プロフィール

westpalm

Author:westpalm
(有)二十萬石ウエストパーム
埼玉県川越市にあるJET・トレーラー販売、修理屋です。
KAWASAKI・YAMAHA正規代理店 JETの事ならなんでもおまかせ下さい
日々の出来事をUPしていきます。
http://westpalm.jp

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

総アクセス合計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

年内の冬期メンテナンスは終了しました。

IMG_3894.jpg

本日も冬期メンテナンスでした。

年内 最後のメンテナンス作業になります。

IMG_3895.jpg

いつも通りです。

IMG_3896.jpg

トレーラーにSMD(LED)を貼ります。

相当数のメンテナンス作業をしていて

いくつかの不具合を作業中に見つけ早期解決につながったことが

何よりだったと思います。




年内の作業は終了しましたが・・・。



来年 年明けのメンテナンス予約も入ってます。

冬期メンテナンスは継続して受け付けていますので

お電話でご予約の上お待ちしてます。

1月末日までに 長期格納(冬期)メンテナンスをしないと

意味がなくなりますので 是非 まだな方お待ちしてます。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

こんなん!届きました。

IMG_3892.jpg
 
早速 2013年モデルが入荷。

乗ることは出来ないが カタログの写真より

多少 立体的なのでいいかも

カワサキさん こんなのもいいじゃない。

ヤマハ カワサキ 2013年モデルのカタログもそろいましたので

ご検討中の方 お待ちしてます。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

年末の大掃除

IMG_3887.jpg


本日はWestPalmの大掃除

ちょうどメンテナンスもなく ゆっくり1日時間がとれたので

PITの油汚れをモップで拭き拭き・・・。

IMG_3888.jpg

来年 新艇の収まるショールームの床もWAXかけて。

IMG_3890.jpg

この辺も大まかに片して。

IMG_3891.jpg

絨毯に掃除機をかけて・・・。

じっくり朝から 晩までかかりました。

まだまだ掃除し切れてないので 出来る限り年内中に掃除をして

新年を綺麗なお店で スタートしたいと思います。

指があかぎれだ。痛い

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

遠方から冬期メンテナンス×2台。

IMG_3884.jpg

他県の遠方から冬期メンテナンスにご来店いただきました。

時間つぶしして頂いてる間に作業を・・・。

もう一台予定があったのだが 急遽 お仕事でキャンセル。

年末なので皆さん大忙しですね。

今年も残るは2週間 風邪をひかぬよう体調には気を付けて

IMG_3885.jpg

お知り合い同志のJET

1台はカワサキウルトラ260X

IMG_3886.jpg

もう一台が YAMAHA FX-SHO Cruiser

若干 色々あったが取りあえずメンテナンス優先で。

来年、修理しますか

そろそろ冬期メンテナンスも終盤ですかね。

10月~12月本日まで大忙しでした。

まだ、お持ちいただいてない方もいらっしゃいますが

年明けお待ちしてます。

By てんちょ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

某雑誌取材。

IMG_3879.jpg

先週に引き続き 雑誌取材でした。

もちろん先週の取材とは別件です。

来月号の記事の内容なので具体的な事は書けませんが。

IMG_3880.jpg

こっそり後ろ姿を写してみました。

お客様に発信する内容で、いい加減なことも言えないので

めっさ発言には気を使います。

でもJETユーザーのタメニなればと頑張ります。

日々 店長も勉強してもっともっと発信していきたいと思います。

By てんちょ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

冬期メンテナンス

IMG_3883.jpg

冬期メンテナンスです。

まだまだメンテナンス継続中・・・。

IMG_3882.jpg

今シーズン 1~2回クランキング(エンジンが始動)しない

1~2回じゃ原因解らないかも・・・なんて話しながら

お預かりしました。

少なくても症状がでてくれないと・・・

IMG_3881.jpg

メンテナンス最後のマフラーの水抜きをしてると

でましたっ 症状が 

スタートボタンを押しても カチッ カチッ

リレーは動いてるが スターターが回らない。

確かに おかしい・・・。

早速 症状の出てるうちに原因究明

ハイ。修理完了です。

故障と言うよりも ちょっとした事でした。

これで来シーズン 安心して遊べますね。

良かったよかった・・・。

これも真面目にメンテナンスにお持ちいただいたおかげです。

By てんちょ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

冬期メンテナンス×2台

IMG_3866.jpg

さてさて 毎度の冬期メンテナンス 2台

1台は YAMAHA VX

IMG_3868.jpg

そして、もう一台はウルトラ260X

IMG_3867.jpg

いつも通りのメンテナンス。

IMG_3869.jpg

ベルトが切れる前に乗り換えようかな~

みたいなこと言ってましたが・・・。

そんなこと言わずに、メンテナンスしましょ

IMG_3871.jpg

点検でポンプを覗いてみると

言うまでもないけど 手前に石がスッポリ

奥に異物が挟まってて・・・

同じ場所で乗ってるからか・・・ヤマハも同様。

ペラには大きな損傷がなかったからよかったけど。

浅瀬には気を付けてね~。

By てんちょ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

ジェットフェスティバル参加しました。

IMG_3876.jpg

12月9日(日曜日)ホットウォーターマガジン社 主催

ジェットフェスティバル 行ってきました。

愛車グランドハイエースが不調で急遽TOYOTAに修理にだし

車には出店用荷物満載で・・・。

ギリギリ間に合い無事 参加。

夜明けの朝焼けと共に出発し

AM7時前に会場となる船の科学館(お台場)に到着

IMG_3875.jpg

到着と同時にテントを張ったり商品を展示したりで

大忙し・・・。

準備も終わらないまま、OPEN。

IMG_3874.jpg

まだまだ沢山のお店が出展されてます。

忙しくて他を撮ってる暇ナシ

IMG_3873.jpg

いつも通りの 左側 栃木代表 赤いキツネさんと・・・・

その隣(右)は、相変わらず仕事をしない 西さん。

まぁ 1日中 ブラブラと油を売ってたので 相当儲かったんでしょうね

まっ、今回は本人の名誉のために具体的な事は書きませんが

ある メーカーさんの営業の方です。

行きは朝焼けと共に・・・帰りは夕日を見ながら

AMの5時に起きて 風が強く寒い1日でしたが 充実してました。

また、来年も参加したいと思います。

By てんちょ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

ウルトラ300Xのご案内です。

JETSKI_ULTRA300X (1)

ウルトラ300X エボニー×スターダストホワイトカラー限定ですが

クロームカスタムキャンペーン 2013年5月末まで期間限定で

クロームメッキカスタムキャンペーン開催。

と、この説明ではなんだろ・・・だと思いますので

詳しく説明をしますと。

300Xイエローカラーのノーズとグリップ部分の黄色いところを

300LXに使われてるメッキを別途希望者にはプレゼントしちゃいますよ

メッキパーツは300LXの純正品になります。

もちろん2013カラーでお乗りいただくのも良いですが

お勧めですよ。

そのままで乗って 飽きたらメッキに交換というのもアリです。



期間限定なのでご注意を。

メッキパーツ交換費用は別途工賃になります。

お客様自身で交換もOKです。

300LXと300Xグリーンはキャンペーンは御座いません。

By てんちょ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

冬期メンテナンス。

IMG_3862.jpg

先週のお話ですが・・・

YAMAHA FZS冬期メンテナンス 点検中。

IMG_3864.jpg

以前は2STにお乗りになられてたお客様。

ヤマハ FZSに乗り換え 怒涛のごとく進むアワメーター

お子様もウエイクボードが出来る年齢になり 親子でマリンスポーツ

環境って 日々変わりますよね。

IMG_3863.jpg

昔話をしながら・・・

このお客様とは、店長がプライベートで猪苗代湖に遊びにってたら

偶然 同じ場所でお会いし もぉ、かれこれ10年以上前の話

お互いあれから10歳以上歳をとったね み・・た・・い・・な。

そりゃ、子供も大きくなるわね 

将来 お互い杖をつきながら JETに乗ってたりして 

そそっ、そんな話をしてたところ

なんとっ  久々の緊急地震速報

お客様のほうが先に気付いて 埼玉 震度4でした。

店長なんて 携帯がビィービィーなってたけど なんだろ 状態でした。

〇木さーん。来年もよろしくお願いします。

By てんちょ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

冬期メンテナンス。

IMG_3856.jpg

朝から冬期メンテナンス中・・・。

乗り換えも検討中らしいです。

でも、メンテナンスはメンテナンス。

IMG_3857.jpg

せっせ せっせ作業中。

IMG_3855.jpg

夕方、用事あるとのことで ギリギリ終了。

まだ、長期格納点検出されてないお客様お待ちしてます。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

明日はジェットフエスティバル

jet fes JPG (2)

昨日もご案内しましたが・・・。

12月9日(日曜日)開催されます。

店長も出店すべく 愛車のグランドハイエースに荷物を満載。

ところが・・・・

車が不調なんです。

数日前から調子悪いな。。。程度だったんですが。

いよいよ最悪状態

急いでトヨタに連絡をとって修理をお願いしましたが

PM3:00の時点でまだ不明。

さてさて 無事 明日行けるのでしょうか・・・。

By てんちょ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

冬期メンテナンス&某誌取材。

IMG_3854.jpg

本日じゃありませんが。

冬期メンテナンス・・・。

ガルルルルルッ 

IMG_3853.jpg

めっきり日が沈むのも早くなり

作業をしていると 外は真っ暗

陽が落ちると寒いし・・・・。

そんな中 頑張ってますよ 

IMG_3852.jpg

冬期メンテナンスの最中

某誌取材もありました。

詳細はともかく・・・・

プロのカメラマンの機材をパチッ。

カメラ1台ナンボ 

答えは・・・60万円だそうです。

これがすべての機材ではないと言ってましたが。

カメラマンも大変だぁ

うちらも工具に何百万もかかるけど・・・。


By てんちょ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

ジェットフェティバル開催されます。

jet fes JPG (2)

12月9日(日曜日)昨年同様、ジェットフエスティバル開催されます。

ガレージセール&メーカー紹介

確か、ヤマハは2013年モデルの一部機種展示だったと思います。

是非、現地でお会いしましょう。

じゃんけん大会もあるらしいよ。

By てんちょ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

冬期メンテナンス×2台

IMG_3847.jpg

冬期メンテナンス × 2台

本日のお話じゃありませんが・・・

YAMAHA FZS 長期格納点検

IMG_3848.jpg

メンテナンス作業中。

IMG_3850.jpg

West PalmオリジナルフロントBOX

高価だけど 購入された方は利便性を実感して頂いてます。

IMG_3845.jpg

続いて・・・メンテナンス2台目

KAWASAKI ウルトラ300X

IMG_3846.jpg

遠方の方ですけど 必ず1年に1回ご来店いただいてます。

圏央道が開通すれば近いのですけどね・・・。

IMG_3851.jpg

せっせと 排気漏れ OIL漏れ 水漏れ

エンジン音の異常の有無

水を回しながら出来る限りの確認をしています。

まだまだ年内一杯冬期メンテナンスが続きそうです。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

ちょこっとテスト中。3014・・・。

IMG_3836.jpg

ちょこっと テスト中・・・です。

IMG_3835.jpg

意味不明な記事です。

IMG_3840.jpg

なら、書くなと怒られそうですが・・・・。

事情がありまして、今現在 詳細を書くことが出来ません。

そのうち ネタ明かしをしますので 少々お待ちください。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

OIL補充。

IMG_3841.jpg

最近、YAMAHAのOILは仕入れたばかりなので

この冬(冬期メンテナンス)の分は間に合うでしょう。

KAWASAKI OIL 200Lのドラムが底をつき

急遽、仕入れました。

200Lあれば 単純計算 40台は交換できるでしょ。

IMG_3842.jpg

この冬は、乗り切れと思います。

IMG_3843.jpg

KAWASAKI純正OILにも グレードがあって

S4というグレードとR4(写真)

グレードはR4の方が上です。

高価ですが、今やJETもハイパワーモデルなので ケチケチできない。

KAWASAKI純正OILでは1番 良いグレードでこれ以上のOILはナイ。

これ以上を、望むなら社外OILですかね。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

冬期メンテナンス 追加の1台。

IMG_3834.jpg

さてさて、作業は1日では終了しなかったため

翌日も引き続き作業を開始。

YAMAHA SFO Cruiserから作業を開始。

IMG_3831.jpg

そうこうしているちに ご予約を頂いてた15Fのお客様がご来店。

IMG_3833.jpg

あっちやり こっちやりをしながら3台を同時進行。

IMG_3832.jpg

同時にウルトラのベルト交換も作業。

IMG_3844.jpg

最終のウルトラのメンテナンスが終わるころには真っ暗。

でもっ、なんとか無事 3台終了。

今週も毎日 メンテナンスの日々が続く・・・。

By てんちょ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

冬期メンテナンス 船舶検査 ベルト交換。

IMG_3823.jpg

冬期メンテナンス × 2台

1台はヤマハ SHOCruiser
でっ ウルトラ250X

どちらも弊社で新艇で購入していただいたお客さん。

昨日、お預かりしてメンテナンス開始

IMG_3825.jpg

2台を湖、川とツーリング用に使い分け

なんとっ 贅沢なんでしょう。

IMG_3824.jpg

でも、この組み合わせ 誰もが考える理想中の理想。

中々 出来ないよね。

IMG_3826.jpg

すごく丁寧に扱われてるのがエンジンルームを見れば一目瞭然。

又、慎重な方で ウルトラ250Xの方は 新艇から5年以上使用されたので

チャージャベルトも交換してほしい・・・。

僅か数万のことで 水上でトラブルのは嫌だということで

IMG_3827.jpg

早速、チャージャベルトの交換作業に入ります。

チャージャベルト交換しないとメンテナンスが出来ないので

作業手順を考えながら・・・。

IMG_3830.jpg

ある程度バラして エンジンを吊上げ。

IMG_3829.jpg

吊上げ準備中。

本日は遅くなったので作業はベルトを入れ替えたところで

作業を翌日の持越し。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

| ホーム |


 BLOG TOP