プロフィール

westpalm

Author:westpalm
(有)二十萬石ウエストパーム
埼玉県川越市にあるJET・トレーラー販売、修理屋です。
KAWASAKI・YAMAHA正規代理店 JETの事ならなんでもおまかせ下さい
日々の出来事をUPしていきます。
http://westpalm.jp

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

総アクセス合計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ヤマハ 2014 US発表

310261-WID.jpg

さてさて・・・

又、前回同様のコースみたいですが・・・

関東に影響がなければ良いのですが。


【本題】

ヤマハ2014年モデル USでの発表は知っていたのですが

エンジンスペック 馬力の表示がないんですよね・・・

250PS  260PS 

レギュラーガソリンではなく ハイオク仕様らしい。

ヤマハ アメリカ発表2014モデルはココをクリック

    ココをポチッと押してみて・・・

でっ どんな感じかと言うと・・・

FZR_Metallic_Black2014.jpg

FZR

FZS_Black_Orange2014.jpg

FZS

FX_HO_Metallic_Black2014.jpg

FX-HO

FX_SHO_White2014.jpg

FX-SHO

FX_SVHO_Metallic_Black_Blue.jpg

FX-SVHO

FX_Cruiser_SVHO_Yacht_Blue 2014

FX CRUISER SVHO

FX_Cruiser_SHO_Carbon2014.jpg

FX CRUISER SHO

馬力が上がればポンプも変更しなければ キャビってしまう。

160ミリ 8枚ベーン

さてさて、価格は・・・

国内正式発表をもう少し待ちましょ。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

ブログの更新もままならない・・・

IMG_4679_201309261908479b0.jpg

詳細は省きますが・・・

ぶつけちゃいました。欄干に・・・

けが人はナシ と言うことで修理。

IMG_4681_2013092619084609c.jpg

フロントバンパーを外して・・・

IMG_4685_20130926190850821.jpg

・・・・・・・・。

IMG_4683.jpg

結構 重症です。

バンパーの所から、フードの物入れ ちょい手前までバックリ

右半分が 割れた感じです。

IMG_4749.jpg

しかーし 綺麗に治しました。

恐らく 言われても気づかないと思う。

IMG_4746.jpg

塗装がパールなのでドキドキしたが・・・

IMG_4750.jpg

ついでにメンテナンスも請け負いました。

ネタ的に迷いましたが 怪我をしない為にも

啓発の為にアップしてみました。

気を付けて遊んでください。



By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

New モデル商談・・・

14_JT1500A_BLK_LF.jpg



Newモデルの商談が多いです。

今年はお客さんの動きが早すぎます。

弊社予約は承ってますが・・・

まだ、現時点 国内正式発表は御座いません。

価格 発売時期等・・・

やはり・・・消費税の問題ですね。

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

川崎重工業発表 2014モデル

2014 KAWASAKI Jet Ski NEWモデル

 ココをクリックすれば サイトに近道 

ただし、川崎重工業㈱発表であり

国内の販売元は㈱カワサキモータースジャパンなので

国内販売の正式発表ではありませんの ご注意を 


㈱カワサキモータースジャパンのサイトはこちら

 こちらが国内販売のカワサキモータースだが まだ正式発表は御座いません 

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

真似しないでよ。

2013,9,21台風衛星画像

天気予報士ではありませんが・・・

右側の渦巻き始めた雲が気になります。

誰か 鼻息で飛ばしてください。

blo403-jlp15110921.jpg

デンジャラース 

先週猛威を奮った 台風18号のメディアの写真を抜粋。

いつもお客さんには、エンジンルームが冠水したら

絶対エンジンをかけないようにね っと注意してますが

ウォーターハンマーを食らう可能性があるから・・・

この先頭車両 水をラッセル状態 

恐らく このフロントグリルあたりに エアークリアー(空気取り入れ口)

が、あるのではないだろうか・・・

走行中なので バンバン エンジンに空気を取り入れていると思います。

ラッセルしている 水を吸い込めば・・・ウォーターハンマー

間違いなし・・・

ニュースでは良くこういう映像を見ますが デンジャラスです。

店長には、とてもじゃないけど真似できん 

センサーやら、ハーネスも水に浸かってるんでは・・・

良い子のみなさんは 真似しないでね 

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

3連休で16号渋滞中。

IMG_4738.jpg

3連休ですね。

お昼を過ぎても 店前の国道16号 渋滞中

お気をつけて お出かけください。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

15F 修理の続き・・・。

IMG_4719.jpg

さてさて 15F エンジンかからないよぉ の続きの巻

と言うことで、原因の可能性 大である燃料ポンプ

早速、外してみました。

万一、ハーネス側に原因があると 困るので

単独で動作確認

部品代が5万円近いので 慎重に 

IMG_4721.jpg

確定。動きません

そうなると、原因である水の混入を疑り

ポンプを壊した張本人を探ります。

そうでないと、何度 ポンプを交換しても壊れますから・・・

IMG_4722.jpg

燃料タンク内を覗いてみる・・・

けど、良く解らないので

IMG_4718.jpg

出来るだけ 比重の重い水を吸い上げるべく

タンクの底を そっ と抜いてみる。

IMG_4712.jpg

ジョッキに入れてみて 水の混入があるか 透かして見る。

うーむっ なんとなく2色 ツートンカラーですな。

IMG_4714.jpg

こんな感じで撮るとわかるかなぁ・・・

あまり写真だと大差ないですねぇ。

もう少し努力して・・・

IMG_4715.jpg

裏からライトをあてると

どうだっ  

解りやすくなってきたのぉ



IMG_4716.jpg

もう一発 これで完璧 

カクテルの出来上がり・・・

下側の薄い色がすべて 

上の濃い色がガソリン 

下の水に 燃料ポンプが浸かっていたという事

タンク内のガソリンをすべて抜いて 原因を排除

これで 新品のポンプを付けても安心。

IMG_4723.jpg



IMG_4724.jpg

だ・・れ・・か・・

おいらの指を修理してくれ・・・

By てんちょ

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

15F 修理・・・。

IMG_4711_201309111858072a9.jpg

クランキングはするけど・・・

エンジンがかかりません・・・

の、修理です。

IMG_4709_20130911185806869.jpg

心当たりがあるのは・・・

ご本人も承知でしたが 今年のメンテナンスの時

最後の確認でエンジンを始動しようとしたら

エンジンの始動性が悪く やっとかかった感じで

原因を見ると 燃料キャップの船体側にクラックを発見。

もしかすると、タンクに水が入ってるかもしれないから

一度 シュポシュポで全部抜いて確認してみて

そんな会話をしながら引き渡し

IMG_4710_2013091118580664a.jpg

それを、ご本人覚えていて もしかしたら

燃料ポンプですかねぇ・・・と

ハイ 燃料ポンプっぽいですね・・・

モーター音しないし

燃料があがってこないし

と言うことで 修理お預かりになりました。

つづく

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

ポンプオーバーホール中。

IMG_4698.jpg

ウルトラ260LX

定期検査 ポンプのオーバーホール

ご本人も 人並み外れた乗り方なので

アワーは言わないが相当の強者 弊社 記録更新中

ここまで チャージャベルト交換くらいで、大きなトラブルもないね

なんて会話しながら・・・

IMG_4699.jpg

ポンプを取り外し・・・

IMG_4700.jpg

オーバーホールの為 ベアリング等 脱着中。

IMG_4701.jpg



IMG_4704.jpg

どうしても気になる傷

頼まれたわけではないが、気になるので 補修しておきます。

折角 ペラが外れてるし こんな時でないと 出来ないし 

IMG_4705.jpg

写真では解りにくいが キャビテーションの跡

水中で気泡が爆発して ペラが溶けてるようになる現象

H2ロケットの墜落原因であったり 原子力潜水艦のトラブルの原因にもなる現象

IMG_4708.jpg

さっ マニュアルでトルク確認して 組み上げれば終了です。

By てんちょ

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

2014 Kawasaki New モデル 

9d3bd7b1-9ee0-44b7-9b39-d66bf1673934.jpg

なんだか、ココ数日来年モデルの予約の電話が多いなぁ・・・

いつ発表ですか?って問い合わが多く

何も知らない店長は 例年なら10月頃ですよ!

こんな返答を、つい 昨日もお客様と会話をしたのだが・・・

なんとっ  知らなかった・・・

もう、USで発表されていたなんて・・・

年々 早くなっていく気がする・・・

最近お問い合わせいただいた お客様  申し訳ありません。

USで発表されていました。

と言うことで、上の写真が STX-15F


93578129-fb42-4799-a401-0a61b49d3385.jpg

でっ こちらが ウルトラ310X となっている。

b5c54276-5815-4371-b714-05e98e9c619b (1)

でっ、こちらが ウルトラ310X SE となっている。

229463eb-69a0-4eab-a89a-119d9bf57efa.jpg

でっ、こちらが ウルトラ310R となっている。

33b12f60-5c2d-42d0-8be0-cecdb3c1235e.jpg

そんでっ、こちらが ウルトラ310LX だとっ。

9b2aade6-861c-401f-bc87-a9da62af15f5.jpg

まず、310だから 310PSと言う事ですね。きっと 

300⇒310 プチチューニングですね。

それと 310X SEと、310R詳細を確認してないが なんだろ・・

あと、310LXはスピーカーが標準装備 ?

あくまでも US発表でJapan仕様というのがあるので

国内 正式発表があるまで詳細は解らないが・・・

それにしても、250⇒260⇒300⇒310へと 必要なのか・・・

めまぐるしい・・・この数年



取りあえず 国内の正式発表を待ちましょ 

見切り発車の情報だが 参考までに・・・

By てんちょ

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

MAXトレーラー着。

IMG_4696.jpg

MAXトレーラー

ロプロスステンレス到着しました。

IMG_4697.jpg

セットアップするJETは、ヤマハSUV(4人乗り)

IMG_4693.jpg

無事 収まりました。

IMG_4694.jpg

ナンバーも取得したので お引渡しです。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

トレーラー車検と船舶検査

IMG_4686.jpg

船舶検査のウルトラ260X

ここまでトラブルなし

IMG_4687.jpg

それとロプロス ステンレスの継続車検

向こうに映る300LXは ガァーンな状態で入庫

いずれ・・また詳細は、

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

ボートトレーラー車検

IMG_4675.jpg

ボートトレーラー車検

本当のボートのトレーラーです。

なので・・・長いです。


IMG_4676.jpg

灯火類など点検をして・・・

IMG_4677.jpg

無事終了。

また、来年ですね。

いつも有難うございます。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

ヒッパリモノ・・・

parts-shopping_banana3.jpg

PWCで牽引する引っ張りもの・・・。

1人乗りを遠心力でグルグル回す人

店長も20年前 楽しくて次 俺ね 

みたいな・・・順番待ちをしてたが

いつのまにか・・・乗る人もいなくなり 浅瀬で漂うばかり。

折角、膨らましたんだから・・・って言っても誰も乗ろうとしない

遠心力でグルグルやられると、首が痛くなる

結局 若気の至りで そこそこで遊べば楽しいチューブも

まるでバツゲームのような乗り物に変化して 

遠心力でグルグル回るスキーチューブ

ギャラリーがいないと寂しいもんだから 岸から近いところで

徐々に岸に寄っていってることに気付かない運転手とチューブの乗員

危ないと思った乗員 水に飛び込む

その瞬間 スキーチューブは岸を滑走して 止めてあるトレーラーにバァーン

その時の チューブの乗員で水に飛び込んだのは・・・

ハイ。店長でした・・・

もぉ 死ぬかと思ったぞっ 





お次は、バナナボート 5人乗り 店長は真ん中あたりに鎮座して

運転手は優しく引っ張り 

バナナボートに乗ってる 

やからは・・・

笑顔で乗るもの 奇声を上げるもの もっと飛ばせ~って叫ぶ人間

岸からスタートして最初の数分は良かった。

もっと飛ばせ~ に反応した運転手 徐々にスピードを上げていき

さっきまで威勢の良かった 

やからは・・・

笑顔が消え・・・沈黙になり・・・もっとスピード落とせ~って叫ぶもの

その瞬間・・・

バナナボートはトランポリンのように ボヨンボヨンと人間を宙に舞い上げる

全員 バナナボートから見事落馬

すると水の中で みんな唸ってる・・・ウウゥ・・

店長も顔面を押さえながら ウウウゥ・・・

ナニが起きたのか

ボヨォーンと空に舞い上がった瞬間

バナナボートの乗員(クルー)が全員 万歳状態 

手と足が 完全に伸び切り バンザァーイ 

手が後ろのクルーの顔面をパンチ 足は前のクルーを蹴り飛ばす・・・。



海外で乗ったバナナボート

その辺を熟知してますね

ゆっくり引っ張り 最後にそっと 横倒しさせる程度

みんな笑顔で笑ってた。


今年7月に4件の事故発生

ここで書くか悩んでいたが 店長の二の舞に(経験談)にならないように

4件に事故のうち 1人死亡

他3件は頭蓋骨骨折 肋骨骨折 大腿骨骨折

ロープが長いとJETより内輪差(例)が大きく 内側の岩に激突など

店長の20数年前の失敗談を活かして

みなさん楽しく遊びましょうね

遊びで怪我なんて後悔するよ

熟知して引っ張れば それはもぉ 楽しい乗り物ですからね 

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

| ホーム |


 BLOG TOP