プロフィール

westpalm

Author:westpalm
(有)二十萬石ウエストパーム
埼玉県川越市にあるJET・トレーラー販売、修理屋です。
KAWASAKI・YAMAHA正規代理店 JETの事ならなんでもおまかせ下さい
日々の出来事をUPしていきます。
http://westpalm.jp

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

総アクセス合計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

すごいのが来た!

IMG_5509.jpg

本日の作業じゃ御座いませんが・・・

メンテナンスです。

予約を頂いてまして・・・

早速、作業開始。

IMG_5510.jpg

なんですが・・・

最初 こんなでっかいトレーラーPITに入らないんじゃないの 

IMG_5511_20140528203031891.jpg

尚且つ・・・2軸だし

人間の力じゃ 方向転換も微動だしない

すると・・・お客さん これ1軸になりますから・・・

ん  はっきり言って店長 意味不明な訳で・・・。

今、写真で見て 前輪浮いてるでしょう 

確かに 後輪だけ地面に接地してて 前輪が浮いてる 

IMG_5513.jpg

エアータンクを操作すると・・・

IMG_5512.jpg

このエアーサスが作動して・・・

すげぇー 店長 感心しまくり

こんなの初めて見たぞっ 

おおおおっ    これほしいぞっ 

と言うことで・・・・手押しでスルスルと 庇の下にJETを配置

いやぁ・・・世の中 考えるもんだなっ

これできちんと 合法にとれてる言うんだから・・・。

IMG_5514.jpg

メンテナンスに戻って・・・

インタークーラーの水洗。

IMG_5515.jpg

お次は、水を回しながら動作チェック

いやいや・・・今日はいいもの見た。



そそっ それとお客さん ボソッと・・・

店長も耳をダンボにして聞いてたが

JETのメンテナンス 店長にしか触れたくないんだよねぇ・・・って。

ん  まさか聞き間違いだったかな・・・

まっ そんな風に聞こえたし 気分いいから・・・

違ってても そう言う事にしといてやっ 


By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

まだ・・・5月。

5月31日(土曜日) 日直 てんちょ。

      本日の一言

朝から 暑い・・・

まだ、5月なのに どうしたんでしょうね・・・・

JET乗りには最高ですが・・・

暑すぎて、熱中症対策を忘れずに・・・

特にお子様連れ・・・

お父さんは JETに乗って涼しいでしょうけど・・・

お子様のケアを忘れずに・・・

そして、急激な天候の変化など

雷が鳴ったら 車の中に避難。

じゃ。

今日も張り切っていきましょ 

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

マヨーネーズ&カフェオーレ。

IMG_5516.jpg

さぁーて。修理に着手します。

まずは、エアーラインの水の除去から

錆びても困るので 一気にバラして 

とにかく・・・時間との闘いでしょうか・・・。

と言うことで、写真を撮ってる場合じゃありません。

IMG_5508.jpg

そして シリンダー内の水を吐き出さして

中々・・・エンジンが・・・・安定しない。

プラグも急遽交換して・・・

ガソリンも 殆どスッカラカンなので ガソリンを入れて

どうも・・・ガス欠が原因のようだった 焦ったぜ 

20L入れても まだ警告が止まらないが まっ 問題なし。

IMG_5496.jpg

さてさて・・・エンジンがかかるところまできました。

ということで マヨーネーズを作ります。

IMG_5494.jpg

ホイッ マヨネーズの完成 

IMG_5493.jpg

そんで・・・

お次は・・・・

IMG_5495.jpg

カフェオーレの完成 

IMG_5491.jpg

でっ 一度PITに入れて・・・

気になる部分の作業をしてから。

IMG_5497.jpg

まだまだ・・・

IMG_5502.jpg

そんで・・・。

IMG_5501.jpg

まだまだ・・・

もぉ 外が真っ暗になってきたゾッ。

IMG_5499.jpg

いつになれば・・・

終わるんだ 

しかし  妥協はしない 

IMG_5500.jpg

ずいぶん良い感じに・・・

そろそろエレメントも交換してとっ・・・。

夢中になってたのと、手がOILまみれで ベタベタ

マメに写真を撮ってる場合ではナイ

作業工程は省略してるが・・・

結構 店長の気持ちは葛藤が続いてる。

IMG_5503.jpg

ココまでくれば、慌てなくても大丈夫

それともう一つ 頼まれてたゴミ掃除・・・。

これ、どんだけよっ 

IMG_5504.jpg

よくもココまで入ったもんだっ

それでも 過去のブログであった

ULTRA スリム300Xの○川ちゃんには叶わないが 

なんだ・・・かんだ・・・言っても

ウルトラスリム300Xの石○ちゃん あんたが大将 

イヤイヤ 横綱 

IMG_5506.jpg

と言うことで・・・・

シャッターを下ろして 作業はまだまだ続く・・・





ウルトラ スリム300Xのネタ解らに人は

今度 写真を探してみるね。

見つけたら 再度 アップします。

○川ちゃん あれ いつ頃だっけ 

覚えてたら 教えてケロ・・・

ご連絡お待ちしてます。

と言うより 船舶検査書取りに来店するんだから

その時で OKです。

じゃ。

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

JET水没・・・

IMG_5486.jpg

本日じゃ、御座いませんが・・・

JET水没の本題の前に トレーラー車検

まずは基本の灯火類から点検

IMG_5487.jpg

車の車検なら灯火類じゃなくて

ブレーキパットだとか、ファンベルトとか、

その辺から整備なんでしょうけど・・・

ボートトレーラーの場合は どうしても水につけざる得ない状況な訳で

そこで一番心配なのは灯火類

最近のトレーラーの灯火類も殆どLEDを使用してて

万一 つかないと アッセン交換

昔の電球タイプなら、錆を落として 新しい電球を入れればOK

なんてことが殆どであったが・・・

アッセンで交換となると、部品の発注も必要なので

一番に確認して ダメならすぐ部品オーダーをしたい所。

IMG_5488.jpg

と言うことで、本日の本題は・・・

JETの水没のお話し・・・

悲しい話で、ブログのネタとしてはどうかと・・・思う。

がっ、取扱い説明の中で 皆さんに補足したいと思う。

今回のケースは、JETがひっくり返りました。それは仕方がない事

そこで、お客さんの話をよぉーく聞くと・・・

JETは転覆した場合 起こす方向があるわけだね

起こす方向を間違えてエンジンを始動すると 

ウォーターハンマーを食らう可能性が・・・

IMG_5489.jpg

なので・・・起こす方向を慎重に考えてから(自信がなかったようで)

でっ、時計回りに起こすことを思いついた時には

すでに転覆した状態で3~5分経過

起こす方向は正しかったが・・・

時間がかかり過ぎて 水没してしまった。

IMG_5492.jpg

水没するくらいなら 起こす方向を間違えた方が

まだ・・・マシなんです。

起こす方向を間違えても シリンダーに水が入るが

エンジンさえ始動しなければ、シリンダーの水を抜く作業だけで終了(簡単に言えば)

しかーし どっぷり水没したエンジンは・・・

エアクリーナー~スーパーチャジャ~インタークーラー内~インテークマニホールド

当然、シリンダー内にも・・・

そして・・・OILにも

OILゲージからの 水の混入もあるが やはりブローバイのホースから

水の逆流が一番だと思う。

当然 電気系 ハーネスのカプラーもすべて水に浸かるわけだし

それなら どっちでも良いから早く起こして・・・

起こす方向があるので注意してほしい旨は説明したが

流石、何分も悩むとは想定外でした。

ただ・・・転覆した場合は30秒もあれば どっぷり浸水するから

出来るだけ 早く起こしてね・・・とも説明はしたが

店長の取扱説明って 4~50分説明するから 

覚えきれない・・・だよね 


現状・・・」

OILゲージを見ると アッパーラインをとっくに超えてるので

OILに水が混入し OIL量が増えてる様子。

インテーク系の水をすべて抜かないと 

ウォーターハンマーを食らう可能性 大なので

取りあえず、この状態でOILを一回抜き取り

新しいOILを入れて 錆の防止


OILと水が分離するので、この状態でOIL交換を何度しても

効果が少ないため、エンジンをかけて 撹拌しないと・・・

エンジンをかければ MIXされて マヨーネーズが出来るので

その状態で OIL交換⇒エンジンかける⇒OIL交換⇒繰り返し

OILが綺麗になるまで・・・。

緊急入院でこちらの作業を優先していきます。

順番が若干 入れ替わりますが・・・

入れ替わるお客様には お電話でご了承頂いてます。

○山様 ○口様 横○様 気持ちよくご了承いただき

有難う御座います。

その他のお客様の作業は予定通りです。

それでは・・・残業しますかっ 

By てんちょ


テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

メンテナンス&車検。

IMG_5479.jpg

JETとトレーラーをセット購入されて2年経ち

トレーラー車検が来ました。

それとJETのメンテナンスも 

IMG_5480.jpg

まずは、JETのメンテナンスから・・・

IMG_5481.jpg

2年経過ですが、バッテリーも交換してほしいと

早速、バッテリー液を入れて 初期充電。

IMG_5483.jpg

バッテリーの準備が出来たところで

早速 試運転開始。

IMG_5484.jpg

そうこうしながら・・・

トレーラーの点検

まずは、灯火類の点検から・・・。

IMG_5485.jpg

すべての灯火類はOK。

IMG_5482.jpg

そして、船舶検査の依頼でお預かりしてたJET

引き取りご来店いただきました。

うーん。畑中葉子の話から~キャバクラ~ぺんぺん草まで

幅広い話をさせていただきましたがっ

一番 顔がイキイキしてたのは、キャバクラ話の時でしたかね・・・

○川さん 

って、残念ながら本日のお話ではありませんがっ。

無事車検も終了し お持ち帰りいただきました。

みなさん ご協力ありがとうございます。

By てんちょ

テーマ : 日々の出来事 - ジャンル : ブログ

ガラスコーティング。

IMG_5477.jpg

先週、ガラスコーティングでお預かりしたJET

とっくに引き取りに見えましたが・・・

コーティングはアッパーのみ

バンパーより上の部分のコトね。

親水式と撥水式 2種類あって 今回はお客様の要望により

親水式で・・・

お値段は、ほぼ新艇で ¥30,000円に+消費税

ガラスコーティングは何と言っても下地処理なんで

新艇に近ければ 近いほどお安いです。

自分でWAXをかけた後だったり、中古になればなるほど

下地処理に手間が増えるので お高くなります。

興味がある方 お問い合わせください。

ちなみに・・・

弊社が施工するわけではありません。

専門のプロにお願いします。

IMG_5478.jpg

それと、訳ありまして・・・

ロアハルも磨きをかけました。

純正だと 若干 梨肌ぽいですが・・・

見ての通り ツルツルの美肌 

店長まで写ってしまったようです。

爪で引っかからない程度の傷でしたら 綺麗になります。

軽い傷は目立たない程度に・・・

そして深い傷は 無理です。

じゃ。

By てんちょ

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

非分解パーツをバラした。

IMG_5467.jpg

先週の話ですが・・・

少しショールームらしさを取り戻したが

あっという間に 納艇で 又、ガラガラのショールームに戻る。

IMG_5469.jpg

こちらの 310SEは店頭在庫即納可です。

IMG_5425.jpg

でっ、本題です たいした内容じゃないが。

暇つぶしにどうぞっ

異音の解明の為 チョキとしたスーパーチャージャ編

ある部分で引っ掛かりのあるチャージャ

IMG_5470.jpg

どうせ、捨てるだけの部品

でも、気になる原因 音。

今更 解ったところで どうにもなる訳じゃ ないけど

どうしても気になるし・・・

今後の勉強及び対策の為にと・・・・

IMG_5471.jpg

プーリーを手で回すだが 本来 スルスル回るものである。

しかし 引っかかる個所があり そこからは人間の力では回らない。

弊社の場所柄 内陸の為 今までにスーパーチャジャがダメになったなんて

弊社販売分では現時点 ゼロなわけである。

海に近い所の中古を購入されて、ダメでチャージャ交換は何度かあるが。

その時の原因は 塩ロックされていて原因究明までは至らなかったが・・・

興味本位でバラしはしたけど。

IMG_5472.jpg

今回は追究するべく 丁寧且つ強引にばらしてみた。

強引と言うのは、分解を考えて組まれてない為

パーツを分離するのに ひっかけるところがなかったり。

どうせ、非分解パーツだから原因が解ったところで

修理できるわけじゃないし・・・。

この写真に写ってる物がすべての構成パーツ。

IMG_5474.jpg

ひとつひとつ じっくり丁寧に確認しても

これといった箇所が見つからない。

ギア、ベアリング、ローターなどすべて問題なし。

傷もナシ・・・

IMG_5475.jpg

関係ないけど、これスーパーチャージャに入ってる

めっさ高価なOIL

ほんのちょびっとで 何千円も 

分解する前に、OIL量もみたが問題なし

ただ、すごく汚れているが・・・

IMG_5476.jpg

ブローバイでローターが多少 ベトベトしているが・・・

ある意味、ブローバイが塩ロックを防いでくれてる副産物でもあり。

決して ブローバイガスが良い事ではないが・・・

こうして良いこともある。

検証結果は・・・

ローターの軸が、何らかの原因で曲がり偏芯してるのではなかろうか 

Vブロックとダイヤルゲージではっきりしたことは解るのだろうが・・・

取りあえず 本日の作業はココまで。

でも、何故曲がったのか・・・

思い当たることは ナイわけではないがっ

もう一つ 自信を持てないし・・・

果たして・・・・

By てんちょ

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

MAXトレーラー到着!

IMG_5460.jpg

取りあえず、MAXトレーラー ロプロス ステンレス

ウエストパーム オリジナルパッケージ到着。

オリジナルパッケージの詳細は・・・

アルミフラットレール サービス 

プレミアムパッケージ サービス 

ブラックホイールも サービス 

そんでもって 定価より ググッとお安くなってます。

オプションを含めると 定価 40万円オーバーですが 

なんとっ 



ここでは・・・言えません。 

IMG_5461.jpg



IMG_5462.jpg

でっ、早速ですが お客様注文分

YAMAHA FX-Cruiser SVHOとSET販売の為

前後 左右のバランスを取ります。

前後左右って 店長がボート免許を取る時

講習の時も 試験の時も 呪文のように安全確認で口に出して

前後左右 ヨォーシ  何度も言いましたね。

それと、減速しまーすっ 増速しまーすっ。

左 45度 へんしーん  (変針)

今でもJETに乗ったら・・・

流石 口には出さないが 前後左右ヨォーシ 

安全確認は今も怠りませんぜっ 



  でも。レーサー現役だった頃・・・

前後左右確認しても JETのどてっぱら 突っ込んだことあります。

前方を走るレーサー 怪我はなかったが マシンは大破してました。

って、店長のレースボートも 後ろから 前から・・・違うかっ 

それじゃ、畑中葉子?だっけか の歌にあったな そんな歌詞

後ろから 前から~どうぞっ  ってか・・・

よければ YOU TUBEで聞いてくださいなっ 






聞く前に注意点・・・

まず、パソコンの右下にボリューム調整があるから

ボリュームを最大にSETしてください。

最大にSETしないと 再生できませんからっ 

でわっ SETした人から どうぞっ 




音楽を聴きながら・・・続き。

うーん。中々 すばらしい・・・でしょ 



トレーラーバランスから なんとっ 

ボート免許へ

そして、レースの話

んでっ ・・・・

畑中葉子の歌に持っていく 発想力 

我ながら 感心じゃ 

えっと 1980年だから 今が2014年 

うひゃひゃひゃ 34年前の歌・・・・

310LXにお乗りの方 是非 USBに取り込んで ツーリング楽しんでね。

どうぞっ 同業の同年代の方も是非 

この歌 一度聴いたら 後ろから~前から~のフレーズ

頭から離れませんから・・・。

通勤途中 車の中でとか プラグとかメンテしながら 口ずさんで下さいなっ。

同業者さん お礼はいりませんから・・・。





店長のレースボートも後ろから 横から 何度も突っ込まれました。

じゃ。

By てんちょ


コメントは受け付けません。 

あ・・・し・・・か・・・ら・・・ず。

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

メンテナンスです。

IMG_5457.jpg

昨日のお話ですがっ

カラッ と晴れた気持ち良い天気

そんな中 以前よりご予約を頂いてたJETのメンテナンス

時間通りにご来店されて 早速 作業開始 

IMG_5459.jpg

サトーエンジニアリング製 マウント~エキゾースト~スポンソン~

他 一式 REDカラー

IMG_5458.jpg

途中の写真を撮り忘れたが、

最終チェック中・・・。

無事完了 

他、修理完了のJETの引き渡し完了

その他 モロモロ・・・

By てんちょ

テーマ : 日々の出来事 - ジャンル : ブログ

スーパーチャジャ修理 続編。

IMG_5425_201405201951194cc.jpg

さぁーて ベルト チョッキンした修理続き。

IMG_5440.jpg

月曜日に修理で預かり 部品が翌日の火曜日に届いて

IMG_5441.jpg

肝心のチャージャも 

IMG_5442.jpg

でっ 月曜日にすべての下準備をしてたので

IMG_5443.jpg

組み上げるだけ・・・の作業で

チャージャベルトを通すべく エンジン吊り上げてとっ

IMG_5445.jpg

ホィッ  新品のチャージャが無事 取り付け完了

IMG_5446.jpg

そんで、ボルトの締め忘れがないか

ホースの組み付けOKか

最終確認を、何度もしてとっ

IMG_5447.jpg

水を回しながらチェック中・・・。

今、エンジンかかってます。

スーパーチャジャもグルグル回ってるよっ 

異音もなく 絶好調でっせ。

IMG_5448.jpg

5分くらいエンジン確認して バッチシじゃないですかっ 

ブログでは、本日のネタになってますが・・・

実は修理で月曜に預かりまして 翌日 火曜日に完了してます。

海の日までに直ればと言ってたが・・・

翌日には、修理完了してしまった。

急がなくてもいいよっ ゆっくり直してなんて言われると・・・

つい、母性本能がくすぐられて 頑張ってしまった。

でもっ 結構 つききっりでの作業だったが・・・。

By てんちょ

テーマ : 日々の出来事 - ジャンル : ブログ

新艇到着 ヤマハ !

IMG_5449.jpg

雨 降る中・・・・

新艇到着×2台

YAMAHA 5月発売開始で少し前にも1台届いてましたが

本日、第二弾です。

IMG_5450.jpg

PITへ入る 順番待ち

と言うより。雨の中の配送だったので びしょびしょ

軒下で少し水をきってから・・・

IMG_5452.jpg

前回の新艇はあっという間に嫁入りで

全貌をお見せできなかったが・・・

こちらが、YAMAHA FX-Cruiser SVHO

IMG_5454.jpg

それと YAMAHA VXR

小さい 軽い ハイパワー180PS

川 湖で遊ぶには最高 

NA(自然吸気)の割には めっさ速いんだよね

店長も発売当時 メーカー試乗会で乗ったが すごく楽しいJET

IMG_5455.jpg

保護フィルムが張ってあるので

写真写りは いまいち・・・になってしまった。

IMG_5456.jpg

早速 水を流しながら 初動運転で念のため不具合がないか確認中。

2台とも 問題なし。

こちらの2台は、店頭在庫ではありません。

ご予約を頂いてたお客様分の為 近々納艇予定です。



ここのところ、ずっと暖かかったが 今朝はチト 寒かったですね

体調にはお気をつけて・・・。

じゃ。

By てんちょ

テーマ : 日々の出来事 - ジャンル : ブログ

本日のお仕事・・・色々。

IMG_5425.jpg

チャージャベルトをプチッと切ったJETの修理

続き・・・

IMG_5434.jpg

原因であろう チャージャをエンジンルームから外す

がっ これが中々 腰痛持ちの店長 重くて腰に負担が 

IMG_5435.jpg

なんて 言ってられないので・・・

取りあえず チャージャを外す

分解してないから 原因はまだ解らないが

ある部分で ロックしてしまう。人間の手では回らない

ただ・・・ロータはすごく綺麗 剥がれてないし 塩もない。 

まっ 暇なときにでも 今後の勉強の為に分解したいと思う。

IMG_5436.jpg

まだまだ作業があるが 本日はココまで

IMG_5439.jpg


バラす作業より ボルト一本 一本清掃したり

ガスケット面を綺麗に掃除したり

こっちの方が時間を要するんだよね・・・。

IMG_5444.jpg

そんで、船舶検査の為 JETを預かったり・・・。

ガラスコーティングのJETを渡したり・・・

トレーラー車検が終わったので 引き渡したり・・・

新艇を見に来たお客さんがいたり・・・

用品を買いに来たり・・・

でっ 本日も無事終了いたしました。

ねむい・・・。

By てんちょ

テーマ : 日々の出来事 - ジャンル : ブログ

修理やら車検やら・・・色々

IMG_5422.jpg

店前をテクテク・・・

カモ かも  

そんな事より お仕事です。

先週からご予約を頂いてたお客様 ご来店。

IMG_5431.jpg

来店された順序は違うが・・・

310LX フロントバンパー交換

IMG_5432.jpg

取りあえず バラして新品に交換

それと・・・ガラスコーティングの依頼を受けてますので

流石、コーティングはその道のプロへ依頼しますが、

バンパーより 上の部分だけをコーティング

それと 色々ありまして・・・バンパーの下側も磨きをかけます。

IMG_5433.jpg

そうこうして・・・トレーラー車検の予約をされてたお客様ご来店。

IMG_5438.jpg

ウインチベルトも切れて 危険な状態でしたので

ベルト交換も・・・

IMG_5437.jpg



IMG_5425.jpg

それと先週お電話で ツーリングに行って

マリーナまで あと 500メートルというところで

突然 エンジンから異音がしたと・・・

音は エンジン音とともに ギィー と金属音が・・・ 

ポンプのベアリングは昨年 すべて交換したし

金属音それもエンジンルームから・・・非常にやばいじゃないですかっ。

と言うことで・・・本日 ご来店。

エンジンをかけると確かに ギィー 非常にヤバい音が・・・

とにかく 新艇購入依頼 メンテナンスは欠かさずやっていたので

エンジンが壊れるとは考えにくいが・・・

チャージャからの異音か 

エンジン本体からの異音か 

取りあえず 手っ取り早く チャージャベルトをハサミでプチッと切って

エンジン単体(NA)で回して金属音がしなければ チャージャだし 

お客様 了解のもと プチッと切りました。

IMG_5426.jpg



IMG_5427.jpg

285時間使用中なので エンジンかもと疑りましたが・・・

エンジン始動 

金属音がしません。やはりチャージャが原因のようで・・・

でもチャージャから金属音がするというのも・・・

IMG_5428.jpg

海の日まで直して の期待に応えて

ボチボチ 合間を見ながらバラしていきます。

IMG_5429.jpg

写真では解りにくいが

パーツが少しずつ減ってます。

IMG_5430.jpg

さてさて・・・

修理は続く。

By てんちょ

テーマ : 日々の出来事 - ジャンル : ブログ

メンテナンス×2台

IMG_5420.jpg

本日のメンテナンスは・・・

7年前に仲良くおそろいで購入されたSTX-15F

弊社ブログ TOP写真にも新艇到着時 この2台が写っている。

IMG_5421.jpg

毎年、必ず仲良く2人でメンテナンスに持ってこられ

グループでJETをやられてるが 皆さん 何年経っても仲良し。

歳が離れていても 偉ぶらないし・・・

友達の為に お手伝いを率先して・・・

羨ましい限りです・・・。

2台とも 新艇から7年 トラブルナシ 

お客さんとの会話も・・・

今後の老後の話やら・・・JETとは無関係の話題で盛り上がってしまった。

楽しい ひと時でした。

By てんちょ

テーマ : 日々の出来事 - ジャンル : ブログ

納艇と新艇入荷。

IMG_5416.jpg

さて、本日一台 新艇の納艇 

IMG_5415.jpg

ウルトラ310R 朝一番で引き取りに見えて

無事 取扱説明を聞いてお持ち帰りです。 

IMG_5417.jpg

取扱説明をしている途中に・・・

大型トラック到着。

説明途中ですが お客様にちょっとお時間を頂き

IMG_5418.jpg

フォークリフトで荷卸し・・・

IMG_5419.jpg

午後から新艇の箱バラシ

310Rを一台収めて 一台入荷。

店内では入れ替わりましたが、同じJETが同じ場所へ

こちらの310Rは現時点 商談中です。

いよいよ310Rの弊社入荷予定も終盤 

今月の入荷予定は・・・

今月、ヤマハがまだ1台しか入荷してませんが。残りの分はいつだろっ

ヤマハさん 早くお願いします。お客様お待ちしてますよっ 

その他・・・

カワサキで商談できるのは 310Xと310SE 310Rは要相談です。

STX-15Fは本日 商談成立で完売となりました。
今後の入荷予定はありません。

By てんちょ

テーマ : 日々の出来事 - ジャンル : ブログ

YAMAHA 新艇到着。

IMG_5406.jpg

本日じゃありませんが・・・

やっと5月発売開始のYAMAHA Cruiser SVHO入荷

ながかったですねぇ・・・。

IMG_5414.jpg

早速、PITへ入れてとっ。

IMG_5413.jpg

ですが・・・

本日はココまで と言うより

すぐに嫁いでいきました

来店されても もう見ることはできません。

今月は まだまだYAMAHA新艇入荷予定

また報告します。

By てんちょ

テーマ : 日々の出来事 - ジャンル : ブログ

第二波到来・・・

IMG_5403.jpg

3月の新艇販売から始り GW前のメンテナンス 船舶検査の第一波が終わり

3月に販売した新艇 そろそろ初回点検の10Hを迎えるころ

そしてGW明けからシーズンスタートするお客様

第二波到来です。

IMG_5404.jpg

と言うことで メンテナンス開始 

IMG_5405.jpg

いつもの最終確認中

ところで みなさん ゴールデンウィークはどうお過ごしでしたか 

当初の天気予報、大きく期待を裏切られ

寒いやら 場所によっては雨だったり・・・




それと東京湾ツーリングを予定されてるお客様

マナー モラルの悪さでこの数年 危機感があります。

このままの状態を放置しておくと 閉鎖もありえますので

今一度 ツーリング仲間とお声掛けいただき

徐行する部分はしっかり徐行

屋形船 遊覧船には近づかない

マフラーの改造などで爆音をたてない

出来るだけ 縦一列で航行しましょう。

ゴミの投棄なんてもってのほかです。

自分たちのゲレンデは自分たちで守りましょ 

By てんちょ

テーマ : 日々の出来事 - ジャンル : ブログ

おみやげ頂きました。

IMG_5401.jpg

今年のボートショーで最終日 

店長が緊急用事で不在の中

ボートショーに遊びに見えたお客様がお土産をもって来場され

みんなで食べてしまったプリン

本日持ってきてくれました 

早速 あとで食べようと思います。

お気づかい有難う御座います。

IMG_5402.jpg

5月10日発売 HOT WATERとWORLD JET

雑誌発売されます。

少しばかり ブログをさぼっていると

お問い合わせの電話で・・・

お店営業してますかぁ・・・

ハイ しっかり営業してます。

ブログ更新なくても営業してますので・・・。

By てんちょ

テーマ : 日々の出来事 - ジャンル : ブログ

| ホーム |


 BLOG TOP