プロフィール

westpalm

Author:westpalm
(有)二十萬石ウエストパーム
埼玉県川越市にあるJET・トレーラー販売、修理屋です。
KAWASAKI・YAMAHA正規代理店 JETの事ならなんでもおまかせ下さい
日々の出来事をUPしていきます。
http://westpalm.jp

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

総アクセス合計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

さてさて・・・メンテナンスです。

IMG_4304.jpg

天気は曇り空だが まずまずの陽気。

そんな中、メンテナンスです。

もしかして今 乗ってきました  

OILがバンバン抜けます。

作業が、はかどり過ぎて 予定の時間より早く終了。


IMG_4305.jpg

でもっ、OIL交換の合間に気になることがあったので

ガソリンキャップを緩めようと・・・

どんだけの力で締めたんじゃ。

昨日、今日ではないと思うが パックリ 

IMG_4306.jpg

新品の部品を在庫してるので 

近所で時間つぶし中のお客様へ 

早速 部品交換を 

弊社販売分ではないのと 昨年からメンテナンスを引き受けるようになり

いくつか まずい部分をみつけたので簡単なアドバイスをして・・・。

じゃ。

By てんちょ

テーマ : きょうも元気で! - ジャンル : ブログ

メンテナンス。

IMG_4296.jpg

陽射しもポカポカ

日中はTシャツで作業

YAMAHA VXのメンテナンス

IMG_4297.jpg

まずは、タンクにOILを回収する作業から

10分回しても一向に回収されない

諦めてOIL交換。

IMG_4300.jpg

エレメントはボロボロ

IMG_4301.jpg

OILは漏れてないが 久々だね

ここまでボロボロは。

IMG_4302.jpg

でっ、抜けたOILの量は1,5L 少なっ 

通常2~2,5Lの間だが 1,5Lとは・・・

弊社でOIL交換は初めての気がするー。

過去のメンテナンスシールもないし

もちろん弊社で販売したJETでもない。

引き取りに見えた時にでも事情聴取しなければ 


1000ccエンジンは空ぶかしをしない とか

OIL交換に方法等 癖がありますのでご注意を 

IMG_4303.jpg

そんな中、バッテリーがダメになったみたいだっ

在庫ある  のお電話。

準備完了 いつでもどうぞ。

と、もう一台メンテナンスをしたが

お客様とピーチクパーチク おしゃべりしながらなので

写真は撮り忘れ・・。

そんなこんなで・・・夜が更けていく・・・。

じゃ。

By てんちょ

テーマ : きょうも元気で! - ジャンル : ブログ

GW突入。

IMG_4295.jpg

ゴルデンウィーク前の駆け込みメンテナンス。

うーむっ。冬期メンテナンスやってなかったのね 

昨年1年間で22H

メンテ終了。

IMG_4276.jpg

今年の300Xと比較 アッパーが白か黒か・・・。

話が変わるが

弊社の前の道路って国道16号なんだが

店の前を通っていくと 関越自動車道の川越インター

若しくは圏央道の川島インターがあるんだが

夜の9時を過ぎたころ 普段ならすいている16号が 延々渋滞

みなさん 夜からお出かけなんでしょうね 

チッ  

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

新艇 納艇しました。

IMG_4292.jpg

本日というより、今さっきお持ち帰りに・・・

250Xから乗り換え 

250Xも手放さず持ってるから買い増し 

無事 納艇完了。

IMG_4293.jpg

一時、雷がなったり 悪天候になるかと思いきや

さほど雨も降らず 外を見てみると・・・

周りの風景が、赤く染まってるので

振り返って西の方角を見ると

IMG_4294.jpg

夕焼け 小焼け・・・

なんだかこの時期には珍しいものを見たような。

眩しすぎて 直接見ることが出来ない。

さぁ 世の中明日からゴールデンウィークですか

羨ましい限りです。

さっ もうひと踏ん張りガンバロッ 

By てんちょ

テーマ : きょうも元気で! - ジャンル : ブログ

まもなくゴールデンウィーク。

IMG_4291.jpg

本日は税理士さんの定期訪問日

午前中の間に 1台メンテナンスを仕上げます。

IMG_4290.jpg

プラグ交換は・・・

あまり乗ってないので プラグは任せます。

必要であれば交換と言うことで・・・

メーターのアワーを確認したところ

ナント、昨年新艇で購入して・・・5時間ですか。

初回点検の10時間にも達してない

プラグは交換しませんが 固着防止のために

一度外して グリスを塗ってトルクで絞めなおしてOK。

OILとエレメント交換のみ作業しました。


午後からも結果 バタバタの一日で 本日も無事終了。

明日も忙しいぞっ 

天気悪いそうだけど・・・

じゃ。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

メンテナンス・・・。

IMG_4287.jpg

昨日 アップを忘れたハイエース ヒッチメンバー

IMG_4288.jpg

サン自動車工業のヒッチメンバーを客注で注文

取り付け完了で昨日 お引渡し完了。

IMG_4289.jpg

でっ、本日の作業メンテナンス

朝 10:30にJETを引っ張りご来店

早速 OILを抜いたり 余裕で作業を開始

エレメント交換しようとしたところで お客様来店

お帰り後 続きのエレメント交換をしようとすると 又、ご来店

結局 午前中ひっきりなしに お客様が見えて

PM1:00の段階で、まだOILを抜いただけ

でもっ、引取り時間はPM6:00頃なので余裕 

速攻で昼食を食べ 作業開始 エレメント交換終了

次はプラグ交換・・・

だけど、午後からもお客さんが途絶えず PM4:00で

未だプラグ交換が終わってない

あと2時間あるけど 段々気持ちに焦りが

PM5:30頃 無事終了

なんとぉ 7時間ある中で なんとか1台のメンテナンスが終わっただけ

1台のメンテ終了まで7時間かかるなんて・・・信じられなーい。

たまたまもう一台のメンテナンスがキャンセルになったんだが

ある意味 助かりました。

明日は定期的な税理士さんと経理の打ち合わせ

作業に集中できないのでそれなりの仕事しか受けてません。

じゃ。

By てんちょ



テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

MAXトレーラー到着。とメンテナンス

IMG_4283.jpg

昨日までは さみぃー

だけど、本日は多少陽気もよくなり・・・

メンテナンスやっております。

トレーラー車検忘れてたー とバタバタしてたお客さん。

IMG_4285.jpg

本日、ロプロス3台 モンスターG1台

ロプロスステンレス×2台は早速 納車済み

こちらのロプロスもすぐに納車。

IMG_4284.jpg

モンスターG 相変わらずデカッ

といことで、本日中に納車

IMG_4286.jpg

ワイルドだろぉー

イヤ、ワイドだろぉー

まっ、これを引っ張るんだから どっちも当たってるな 

本日を振り返って・・・

仕事量は 半パニック程度で昨日ほどではなかった。

明日に向けて体力温存・・・。

ハイエースにヒッチ取り付けもあったんだ

次回 写真アップで本日はココまで

じゃ。

By てんちょ

テーマ : きょうも元気で! - ジャンル : ブログ

新艇引き渡し&メンテナンス 船舶検査

IMG_4276.jpg

先週 新艇の引き渡しをして

奥に写っている YAMAHA FX-HOも本日 納艇しました。

IMG_4275.jpg



IMG_4277.jpg

本日、3台メンテナンスと船舶検査

同じ会社のお客さん

まっ 社長と従業員ですね

ヤマハ SHOとカワサキ 250X

IMG_4278.jpg

2台同時進行して・・・。

IMG_4279.jpg

そこに予約されてたヤマハ SHOが追加

合計3台のメンテナンス

IMG_4280.jpg

ここまでくれば あと少し

肌寒くなってきました・・・。

IMG_4281.jpg

船舶検査も無事終わり メンテナンスも終了。

みなさん午前中に持ってきて 夕方引取り

助かります。



明日はMAXトレーラーが届きます。

じゃ。

By てんちょ


テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

メンテナンス、船検、車検。

IMG_4263.jpg

YAMAHA FX OIL交換・・・メンテナンス

いつものことだが、このタイプのエンジンは長期保管すると

エンジンOILがオイルパンに落ちてしまい

一度 水洗をしながらタンクに回収するところから

IMG_4262.jpg

これで2L以上回収できます。

あとはいつも通り エレメント プラグ グリースアップで終了。

IMG_4265.jpg

次回の参考のために メンテナンスシールを貼ってと・・・。

そうそう、

ブログを見てる見ず知らずのお方から 先週電話があり

内容はと言うと・・・

このメンテナンスシールを数枚ほしい・・・と。

弊社でメンテナンスをされた方に貼ってるものなので

差し上げることは出来ませんが・・・。

弊社の社名が印字されてるので

メンテナンスしてない艇に貼られると誤解を招くので。


IMG_4268.jpg

メンテナンス、トレーラー車検、船舶検査

IMG_4267.jpg

トレーラーの灯火類を確認作業中・・・

IMG_4273.jpg

最近メンテナンスで交換したプラグ

IMG_4271.jpg

こっちの写真のほうが解りやすいかも

燃焼室(シリンダーヘッド内)にでてるプラグの頭の部分

赤く錆びてるのが解りますよね。

長期保管前(冬期メンテナンス)の作業をされてないプラグです。

まぁ 今の時期 メンテナンスに持ってこられるので当然ですけど。

殆どプラグが錆びてます。

雑誌でも何度も取り上げられてますが

マフラー(ウォーターBOX)内の水が湿気としてエンジン(シリンダー内)に

長期保管の間 上がってきて錆らしたものです。

エンジン(シリンダーヘッド)をバラして確認したわけではないので

詳細は確認できないが、恐らくバルブ等も錆びてる可能性 大です。

錆びる⇒エンジン始動で錆が落ちる⇒錆びる⇒エンジン始動で錆が落ちる

徐々に金属が痩せていき 異音やパワー不足に陥り

いずれは修理になるのでしょうか・・・。

シーズンスタートなのでお忘れなるかもしれませんが

必ず長期保管前にメンテナンスをしましょ

By てんちょ

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

日帰りメンテナンス。

IMG_4259.jpg

本日じゃないが お友達同士×2台を日帰りメンテナンス

近所で昼食がてら時間を潰していただいて・・・

IMG_4260.jpg

FXはOILが落ちてしまってるので

10分以上水回ししながらタンクへ回収

なんとか適量まできたところでOIL交換。

IMG_4261.jpg

こちらSHOもメンテナンス。

天気が良く温かいので外で作業を実施

途中 来店者や電話も少なく3時間位で作業終了。

この後、もう一台日帰りでメンテナンスをしたが

写真撮り忘れ・・・同じくYAMAHA SHOでした。

〇〇さん 写真ないけどご馳走様でした。

By てんちょ

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

メンテ&車検

IMG_4255.jpg

メンテナンス・・・。

IMG_4257.jpg

トレーラー車検。

IMG_4256.jpg

もう一台トレーラー車検。

明日は遠方からヤマハ×2台メンテナンス

日帰りなので、ガンバリマス。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

長い一日。


ある日のウエストパームの一日

朝 OPENと同時にヤマハ営業マンご来店

今からOIL交換3台の為軽く会話してお引き取り

そうこうして、OIL交換×3台お客様ご来店

IMG_4246.jpg

IMG_4245.jpg

IMG_4247.jpg


そこに、トレーラー車検終了分の300XとMAXトレーラー引き取り来店

IMG_4232.jpg


お客様からヒッチメンバーの注文電話(合間を見てオーダー)

そこにJCI(日本小型船舶検査機構)船舶検査×6台の検査立会 終了。

船舶検査終了分 4台お引き取りご来店。

夕方OIL交換予約のお客様ご来店 メンテ後引き取り

新艇購入のお客様ご来店。ローン申し込み 審査OKにより船舶検査申請書類作成

用品 ライフジャケット等購入のお客様ご来店。

他 10件くらい電話問い合わせなどの対応。

内、1件は意味不明なおもろい内容

ここでは書けないが・・・。

ウルトラ150修理 点検の予約お客様ご来店。(JETお預かり)

IMG_4258.jpg


オーダー済みトレーラー×3台 納期の件でタイトジャパンより電話

早速、お客様に納期の連絡及び引き取り日の日程調整の為電話連絡。

信号紅炎10本オーダー

ワールドジェットスポーツ広告〆切りの為 原稿を入稿。

IMG_4254.jpg

クランキングでひっかかる・・・

3気筒ともOILが・・・

1気筒だけ入っていたら 他2気筒でエンジンが始動し

ウォーターハンマーならぬ OILハンマーを喰らうところ

IMG_4248.jpg

プラグを抜いてクランキングすると

とめどもなく OILがシリンダーから吹き出す。

最初は丁寧にウエスを敷いていたが

10枚使ってもOILは吹き続ける

1L以上はOILが出たんではないだろうか・・・

IMG_4252.jpg

指でプラグホールを抑えて ケース内のOILも吐き出させる。

モヤモヤ 霧状に噴出してるOIL。

洋服から頭までOILで・・・早くお風呂に入りたい 

IMG_4249.jpg

なんとかエンジンのかかりそうな状態まで持っていき

再度 外で水回しをしながら 残りのOILを燃やしきる予定

だが・・・時間も時間なのでそこそこで終了

翌日に持越し・・・。

明日のOIL交換予約分とトレーラー車検×2台の準備をして終了。

毎日 1分1秒とは言いませんが 10分くらいは貴重な時間として

大事にしてます。

翌日のトレーラー車検×2台 及びメンテナンスに続く。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

メンテナンス、船舶検査、おみやげ・・・。

IMG_4242.jpg

先週ですが、新艇の引き渡しをしました。

また、お客さんにおみやげ頂いちゃいました 

当面、仕事で徹夜になっても困らないし

家族も大喜びで ホント有難うございます。

ままどおる 有名ですよね。

店長 甘党なので・・・。

甘党ですけど、羊羹はさすが甘すぎて無理です。

羊羹以外でお願いします。

IMG_4243.jpg

ままどおる 三万石

弊社は 二十萬石 名前だけは勝ってますが・・・ナニカ 

IMG_4240.jpg

そんな中、グリーンのSTX-15F

定期検査とメンテナンス 作業中。

IMG_4244.jpg

先週時点の店長がメモ代わりというか予定表として使っているカレンダー

ほぼ毎日 ギッシリ予定が詰まっています。

記入しきれない日は ピンクの付箋にも書き込んで。

体調を崩したら終わりです。

新艇引き渡し日は極力 他の作業は入れてません。

集中して説明をしたいので・・・。

とにかく毎朝 毎晩このカレンダーと睨めっこしながら

作業日程の組み立てとPITの預かり台数など調整してる日々。

ゴールデンウィークまでは弊社販売分を優先しております。

ご来店前には必ずお電話を・・・。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

メンテナンス・・・他。

IMG_4235.jpg

300Xメンテナンス・・・。

2年前・・・MAXトレーラーを購入。

その時、ホントはプロポジション ステンレスを購入しようとしたが

プロポジションが欠品で若干 納期がかかる

と言うことで、モンスターGなら早く手に入る理由から

モンスターGを購入。

プロポジションとモンスターGは共に2艇済みだが

プロポジションの車幅が約2メートル
モンスターGの車幅が 約2,5メートル

弊社のPITの場所をとること なんの・・・。

IMG_4236.jpg

メンテナンス中・・・。

IMG_4239.jpg

船舶検査の為に下した JS750。

こちらはお預かりしました。

IMG_4237.jpg

作業が終わり、次は新艇の引取り準備に入る。

自称・・・ショールームから引取りの早い順に入れ替え

IMG_4238.jpg

ゴルデンウィークに向けて 次々引取りに見えて

閑散とした ショールーム。

少し前までは賑わいがあったのに。

パズル状態で展示したのが懐かしい・・・。

いやいや・・・まだまだシーズン前

ヤマハ カワサキ新艇 入荷しますよ 

入荷するぞぉー って いつ入ってくるんだっ 

納期が見えてないんです。

YAMAHA SHO Cruiser

KAWASAKI 300X

入荷しますから ご検討中の方お待ちしてます。



By てんちょ

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

納艇・・・頂き物。

IMG_4215.jpg

ちょっと前に 新艇が届いて・・・

IMG_4228.jpg

その後、MAXトレーラーが届いて・・・

imageCAI4EDT2 ドクタースランプアラレチャン

少し前にご紹介したお客さん 

FX-SHOのオーナーのお知り合いの方で

IMG_4234.jpg

本日じゃありませんが

新艇を引取りに見えたとき

こんなの頂いちゃいました。

IMG_4233.jpg

いやー申し訳ないです。

みなさん気を使わして・・・

気を使わず もっとお金使っちゃって下さい。

イヤ  300Xの新艇にMAXトレーラーSET

充分 お金使ってくれました。

数年前にヤマハ FXを新艇で購入し

その後 カワサキ260Xを新艇で買い換え

そして今回 300Xの買い換え 3台目。

もぉ 充分アベノミクスに貢献してると思います。

店長もバンバン浪費して 社会に貢献します。

景気が良くなりますように・・・・。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

トレーラー車検×2台

IMG_4232.jpg

もぉ 2年が経ちました 早いねぇ 時が経つのは・・・

東日本大震災の後でしたもんねぇ 納車 納艇したのは

しみじみ・・・・・

と言うことで、トレーラー車検承りました。

IMG_4231.jpg

こちらもトレーラー車検で預かりました。

がっ、しかーし 弊社に予約を頂いてた日を 1週間間違え

早く持ってきた・・・。

1週早く持ってきたことに気付かず 店長も灯火類の点検などを始め

でっ ふと気づいたのが 〇〇さん 予約してたの来週でしょ。みたいな・・・

PITが一杯でこのまま来週までお預かりできないので

一度、お持ち帰りいただき 再度 来週 予定通りの日にお持ちいただくことに

預かった時に気付けばよかったのですが・・・

店長もなんの疑りもなく預かってしまった・・・。

〇〇さん ごめんね。引取り待ってます。

By てんちょ

テーマ : きょうも元気で! - ジャンル : ブログ

MAXトレーラー×3台到着。

IMG_4230.jpg

本日じゃありませんが・・・

MAXトレーラー 3台到着。

すべて、新艇とのSET購入でJETを乗せて納艇 納車です。

IMG_4229.jpg

一番早い人で1月に予約

その他でもボートショー前までに予約をされてた方々です。

IMG_4228.jpg

取りあえず1台はSET UP

殆ど 現時点で納艇済み。(見るころが出来ません)

今 MAXトレーラーを予約すると納車は早くてGW明け

で、遅くて5月末日頃 はっきり言って納期未定状態です。

限定 30台で始まった2013年 WPオリジナルパッケージ

残り20台をきりましたので ご検討中の方はお早めに 

By てんちょ

テーマ : 日々の出来事 - ジャンル : ブログ

中間検査VS定期検査

IMG_4226.jpg

このカラーのSTX-15Fは中間検査です。

同じJETの方 船舶検査手帳の期日を確認してください。

IMG_4227.jpg

このカラーのSTX-15Fは定期検査です。

同じくご確認を・・・。

と言うことで、船舶検査とメンテナンスを承りました。

By てんちょ

テーマ : きょうも元気で! - ジャンル : ブログ

新艇 ウルトラ300X (WHT)イエロー

IMG_4219.jpg

どぉーん。

黄色もかっこいいじゃありませんか 

購入検討の方は おはやめに・・・。

By てんちょ

テーマ : きょうも元気で! - ジャンル : ブログ

新艇到着。

IMG_4213.jpg

ブロォ ローン

IMG_4214.jpg

ウィーン。

IMG_4215.jpg

ドォーン。

本日じゃありませんが・・・

しかし 前回の写真とカブる位 似てるカットだな。

それは、さておき・・・

待ちに待った ウルトラ300X (GRN)届きました。

まだまだ、メーカーにオーダーしてるJETが届かないが

取りあえず ボツボツ届いてます。

〇橋さーんの分届いてますよ。

きっと 頑張ったんだから・・・

IMG_4222.jpg

こんなの届くのかなぁ・・・

ネェ 〇橋さん 

何が貰えるんだろ・・・

楽しみだぁー。

imageCAI4EDT2 ドクタースランプアラレチャン


By てんちょ

IMG_4224.jpg

そうそう・・・

ハンドル周り一式

IMG_4225.jpg

NEWスポンソン一式

画像はないが、EXフランジも取り付け済みです。

テーマ : きょうも元気で! - ジャンル : ブログ

ウルトラ300X納艇完了。

IMG_4220.jpg

先週のお話ですが・・・

ウルトラ300X ホワイト納艇完了。

慌てて写真を撮ってみました。

MAXトレーラー ステンレスに300XをSET

IMG_4221.jpg

メッキパーツ サービス部品は車に積んでお持ち帰りに・・・

黄色が飽きたら メッキに交換しましょ。

STX-15Fから乗り換えでした。

〇田さん 気を付けて遊んでね。

By てんちょ

テーマ : 日々の出来事 - ジャンル : ブログ

色々・・・

IMG_4207.jpg

本日じゃありませんが・・・

ウルトラ250Xのハンドルが渋いということで

修理です。

確かにハンドルを切るのに思い。

IMG_4206.jpg

バラして分解調整中&メンテナンス中

それと船舶検査も承ってます。

分解ついでにノーマルのハンドルは組まず

いつものハンドル周りを組み付け。

SEのハンドルマウントとスターバー SEスロットルレバー

写真がどこかにいってしまい見つかりません。

見つかり次第 UPします。

IMG_4212.jpg

そうこうしながら・・・

次に到着予定の新艇の為に内職中

誰のか解らなくなってしまうので名前を書いて ペチッ

と、貼っておきます。

何セットも同じような組み合わせが

あちこちにあるので、つけ間違えないように・・・。

IMG_4211.jpg

納艇済みの〇さんのトレーラーの写真 みっけ

IMG_4210.jpg

雨の中 タイトジャパンが配達に来たので

ビシャビシャです。

IMG_4209.jpg

こちらも納艇完了してしまった 300X(ホワイト)と

MAXトレーラーの組み合わせ。

後日、アップします。

By てんちょ

テーマ : 日々の出来事 - ジャンル : ブログ

ドレスアップ・・・。

IMG_4204.jpg

本日のお話じゃありません。がっ、

2012年モデル ウルトラ300X

ドレスアップ中・・・。

お見せを閉めて PITで作業中なり・・・。

IMG_4205.jpg

電話もならず 来店者もなく

集中できます。

IMG_4203.jpg

NEWスポンソン クーガー

今日こそは 早く終わりにするぞぉー

と、思いながら結局・・・夜中です。

ボートショー明けから 毎日毎日 夜中まで残業です。

倒れないようにガンバリマス。

By てんちょ

テーマ : きょうも元気で! - ジャンル : ブログ

無事納艇完了・・・。

IMG_4217.jpg

ランクルシグナスー。

IMG_4218.jpg

納艇のヤマハ SHO(ブラック)

当然、トレーラーはMAXトレーラー ステンレス

フルカスタマイズ 細かいパーツもステンレス使用。

豪華バージョンですねぇ。

IMG_4216.jpg

渡り鳥さぁーん。

もぉ 最高の笑顔で ハイチーズ。

おちゃめな顔での写真撮影だが

黙ってると ちと やばい顔してる。

数年前に初めて会ったときに店長が発した言葉

なんか・・・怖い顔してない 

だったと思います・・・・・。

imageCAI4EDT2 ドクタースランプアラレチャン

怖い顔してない に対して

こんな顔で答えてくれたと思います。

うーん・・・似てる 

IMG_4222.jpg

遠方なので 電話で詳細のやり取りをしながら

(今までのJETもメンテナンスだとかで何度もお会いしてますが)

なんとか納艇期日も早めてココまで 無事きました。

そんなことに感謝されて お米やら沢山頂いちゃいました 

これからも末永くお付き合いの程

お願いしたします。

By てんちょ

テーマ : きょうも元気で! - ジャンル : ブログ

山場・・・。

IMG_4199.jpg

とにかくJETが大型になり

それに合わせて トレーラーも普通ナンバーが主流。

昔なら 10台以上は軽く収まったPIT

なんでもかんでも トレーラーごと預かると

PITがすぐに一杯に 

知恵の輪状態で何とかJETを仕舞います。

IMG_4201.jpg

仕舞い切れないJETは

場合によって、 他の保管場所に移動することもシバシバ。

その保管場所も決して広い訳ではないので

何台まで預かれるかを計算しながら 日々予定をたたて

お客様と調整してます。

メンテナンスは殆ど日帰りで助かりますが

船舶検査やトレーラー車検はどうしても預かりになってしまう。

今回 弊社で何台まで預かれるか数えてみたが

ウルトラ FXサイズで最大 15台くらいが限度

貸店舗ではないので 気軽に大きい店舗に移ることもできない。

かといって、倉庫を建てても 15台以上も預かることなんて

そうそう滅多にあるわけでもないし

特にお盆を過ぎれば 一杯になることなんて皆無。

まっ、取りあえず山場は過ぎたので・・・。

知恵の輪状態からも解放。

リアルタイムなブログではありません。

殆ど引取りしていただきましたので。

皆様の早期引取り等 ホント感謝しております。

いつもいつも御協力有難うございます。




By てんちょ



テーマ : 日々の出来事 - ジャンル : ブログ

ヤマハ FX-SHO新艇到着。

IMG_4177.jpg

SEパーツ入荷。

お客様からの客注分

IMG_4178.jpg

昨年末頃 発売のクーガー(フィン付)

IMG_4179_20130329191041.jpg

そうこうしてるところに・・・。

新艇到着。

〇さぁーん 届いたよ 

って、電話でもう伝えたから新鮮はないかっ 

というより、お持ち帰りしちゃいましたね。

IMG_4184.jpg

初期点検をしてとっ。納艇準備・・・

IMG_4183.jpg

ヤマハは細かいところがかっこいいよねぇ

海で乗る人にとっちゃ 邪魔なんだが

このカバーを外さないと エンジンが水洗しにくい

弊社でプラグ交換とかで外すと 塩だらけでびっくりすることもシバシバ。

IMG_4185.jpg

納艇準備中・・・。

IMG_4182.jpg

YAMAHA FX-SHO (BLACK)

IMG_4180.jpg

本日の話じゃないので

実は今日お持ち帰りになりました。

そそ 後はフルステンレス カスタマイズのトレーラーも

アップしないとね。

〇さーん。本日の納艇記念写真あとでUPしますね

色々と有難うございました。



By てんちょ

テーマ : 日々の出来事 - ジャンル : ブログ

メンテナンス ドレスアップ他。

IMG_4190.jpg

本日じゃありませんが・・・。

船舶検査での預かりにひっかけて

ドレスアップ 

IMG_4191.jpg

内職で準備してた NEWスポンソン クーガー。

250Xは純正スポンソンのボルトロック剤がきつく

ちょっと締めてー ちょっと緩めてー。

これを 数回繰り返しながら 無事取れた。

2本ばかし ドキドキする場面があったが・・・。

IMG_4193.jpg

ハンドル周りも 事前に内職で組み立て済みだったので

あっさり取り付け完了。

IMG_4194.jpg

そうこうしてるうちに・・・・

船舶検査2台目到着。

こちらは、船舶検査にひっかけて メンテナンス。

IMG_4196.jpg

本日の話じゃないと書きましたが

ココに日付がでてた・・・

ハイ 3月30日 先週のお話でした。

遅れ遅れのブログでした。

By てんちょ

テーマ : 日々の出来事 - ジャンル : ブログ

新艇到着しました。

IMG_4170.jpg

ウィーン 

IMG_4171.jpg

ガチャ

IMG_4172.jpg

本日じゃありませんが。

ハイ。 新艇届きました。

恒例の箱バラシから・・・。

IMG_4173.jpg

でっ セットアップ。

IMG_4174.jpg

水を回して 初期不良がないか PCつないで

確認して・・・。

IMG_4175.jpg

今年のデカールは 隠れミッキーを探せ

じゃ ないけど。 デカールに密かに300LXの文字

お洒落じゃないですか。

今年のデカールは凝ってる気がします。

今回の300LXはお客様の客注

次々 納艇していますので ご覧なりたい場合は

必ず電話確認の上 ご来店ください。

By てんちょ

現時点で次の納期未定です。

店頭在庫準備出来次第 アップします。

テーマ : 日々の出来事 - ジャンル : ブログ

| ホーム |


 BLOG TOP