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

YAMAHA NEWモデル

昨日、YAMAHA NEWモデルの試乗会に行ってきました。

なんと カメラを用意してたが 不覚にも忘れて・・・

今回モデルチェンジされたJTEは FXシリーズ

船体の全長が今年モデルより10センチ以上長くなった

がっ ポンプ形状の大幅改良により 加速 トップスピードともに従来モデルよりUP

それと、大きな違いは 昨日も風が強く多少波があったが

まったく 跳ねない すべての波をつぶしていく ゼロスタートからでも船首が浮き上がらない。

それと アイドリングで浮いてていても横揺れがナイ

これは船底形状の大幅な変更により改良されたようだ。

早速、元レーサーが全開で多少波のある中 スラローム的な走行をするが

半端じゃない横Gが・・・船がバンクしない!

でっ あまりに過激に走ったせいか 思わず脱出ボタンを押しそうになった。

まわりには レスキューもいないし この寒空 落ちたら・・・

そう思って そこからは、大人しくのる・・・・ような店長ではナイ 

まだまだ ガンガン攻めてのる!楽しい~~~

ウルトラ300に近い乗り味か それ以上かもしれない

ノーウエイクモードを使ったり オートクルーズを使ったり色々テストしてみた。

とにかく まったく船の大きさを感じさせない

加速ではやはり 300Xには敵わないが レギュラーガソリンを考えれば充分なスペックだと思う。

その他 追加機能は前進 後退にニュートラルポジションの追加

今までメーター周りにスイッチが集中して手を伸ばさなければできない操作が

エンジンのスタート STOPスイッチとオートクルーズ他が小物入れの前にも

装備された。従来通りハンドルの手もとでも操作ができる。

店内用のカタログ1部はあるので興味ある方 ご来店いただければ閲覧可。

是非 お待ちしてます。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

冬期メンテナンス

IMG_2925.jpg

冬期メンテナンス

必ず新艇購入から、1年に1度メンテナンスに持ってこられます。




中古でご本人が売買されるときなど 購入者から○○さんのJET買うんですけど

メンテとかされてたのでしょうか

こんな 問い合わせが年に数回

メンテをされてる方の分はもちろん、毎年メンテされてるのでご安心を・・・

弊社で大事に扱われてた部分を保証しますよ(後押しですかね)

それと、メンテナンスをされたJETには必ず何時間でOIL エレメント プラグ 冬期メンテ

されてるか、証明するシールも船内に貼ってます。(点検記録簿代わり)

弊社で中古を下取りする場合なども メンテナンスを毎年されてるか否かで 買い取り価格が大きく変わります。

是非、メンテナンスをしましょうね

By てんちょ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

ウルトラ250Xメンテ トレーラー修理

IMG_2919.jpg

前回 マリーナーのフォークリフトの爪で突かれた もう1人の被害者


IMG_2920.jpg

修理完了で 時間がったのでついでに JETのOIL交換やら・・・

写真がないが・・

Byてんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

300X冬期メンテ・・・

IMG_2918.jpg


250Xから買い換えの ○○木さん

来年はトレーラー入れ替え決定 

ピカピカしたメーカーの2艇積がほしいそうです。

モンスターかプロポジか・・・

待ってます

By てんちょ

FX-160

IMG_2914.jpg

新艇で購入後 メンテナンスは毎年必ず持ってきます。

一度もトラブルナシ

流石 その気持ちがJETに伝わってるね

IMG_2917.jpg

そそ この人も トレーラー付で売ってもいいかも いってたかな

そろそろ 新しいのに買い換えですね

IMG_2916.jpg

トレーラーの泥除け うまくできてるね 既製品

IMG_2915.jpg
 
あおんなよっ

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

FX-SHO冬期メンテ

IMG_2912.jpg

今年の9月だったかな 納艇したのは・・・

今年 乗り収めということで メンテナンス

そうそう、このお客さん 買ってからまだ3か月くらいなんだけど

だれか ほしい人いたら 中古で売るよ いってました。


IMG_2913.jpg

決して、JETをやめる訳ではないので トレーラーは売りません。

FX-SHOだけです。

興味ある方 ウエストパームまでご連絡ください。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

タイトジャパン 愛知支店 池田氏来店

IMG_2909.jpg

タイトジャパン 愛知支店からご来店

でっ、何しにきたのか・・・

なんも仕事の話題なんてありゃせん 

IMG_2911.jpg

ハイハイ 池田さん

ホント ただ遊びに来ただけなのね・・・

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

フリーマーケット

IMG_2908.jpg

11月6日に行われた お台場フリーマーケット

AM5時に起きて 6時に自宅を出発 7時前にお台場到着

危うく 隣で開催されてたハーレーのほうに入りそうになり・・・

今回 告知してから1か月と準備期間 告知期間が短かったことと

なんと 天気予報で日曜日 雨・・・


IMG_2906_20111114114223.jpg

期待せずに来てみたが・・・

なぁ~んと すごいお客さん

写真は夕方 終了1時間前なので ちらほらになってしまったが

IMG_2905.jpg

お隣で 商談中のRED FOXさん

ぽっけの中にお札がごっそり

笑いが止まらなかったようで

なんか 写真(つなぎ)右のぽっけが パンパンだなっ

商談相手はJJSF元プロライダー JJSBAランナバウトチャンピオン だったよね

橋本選手! なんどもブースにくるが うちの商品買わずに 油売っていきやがった

油 売らんでいいよ・・・誰も買わん

IMG_2907.jpg

どこのブースも所狭しと 中古品を並べてる

店長なんか お昼食べれたのPM2:00過ぎだもんね

また 来年もやってほしいね こんなに賑わうなら

2サイクルパーツから4サイクルパーツまで バギーやら同業者さんすごいよね みんな

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

冬期メンテ 300LX

IMG_2904.jpg

カワサキ300LX冬期メンテナンス

今年 免許取って初めてのJETが300馬力

納艇後 慣らし運転ですが アクセルが開けられない~って 

あまり 開け無すぎもどうかと・・・

怪我するぐらいなら 、まぁボチボチやってください。

なんて やりとりしたのが 6月頃だったかな

ずいぶん なれたようで 今じゃ全開いけるらしいけど

IMG_2903.jpg

メンテ・・・インタークーラーも水洗して 約5分くらい

それとエンジン側も

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

水没テスト中・・・

IMG_2900.jpg

ライドプレートのボルトが舐めてるということで修理依頼が

修理するためには 一度マフラー(エキゾーストの出口)のパーツを外さなければいけないのだが

そこのボルトも固着気味 途中まで緩めたのだが ネジ切れそうなので断念

IMG_2901.jpg

取りあえず 無理して外すのはやめて

別の対策方法で・・・

IMG_2902.jpg

一度緩めてしまったエキゾースト出口3本のボルト

均等に締めても 均等に密着してないかもしれないので

きちんと密着してるか JETの中に大量の水を投入し水没テスト

もちろんエンジンや電装が水没しないように気を付けているが・・・

ココ以前にヤマハのリコールがあったのだが

その頃 初めて来店されたお客様にJETの船内にどこからか水が入るんですけどの相談で

自分たちでも何度もゲレンデで確認したんだが、侵入場所がわからないので って 依頼が

結果 マフラー(排気口出口部分)から侵入してることが判明

この部分をばらし後 どうも 確認を怠ったようで・・・


もちろん問題ナシでした。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

ウルトラ300 冬期メンテ及びトレーラー修理

IMG_2896.jpg

先月のネタですが・・・
今更 アップ

乗り収めのメンテナンス

特に問題ナシ

IMG_2897.jpg

問題はコチラ・・・

今年 マリーナでJETのを下すときフォークリフトを使用されたらしいのですが

フォークの爪(先が)トレーラーのフレームを突いたらしく凹んでしまった

ということで 交換

マリーナの人もお疲れだったんですかね・・・

IMG_2898.jpg

写真ではわかりにくいかも・・・

IMG_2899.jpg

ブログ用に写真を撮ったわけではないのだが(先方にきちんと交換しましたよ)の証拠写真

まっ 問題あるわけじゃないから 一応載せておきました。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP