プロフィール

westpalm

Author:westpalm
(有)二十萬石ウエストパーム
埼玉県川越市にあるJET・トレーラー販売、修理屋です。
KAWASAKI・YAMAHA正規代理店 JETの事ならなんでもおまかせ下さい
日々の出来事をUPしていきます。
http://westpalm.jp

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

総アクセス合計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

不調・・・らしいです。

IMG_3374.jpg

不調・・・修理依頼です。

2009年に弊社で販売したウルトラ250X 41時間使用。

滅多に故障なんてないので珍しいです。

珍しいだけに 何が悪いのか・・・悩んでます。

えっと・・・ツーリンングに行ってて最後 マリーナ近くでエンジン不調

60キロ以上になると ハンチングが起きる。

ハンチングって なんだい  かも知れませんが。

言葉でいうと ワッー ウン ワァー ウンってなることよ。

ハハ・・意味わからんでそ 

IMG_3370.jpg

メーターにエラー表示は出ないとの事。

陸でエンジンをかけて空ぶかししても症状は出ないとの事。

まっ そんなもんでそ

悩んでます・・・。

IMG_3372.jpg

ニラメッコしてます。

IMG_3371.jpg

にらめっこ中・・・。

どっちが、先に笑うか頑張ってます。

IMG_3382.jpg

にらめっこ しても笑ってくれないので バラします。

IMG_3383.jpg

バラして問題ないか よーく見てます。

IMG_3384.jpg

見落とさないように よーく 見ます。

IMG_3380.jpg

よーく見て・・・。

うーむ。フムフム・・・・

お客様からJETを預かるときに問診して

どういう状況の時症状が出るか・・・

どんな症状なのか・・・

スピード エンジン回転数などなど 

そして、店長の対策を詳しく説明します。

ココ 大事ね。

陸で症状でないし 現状エンジンを覗いていても

パッと見 悪いとこないし

バラしてみないと解らないし・・・。

バラしても解らないかもしれないし・・・。

だからって いきなりエンジンバラす訳にもいかんでしょ。

取りあえず そういう症状のでる考えられる部分から(可能性)

潰していきます。出来るだけ近道で・・・

それで治らなければ、次に進むしかナイ。

ココを見ずに 他を見る気がしない。

修理は続く・・・。

By てんちょ

スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

MAXトレーラー ロプロス×2台とうちゃく。

IMG_3365.jpg

本日じゃ、ありませんが・・・

MAXトレーラー ロプロスステンレス×2台到着しました。

これで 300LXの納艇ができました。

IMG_3366.jpg

ロプロスステンレス エクステンド

エクステンドは前の棒が長いタイプ。

標準より500ミリ長い。

IMG_3367.jpg

ロプロスステンレス 標準タイプ。

IMG_3368.jpg

後ろ姿は、どっちも同じ。

IMG_3369.jpg

今ならプレミアムパッケージサービスだよん。

By てんちょ

テーマ : きょうも元気で! - ジャンル : ブログ

スッポンソン・・・。

IMG_3361.jpg

本日のお話じゃありませんが・・・

昨年の300Xにスッポンソン 取り付け。

グリーンのJETだから スポンソンのステーもグリーン

取り付け後 ご本人談

飛んじゃいました 

要するに コーナーリング中に横に飛んだということ。

落水です・・・。

練習してね 

IMG_3362.jpg

今年の300LXはシルバーのステー。新艇です・・・

ハイ  ○井さんも 是非 飛んでください。

IMG_3363.jpg

こちらのスポンソン ノーマルです。

無理しないでノーマルで遊んでください。

飽きたら相談してね・・・。

IMG_3364.jpg

ペラに石を噛んで 損傷を受けたので

ペラ交換ですが、部品だけ届きました。

先週 JETを持ってきたので修理完了しましたが。

そそっ 今年の天気予報ですが・・・

あまたつー予報士の話じゃ

東日本は平均よりあづい・・・とのこと。

そして残暑もきびぢいー とのこと。

今年は遊べそうですね。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

メンテナンス中・・・

IMG_3356.jpg

メンテナンス中・・・

IMG_3357.jpg

メンテナンス終了・・・。

東京からご苦労様 お待たせしました。

IMG_3358.jpg

メンテナンス開始・・・。

IMG_3359.jpg

メンテナンス中・・・。

IMG_3360.jpg

メンテナンス中・・・。

いずれも問題ナシ・・・。

平和な一日でした・・・。

By てんちょ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

800SX-R 1Fへ降ります。

IMG_3352.jpg

影になってて 良くわかりませんなぁ・・・

IMG_3353.jpg

ちょっとズームして・・・800SX-R

IMG_3354.jpg

ほぼ、メーカー完売のJS800SX-R

弊社で店頭在庫として2台確保してましたが

そのうちの1台が嫁ぎます。

お店にご来店されて方は、ご存じでしょうが

2Fに展示してあった分です。

IMG_3355.jpg

フォークリフトで慎重に下します。

ブイ周りをして いずれはレースも参加したいそうです。

うーん 久々に骨のあるお客さんに遭遇

すばらしい

昔はだれもがスタンディングで遊んだもんです。

それが今じゃ、タンデムばっかり・・・しみじみ・・・。

それより。いよいよ JS800SX-Rも最終局面

今年 完売になれば来年 4サイクルのスタンディング販売されるんでしょ

良く聞かれるが、どっからそんな話が 

いつものパターンでアメリカで有力情報を得たとか・・・

あり得ないでしょ 来年は・・・

店長の当たるようで 当たらない予測

きっと 4~5年先ではないでしょうか早くて・・・

本日じゃありませんが ガソリン入れて(久々の混合)

試動運転して 準備万端です。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

ポンプ組立&メンテナンス

IMG_3336.jpg

メンテナンスとペラ交換

昨年、中古で買われたお客さん。

IMG_3335.jpg

最近 ベーンガイドの補修とペラ交換をアップしたが

ポンプだけはご本人が外して持ってきてたので

本日は、そのポンプをJETに組み込み作業(工賃が安く上がる)

だがっ、JETを見てなんで ライドプレートも外したの

この状態でトレーラーに積んできたが

ステアリングケーブルがブラブラ 

シビアなケーブルなので 非常にまずい状態です。

念のためケーブルを目視点検して 今回はセーフです。

ライドプレートはホースバンドが緩められないから外したとの事。

IMG_3337.jpg

おっ クラッチレバーがついてる

なんて、ある訳ないし 

チルトラバーですなっ。

IMG_3338.jpg

ステアリングケーブルの傷の確認中

ここに傷がつくと アウターが抜けちゃいます。

IMG_3339.jpg

OILは5Lちょい 抜けて・・・。

IMG_3340.jpg

チャージャベルトの調整をして・・・。

IMG_3341.jpg

うーむ。改造済み

IMG_3342.jpg


こちらも改造済み。

IMG_3343.jpg

ここも 改造済み。

IMG_3344.jpg

極めつけは ココも改造済み。

確か250Xが販売されて 一時は話題にもなったが

その後 さっぱり噂にも出ないけど この商品はどうだったん

そそっ、このお客さん

最初 来店されたとき 以前 お店に来たことありますよね

なんとなく顔を覚えてるんだけど・・・

詳細が思い出せない。

10年前に 当時(16~7歳)で中古艇を購入された方でした。

珍しかったから 思い出しました。

それから 10年 大人になってました。

店長は・・・

おじさんになりました・・・・・

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

リバースケーブル交換

IMG_3345.jpg

海やツーリングがメインなお客さん。

リバースケーブルが消耗しました。

リバースがないと、桟橋につけたりするのが不便ということで・・・修理。

IMG_3346.jpg

パッ と見 問題ないようですが・・・

IMG_3347.jpg

ハイ  中で折れてるので

引っこ抜けます。

IMG_3348.jpg

さてさて・・・

ケーブル交換するのに作業スペースを作ります。

マニュアルでは周りのカウル関係を外すことになってますが

この方が、早いんでないかい 

なんてマニュアルとは別の方法で・・・

IMG_3349.jpg

う~む。 なんてことでしょう。

まさか・・・鍾乳石ができてるとは

鍾乳石は鍾乳洞でみるもんですなっ。

実は真ん中にでっかいナットがあるんですが・・・

すべて 塩で隠れてる。

まっ、組む前にある程度は掃除をしときましょ。・;

IMG_3350.jpg

あちこち 塩で固着したボルト、ナット類と格闘しながら

ああぁぁぁぁぁー

予定してた作業時間を大幅に過ぎて・・・

明日は別の予定があるので・・・シャッターを閉めてからも格闘中

IMG_3351.jpg

なんとか 折れたブツを抜き取り

新品のケーブルを交換。

これで気持ちよく寝れそうです。

腕が傷だらけ・・・職業病。

By てんちょ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

MAXトレーラー安い秘密・・・。

IMG_3295.jpg

ウエストパームって MAXトレーラー安いよね 

良く言われますし、頑張ってます。

でも、何故 安いのかっ 

秘密を明かしちゃいます  内緒ネ。

IMG_3297.jpg


ウソです。 秘密なんてなんもありません。

ただ、MAXトレーラーを扱い始めて10年以上なると思います。

当時、関東で正規代理店(販売店)は記憶で1件だけ(弊社以外)だったと思います。

関西方面では人気のトレーラーだったと思いますが・・・

関東方面では、タイトジャパンも力を入れてなかったのか

特に営業に見える訳でもないし、電話もないし。

扱いをするなら 弊社から申し込みをしないと・・・でした。

IMG_3218.jpg

もちろん 当時 関東では知名度の低かった(憶測)MAXトレーラー

お客さんからの問い合わせがあるわけでもなく・・・。

その頃、弊社は中国産とかのトレーラーは扱わず

信頼性(実績)のある サン自動車 SOREX ヤマハモナド

この3社がメインでの取扱いでした。

特に15~20台とかを まとめて購入することにより

多少 メーカーとも条件(仕入れ)を交渉して

他社より有利な販売価格を提供してました。

もちろん 弊社もリスクがあります・・・不良在庫の恐れ。

IMG_3219.jpg

ある時、知らないおじさん2人がお店に ヒョロッと現れて・・・ 

おじさんじゃないけど・・・

渡された名刺には タイトジャパンと書いてある。

もちろん、会社名は知っていたが・・・

話を聞けば、弊社が国産とかの高価なトレーラーを扱ってるようなので

MAXトレーラーも取扱いの一部ににいれてほしい。との事・・・

最初の1~2年は、年間 4~5台程度の販売だったと思う。

もちろん、店長自身も購入して使用し 耐久性や実用性など色々確認して

ネックは取り寄せ送料  関西から発送。

他社のトレーラーも2~3万の運賃は今でも請求されるが・・・

やはりTOTALすると 高額なトレーラーに

それでも店長のトレーラーを見て 同じトレーラーがほしいと要望が増え

IMG_0163_convert_20090306183809.jpg

一回のオーダーで大量発注することにより 取り寄せ運賃のコストを下げ

その後も、2~3台づつ抱き合わせで配達してもらい・・・

その年に売り切れるかどうか わからない台数を大量に購入して・・・

条件を相談したり・・・

弊社もお客さんの協力(抱き合わせ運送の為 納期が未定)により ここまできました。

IMG_0172_convert_20090306184024.jpg

今ではお客さんに営業しなくても、

お客さんからMAXトレーラーの指名買いになるほど・・・。

また、数年前からは全国のKAWASAKI正規代理店で購入することも可能になり

(KAWASAKIの取扱商品になりました。)

関東 どこでも購入できるようになりました。

今じゃ、ゲレンデに行くと MAXトレーラーも珍しくないですね。

昨年からは タイトジャパンも埼玉に進出して 埼玉支店も

これからも、お客さんから支持してもらえる限り 頑張っていきたいと思います。

まぁまぁ 長文になりましたが、上記のような努力により

運賃のコストダウンや大量仕入れが 安く販売できる理由でした。

じゃ。

By てんちょ

そそ、何台まとめて買っても 運賃も条件も変わらないメーカーも

沢山ありますので・・・

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

ラスト ウルトラ300LX入荷

IMG_3329.jpg


カワサキ(メーカー)では、すでに完売の300LX

完売寸前に弊社で数台 300LXを購入してましたが

いよいよ、ラスト1台の300LXも嫁ぎ先が決まり

本年度 300LXは販売終了です。


IMG_3331.jpg


つい最近まで 商談されてた沢山のお客様には申し訳ありませんが・・・

タイムアップです。


IMG_3334.jpg


でもっ まだまだ人気の300Xグリーンはありますよ。

弊社 店頭在庫もしています。

即納可能ですから 

是非 是非 お待ちしてます。  

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

MAXトレーラー 2台到着

IMG_3326.jpg<

昨日ですが、MAXトレーラー ロプロスステンレス×2

到着 

まるで バンバントレーラーが売れてるように見えるかもしれませんが

実は、バックオーダー(欠品)だったのが

ここで 次々入荷してるだけの話です。

300LXの写真なんて 最近も同じような写真がありましたが

前回のは納艇済で そっくりなだけ・・・

そうそう そっくりなのは けん引する車も同じ

このお客様と 前回のお客様は知り合いではないのですが

ベンツゲレンデでロプロスステンレスEX 300LX

ご本人同士 ゲレンデ(JET乗る場所)で偶然でもあえば

びっくりするでしょうね

お互い 富士五湖の申請もしてるようですから きっと会うでしょうね。

IMG_3327.jpg
 
でっ、手前のロプロスはトレーラーのみ購入のお客様です。

現在もMAXトレーラーを使用してるらしいですが・・・

乗り換えみたいです。詳細は不明ですが・・・

300LXは本日 納艇を済ませました。

West Palmって MAXトレーラーばっかり 

の、イメージですが SOREX サン自動車 ヤマハモナドも

取扱いしてます。

By てんちょ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

ポンプ修理・・・。

IMG_3321.jpg

お客さんから ポンプの修理依頼。

ベーンガイドって部分が 割れてるし がりがりだし。

交換したいとの申し出。

IMG_3322.jpg

確かにひどい状態だがっ

店長なら交換じゃなくて 修理して使うなっ

写真では写ってないが・・・

多少は弊害あるかもしれないけど(元通りにはならん)


IMG_3323.jpg

色んな工具と 刃を駆使して 隙間からガリガリ削ります。

角度違いや 刃をその都度取り替えて。

IMG_3325.jpg



IMG_3324.jpg

1時間位作業して終了。

充分でしょ

これで、納得いかなければ ポンプ交換します。

ポンプ本体と ベアリング OILシール打替えで安くありませんよ。

と言うことで、一度お試しあれっ

By てんちょ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

商品補充・・・しました。

IMG_3318.jpg

シーズンなので 商品が細々売れていきます。

店長もシーズン中は 週1回程度で補充します。

IMG_3316.jpg

マークブイ 多目的用

1人でブイを用意して練習するなら 小さいサイズで充分。

あとはアンカーロープの目印としてもOKです。

多目的用なので、人それぞれの理由で購入していきます。

IMG_3317.jpg

以前は定番で良く売れたので常時在庫してましたが

ある時から パタッと売れなくなり

扱いを休止してましたが、最近 またお客様からの要望で注文を頂き

店頭在庫 復活。(1個ですが・・・)

でっ、これ なんなん

乗り終わったり洗艇した場合に エンジンルームに水が溜まってたり

デッキに水が溜まってたり・・・

普通 みなさん雑巾で吸い取り そとで絞りを繰り返してますが

雑巾の何倍も給水力があり 手間が省けます。

弊社も昔から利用してます。10年くらいかな

もぉ ボロボロだけど・・・

IMG_3320.jpg

フリーカットマット

ご存知ですよね。JETのデッキにも貼ってある滑り止め

これを切り取り 滑っては困るとこに貼ります。

写真は裏面だけど 粘着テープ付

切って貼るだけ。便利もの。

IMG_3319.jpg
 
昔は黒しかなかったけど 今はカラーオーダーできるし

デザインもダイアモンドカットやら色々。

店長は車の荷室に敷いて BOXなどの滑り止めと 汚れ防止で

今も使用してます。粘着ナシタイプ。

それと携行缶とか BOXの裏に貼って 傷防止や、やはり滑り止めとして

昔 携行缶とか積んでると 車の荷室で あっち こっち移動して危険だったので

今なんか、JETの物入れに貼れば アンカーとかの傷防止になるよね。

使い方は 色々 アイディア次第です。

By てんちょ

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

4サイクルOIL入荷

IMG_3313.jpg

関東もこのまま梅雨入りですかね・・・

今日は寒いです。

でっ、本日 4サイクルOIL入荷

IMG_3314.jpg

前回仕入れたのは 昨年末だったか・・・

確か今年 400Lの在庫でスタートしたはず

400Lを消費したということは、1台4~5L(機種による)

80~100台のOIL交換をしたことになる。(カワサキだけで)

イヤッ最近 1人で30L以上使った人もいるから

どうだろっ・・・

確かOILエレメントも100個購入したのが 残り10個だから

やはり 90台は交換したことになる。

ヤマハも200Lのドラム缶で販売してくれれば助かるんだが

弊社の使用したいOILは設定がない。

20Lのペール缶って 見た目が綺麗だけど

しっかり 缶の化粧代が含まれてるから 割高なんだよね

ヤマハさん ドラム缶で販売してよっ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

メンテナンス

IMG_3311.jpg

メンテナンス・・・

ナニナニやりますかぁー

OIL エレメント プラグお願いします。

何時間昨年乗りましたか

3時間・・・・

・・・・・・・・・・・・・・。

IMG_3309.jpg

エレメント錆びてなければOILだけでいいんじゃないですかぁー。

OILのみの交換となりました。

IMG_3310.jpg

今年は沢山乗ってよ

怒ってるわけじゃナイよ。

またきてねぇー。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

MAXトレーラー ロプロス ステンレスEX

IMG_3312.jpg

MAXトレーラー × 2台到着。

トレーラー待ちだった 新艇がやっと納められます。

IMG_3295.jpg

ロプロスステンレス EX

IMG_3296.jpg



IMG_3297.jpg

期間限定サービス プレミアムパッケージ

IMG_3298.jpg

アルミフラットレール カスタマイズ

IMG_3299.jpg

ブラックホイール カスタマイズ

IMG_3301.jpg

ステンレストレーラージャッキ カスタマイズ

IMG_3300.jpg

ステンレスウインチ カスタマイズ

キャリーハンドル タイプ1 オプション

ステンレスVタワー カスタマイズ

IMG_3302.jpg

こちらも、ロプロスステンレスEX

IMG_3303.jpg

同じく ステンレジャッキ

IMG_3304.jpg

ステンレスVタワーにキャリーハンドル

それとWギアのステンレスウインチ

IMG_3305.jpg

スペアータイヤにブラケット

IMG_3306.jpg

ステンレスフロントBOX

IMG_3307.jpg

ステンレス ステップ NEW

IMG_3308.jpg

リアラダー

2台ともこれでもかっ というほど ピカピカ仕様。

いたれりつくせり・・・すごい 

まだまだ MAXトレーラー入荷します。

入荷次第 アップしますよぉー

えっと、プロポジション ステンレス×2台

モンスターG ×1台

ロプロスステンレスEX×1台

ロプロスステンレス  ×1台

トレーラー案内でした。

じゃ。

By てんちょ



テーマ : きょうも元気で! - ジャンル : ブログ

STX-12F部品入荷・・・

IMG_3273.jpg

さて、前回の続きですが・・・

本日じゃないが、部品入荷しました。

IMG_3290.jpg

ダメなブツ 

IMG_3289.jpg

すべてを元に戻し・・・

水洗しながらエンジンの水回りテスト

結論から言うと、勝つか 負けるかわからないパチンコに投資し

見事、勝利 

投資したかいがありました。

無事 エンジンヘッドのウォータージャケットから水が出てきました。

エンジンのほうは大丈夫そうです。

あとは実際 水辺に浮かべて実走してもらうしかありませんが

大丈夫でしょう 

今回の考えられる原因

浅い砂浜を滑走したか ポンプの砂を良く流さず乗ったか。

ホースに砂が詰まる⇒冷却水が流れない(水洗できない)⇒塩水の塩が固着

フィッティングが腐る。・・・そんな感じですかね

故障は故障ですが、人為的な問題が大です。

気を付ければ、ある程度避けて通れた問題でした。

まぁ 良かったです。

By てんちょ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

緊急入院・・・ゲロゲロ。

IMG_3292.jpg

ウルトラ260X 緊急入院 

ゲロゲロォー カエルじゃないぜっ

IMG_3277.jpg

夜 PM8:00頃来店・・・

その前に症状を電話で伺っていたが・・・

修理内容はと言いますと・・・

JETに乗ってました。

ペラにゴミが噛みました。

その場でJETをひっくり返して とろうとしました。

ハイ 店長は新艇の引き渡し説明でいいましたよね 

ポンプ(ペラ)にゴミを吸っても 絶対 水の上ではひっくり返さない。

10秒もひっくり返すと、あっという間に水没します。

シートとか防水構造じゃありませんから・・・

それに、過給機モデルは空気を必要としてるので

空気吸入口が沢山あります。

必ず曳航してもらい、トレーラーの上に乗せ潜ってとるように

・・・・・ここまで店長の会話・・・・・

   ここからお客さんの反論   

ハイ。いやぁー それを実験したんですよ

確かに店長の言う あっという間に水が入りました。

もぉ 実証したんで今後はやりましゃえ~~~~ん。

店長  ハァー・・・そうですか・・・

早速、どの程度の乳化なのか OILキャップを開けて覗きました。

ゲロゲロー。

IMG_3279.jpg

この日は店長 用事があったので定時で帰る予定でしたが・・・

急遽、OIL交換・・・PM10:00終了

流石、この時間になると16号を走る車も減り

近所から音で苦情がくるんじゃないかと・・・

IMG_3283.jpg

うひゃひゃひゃ 

おいしそなコーヒーでんなっ

作業終了

IMG_3284.jpg

なんて、2時間で作業が終わるわけがナイ

この日は 通常より2時間早く仕事を始めて・・・他の仕事がるんで。

昨日の続きを開始

IMG_3285.jpg

うーん まだまだー

IMG_3286.jpg

まだまだぁー 

IMG_3287.jpg

だいぶ いい感じ~ もぉ ちょい 


IMG_3292.jpg

合計 8回のOIL交換と エレメントを最後に新品に

4L×8回=32L以上 OIL使いました。

まっ これで今週の日曜日は何事も無かったように乗れます。

○○さーん。もぉ 余計な実験はしなくていいよっ

PS

JETがひっくり返った方 ひっくり返した方へ・・・

できるだけ、早く起こす。(起こす方向はJETのシールで確認)

エンジンルームの浸水状況を シートを開けて確認。

あからさまにJETが沈んでる場合 シートは開けない。

浸水してる場合は 絶対エンジンをかけない。(曳航してもらい陸で水を抜く)

浸水したままトレーラーに乗せると 重くてトレーラーのフレーム曲がるよ。

出来るだけ シュポシュポで抜くんだよー。

お店に持っていく。シリンダー内に水が混入してるとウォーターハンマーをくらうから。

ウォーターハンマーをくらうと 修理代 数十万円以上確定。

浸水してない場合

JETを起こしてから数分(2~3分以上は)エンジンをかけずに

そっとしておく。

エンジンOILがシリンダーヘッドにたまってる(エンジン逆さ状態)ので

クランクケースにOILが落ちるまで待つ。

OILポンプのエアー噛み防止

あと、ヘッドでハンマーくらっちゃうよ

最後に・・・

バスの運転手さぁーん、似たようなことやったね 

親切な見ず知らずの人のアドバイスでJETを逆さにしたよね

そしたら見事に 浸水したよね。

でも その時店長に言われてた注意事項思い出したんだよね。

でもっ 断れなかった・・・

結果 仕事中に店長に電話をしてきて

急にお腹が痛くなって(仮病だな)仕事を早退して・・・

そんなことあったな・・・プッ。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

でましたぁー 結論がっ 

IMG_3266.jpg

さぁ お客さんの結論がでましたよぉー。



やらずして後悔するなら やって後悔したい

よっ   男

(ここまで色々説明して長いお話をした結果です)

そうと決まれば  期待に応えてぇー

IMG_3268.jpg

ばらします。

IMG_3269.jpg

ばらします。

IMG_3270.jpg

知恵の輪の インテークもばらします。

IMG_3271.jpg

とります。

IMG_3272.jpg

とります。

IMG_3273.jpg

余計なものとりました。

やっと、(ちと大袈裟)手の入る状態にスペース確保。

さっ、今回の目的のブツ 

IMG_3275.jpg

お見事  ホースは完全につまり

フィティングの穴は完全に塩でつまり

塩害でフィティングは腐り ボロボロ・・・

ハイ  本日はココまで・・・

あとは部品の入荷を待って 組みなおして

水が通れば 修理完了・・・だけど通らなければ チーンです。

では、次回こうご期待・・・

By てんちょ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

低予算は無理だぁ。どうするの巻・・・

IMG_3267.jpg

モジモォージ 

低予算は無理ー。どうします

エンジンを下してまで修理する予定はナイ。(お客さん)

(昨年 ふんずまったまま ずっと海で使用してたので塩が固まってるかも)

ふむ・・・じゃ そこは確定で

では、最低 詰まってる部分のパーツは外して確認しますか(店長)

そこまでで、部品代入れて数万円ですぅ。

もし もしもしも

エンジンの中まで砂が詰まってるようだと そこの修理は無駄になり
お金をドブに捨てたことになります。

さぁどうしますかぁ 

お客さん・・・どうしたらいいですかぁ・・・

店長は言いました・・・

勝つか 負けるか解らないパチンコをやるのと同じです。

店長も1年に2~3回パチンコやります。

勝ったときは、やって良かったぁ 

負けたときは(一回3万位投資)あああああぁぁぁぁ・・・・

やらなきゃ良かった・・・

トホホホホッ 3万もあれば あれが買えたし 旨いもん喰えたのに・・・ 

そのあとに、100円の物をケチってる自分が嫌に・・・

まっ、そんな感じですよ 

治れば 修理してよかったぁ だし!ダメなら後悔するし

さぁー どうしますかぁ

でました お客さんからの結論が

By てんちょ

テーマ : きょうも元気で! - ジャンル : ブログ

| ホーム |


 BLOG TOP