
昨日、部品が届かない・・・
佐川急便なのですが、
年末と3連休前と言う事で遅延
夜の10時に到着。
部品は受け取りましたが・・・

本日、朝一番から作業開始

そして・・・
本日も部品が届く予定なのだが
佐川曰く・・・
昨日より状況が悪いと
半ば年内修理は無理かと思えたが・・・

届いたと言うので・・・
営業所まで取りにいっちまった

配達を待ってたら 夜、何時に配達できるか
解らん・・・というから。

無事、残りの部品も組み付け

完了

そして、年内の作業は本日まで。
10月の3週目頃から
冬期メンテナンス作業が始りましたが
本日迄で・・・
作業のなかった日は3~4日

大凡・・・60台近いメンテ・・・
この10年で販売したJETの数を考えると
全然足りませんが・・・
やはり、そこは性格 購入後4~5年(新しいうち)は持ってくるが
古くなってくると疎かになりがち・・・
(店長も・・・)
メンテ預かり時点で・・・
お客様から不具合報告を受けたのは、ゼロ

(ウルトラ系フードのダンパー位)
だけど、メンテ中に不具合発覚が数台・・・
これは冬期メンテナンスに出して頂いた甲斐があります。
気付かずに、来年使用していたら・・・
恐らく、水上でトラブルに見舞われていたと予測されます。
もちろん・・・
まだ、表面上に出てない不具合もあるかも知れませんが

来春のメンテが怖い。
必ず・・・数台はエンジンがかからない
プラグが緩まない・・・
などのトラブルに発展していますから・・・
年内の作業は終了と言うだけで
まだまだ・・・1月の冬期メンテご予約を頂いています。
年明け1月10日から 作業を再開します。
By てんちょ
テーマ : 日々の出来事 - ジャンル : ブログ