プロフィール

westpalm

Author:westpalm
(有)二十萬石ウエストパーム
埼玉県川越市にあるJET・トレーラー販売、修理屋です。
KAWASAKI・YAMAHA正規代理店 JETの事ならなんでもおまかせ下さい
日々の出来事をUPしていきます。
http://westpalm.jp

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

総アクセス合計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

本日 30日も営業中

IMG_3244.jpg

本日、営業中・・・

メンテナンス中・・・

IMG_3243.jpg



IMG_3242.jpg

店舗前の国道16号 渋滞を横目にお・し・ご・と・・・・

IMG_3241.jpg

以前にご案内してた YAMAHA FX-SHO Cruiser

中古艇 嫁ぎ先決まりました。

沢山のお問い合わせ有難う御座いました。

ご検討されてた お客様申し訳ありません。

また 中古艇入荷しましたら ブログにアップします。

はぶ あ ないす でい

By てんちょ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

世の中はGWですが・・・

IMG_3234.jpg

まいどぉーで、ゴンス タンスにゴン

いよいよ ゴールデンウィーク突入

また 最高の天気でしたね 明日も暑いみたいだし

本日から泊りで行ってる人 明日から行く人 GW後半に行く人

みなさん予定を経てて楽しそうです。

そんな中 相変わらずせっせと仕事してまっせ・・・・

IMG_3236.jpg

中間検査 定期検査の方々 お忘れないように・・・

IMG_3237.jpg

今一度 JETのステッカー確認してチョ。

IMG_3238.jpg

GW直前のMAXトレーラー納車

IMG_3240.jpg

テールレンズはプレミアムパッケージ

期間限定 無料でつけちゃいますよぉー

IMG_3239.jpg

ゲレンデに行くと 鼻高々 

周りの人から羨ましがられます。

みなさん GW気を付けて遊んでくださいね。

てんちょも後半は息抜きしてきます。

By てんちょ

テーマ : きょうも元気で! - ジャンル : ブログ

無言・・・・。

IMG_3227.jpg

2台同時にOIL交換中

IMG_3229.jpg

そそくさ・・・そそくさ・・・←そそくさって なんよ

IMG_3230.jpg

せっせ せっせと・・・←せっせ ってなんよ

IMG_3231.jpg

外でもホイホイ

IMG_3232.jpg



IMG_3233.jpg

PITが狭い・・・

一生懸命慎重に作業は行ってます。

見落とししないように 

2重3重のチェックシートも活用してます。

はぶあないすでぃ 

By てんちょ

テーマ : きょうも元気で! - ジャンル : ブログ

遅れ 遅れのブログ・・・。

IMG_3223.jpg

GW前で毎日が・・・メンテ

IMG_3224.jpg

トレーラー車検もいかないとっ

IMG_3225.jpg

そろそろ OILを発注しないと・・・

カワサキ純正OIL 間もなく400L消費寸前

ヤマハのOILは大量仕入れしたんで まだもちそう・・・

IMG_3226.jpg

猫の手 だれか貸してくれ・・・ ←犬だった。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

シーズン前の大忙し・・・

IMG_3215.jpg

メンテナンス中・・・ウルトラ250X

IMG_3216.jpg

メンテナンス中・・・STX-15F

IMG_3217.jpg

メンテナンス中・・・FX-160

IMG_3221.jpg

メンテナンス中・・・STX-12F

IMG_3222.jpg

夜も遅くなり シャッターを閉めてコソコソ残業中・・・

落ち着いて作業ができます。

この後 トレーラー車検の為 トレーラー整備も・・・

IMG_3220.jpg

日中には、ナンバー取得して・・・

IMG_3219.jpg

MATトレーラー

モンスターG 新品トレーラー

IMG_3218.jpg

夜 納車しました。といっても 引取りに見えましたが・・・

トレーラーの買い換え 2艇積⇒2艇積みへ ステンレスにバージョンアップ

この人 体も大きいが 声も大きい 車も大きいしい

トレーラーも大きくて マッチングしてる

でも いい人ですよ。○○木さぁ~ん。GW間に合ってよかったネ。

気を付けてね 遊んでね~。

By てんちょ

すべての記事は先週の出来事でした。

忙しくて いつも遅れ遅れのブログです。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

中間検査にメンテにトレーラー納車

IMG_3214.jpg

SJの中間検査&名義変更

新品のMAXトレーラーにSJをSETして ナンバー取得して

本日じゃありませんが 納車しました。

IMG_3208.jpg

あれやり・・・これやり・・・

途中でお客さんが何人も平日だというのにご来店され・・・

電話で何度も作業を中断しながら・・・

夕方引取りまで あくせくやってます。

ヤマハとカワサキのメンテナンス

IMG_3209.jpg

中々 腐食が激しい (ヤマハ)

IMG_3211.jpg

こちらも中々のもの (カワサキ)

IMG_3212.jpg

何か事が起きて エンジン脱着とかバラすときに 

ボルトがねじ切れて工賃が・・・高くなります。

一番心配事は・・・センサーが海水で侵されてしまうことなど

日ごろのメンテは重要でっせ

メンテと言っても、OIL量の確認

海で乗れば水洗をする。

船内 外をよく水洗いする。

船内の水をふき取り 甲羅干しする。

これだけのことで 全然ちがいます。

みなさんやりましょうねぇー。

By てんちょ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

新艇 納艇!

IMG_3205.jpg

あれも やって これもやって・・・

本日じゃないが 新艇2台を納艇

MAXトレーラーとSET購入

IMG_3206.jpg


頑張って慣らし運転ですなっ

ゴールデンウィークに全開運転はギリギリ間に合いそうですね。

今年は 300馬力の体感をしてください。

あくまでも 無茶はしないようにね・・・

IMG_3207.jpg

緊急連絡・・・

ウルトラ300LX検討中の方

そろそろ急いだほうがいいですよぉ

今月中には完売しそうな・・・店長の憶測 でもまんざらでも・・・ナイ。

いつも後悔するんだから・・・

じゃ By てんちょ

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

メンテ&トレーラー入荷

IMG_3200.jpg

ハァ~イ 相も変わらずメンテ中

IMG_3201.jpg

OILに・・エレメントに・・プラグに・・

せっせ せっせとっ

IMG_3202.jpg

みなさん 日ごろのメンテ良いのでトラブルなし。

IMG_3203.jpg

そんな中 MAXトレーラー到着。

IMG_3204.jpg

あとでセットアップしなければ・・・

そそ、ナンバーも取得しないと えっちら おっちら・・・

By てんちょ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

ゴルデンウィーク前のメンテナンス

IMG_3197.jpg

こんにちわ

季節の変わり目で体調不良なお客様も・・・

気を付けてくださいよ。


IMG_3198.jpg

毎年 同じ繰り返しですが・・・

気温の上昇とともに 比例して忙しくなる弊社

メンテナンスのない日がないくらい 毎日 忙しくしてますがっ

IMG_3199.jpg

いい加減 そろそろ準備しましょうね、みなさん

まもなく シーズンINですよっ

ご利用は・・・計画的に

By てんちょ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

メンテ&修理

IMG_3193.jpg

毎日・・・毎日 メンテナンス

特段 変わったこともなく・・・

メンテナンス中

IMG_3194.jpg

作業もボチボチあり ボチボチじゃないかっ

せっせと 仕事して・・・

IMG_3196.jpg

はいはい こちらもメンテして・・・

IMG_3195.jpg

イヤッ こちらはメンテだけでなく修理も

どのような症状かっ

アイドリングでエンジンが止まってしまう

ISCバルブ(アクチュエーター)不良・・・

先に音で確認 カチカチ音はするが元気がないよーなっ

次に外して 動作確認するが 動いてるし

クソッ エーイッ 外したついでだし交換してみる。

エンジンをかける・・・アイドリングする。10回以上テストして問題ナシ。

症状改善されたし・・・まっ こんなもんでしょ。

そそっ 音も改善されたと思うし。

取りあえずは 様子を見てもらうということで・・・

中途半端が一番こまるね。

歯切れの悪い報告になってしまった・・・

By てんちょ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

本日 新艇到着×2台

IMG_3177.jpg

本日じゃない。4月3日だっ

 KAWASAKI ウルトラ300LX新艇 それも2台到着

だけど、朝から突風 爆弾低気圧

雨降る前に なんとか・・・

IMG_3178.jpg

またまた 箱バラシ 

雨が降る前に・・・

IMG_3179.jpg

セットアップをして 初期運転・・・

雨が降る前に間に合いました・・・ホッ

IMG_3180.jpg


IMG_3184.jpg


IMG_3185.jpg

現時点で即納できる(ゴールデンウィークに間に合う)

ウルトラ300Xグリーン×1台
ウルトラ300LX   ×1台
FXーSHO Cruiser中古 ×1台(少し前のブログに案内あり)
本日申し込みで 来週には納艇できちゃいます

お待ちしてます。

By てんちょ

テーマ : きょうも元気で! - ジャンル : ブログ

メンテ~です。

IMG_3176.jpg


購入されたお店が、閉店され・・・

路頭に迷い 弊社にご来店されるようになって数年・・・

毎年 欠かさずメンテナンスにご来店されてます。

大事に乗られてるのが、メンテをしててもうかがえます。

本人は7~8年経過されてるのと アワーを気にされてましたが

まだまだ あと10年はいけるでしょ

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

メンテの日々・・・

IMG_3175.jpg

お花見ツーリングに出動

と言うことで メンテナンス

IMG_3174.jpg

トレーラーもメンテナンス

右テールランプ終わってるし・・・交換。

すべてのお客様をブログに乗せているわけじゃありません。

あしからず・・・

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

300LX エアーポール取り付け

IMG_3172.jpg

新艇のウルトラ300LX エアーポール取り付け

IMG_3173.jpg

バスッ 新艇のハルに穴を開け

取り付け完了

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

シーズン前点検&船検

IMG_3171.jpg

横浜に転勤のお客さん。

本日じゃないが・・・ご来店。

メンテナンス と 船検 新艇から早3年


新艇注文時に一緒に来られたお子さん その日にJETを持ち帰れると思い

泣き出して・・・それから・・・3年あっという間に大きくなり・・・

そう考えると・・・

店長 色々お客様の成長も見届けてます。

独身⇒結婚⇒出産(赤ん坊)⇒小⇒中⇒高(JET免許取得)大学⇒社会人

ハァ・・・お客さんばかりじゃなく 自分自身も歳をとったもんだ・・・

病気で入院したり・・・最近なんか老眼だし

まっ 頑張りましょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

| ホーム |


 BLOG TOP