FC2ブログ

プロフィール

westpalm

Author:westpalm
(有)二十萬石ウエストパーム
埼玉県川越市にあるJET・トレーラー販売、修理屋です。
KAWASAKI・YAMAHA正規代理店 JETの事ならなんでもおまかせ下さい
日々の出来事をUPしていきます。
http://westpalm.jp

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

総アクセス合計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ヤマハ 2015モデル発表!

IMG_5969.jpg

ヤマハ ミーティング行ってきました。

写真で場所の分かる方も多いのでは・・・

IMG_5967.jpg



IMG_5964.jpg

試乗会も含まれてます。

IMG_5968.jpg

1年に一度の話ですが・・・

こういう場所に行くと 懐かしい面々にお会いできます。

ヤマハは昔から、本体の営業と 部品の営業担当が別です。

歴代の担当者とお会いし 懐かしい話で盛り上がります。

当時は店長も若い30才ちょっと・・・

その頃の担当者は今はもう 退職して現在 嘱託扱いで再雇用。

IMG_5957.jpg



IMG_5956.jpg



IMG_5946.jpg



IMG_5951.jpg

MJ-FX HO 2015モデル

IMG_5955.jpg



IMG_5954.jpg

カワサキ同様 来年からトリム(チルト)が電動に 

今までは、グリップをグルグル回さいといけなかったが・・・

回すのが面倒で使わないと固着する人もいます。

今度はボタンで上下出来るから便利 

IMG_5953.jpg

そして・・・

今、一番話題になってる減速装置


RIDEです。

良く質問されたのが、稼働装置は油圧なのか ワイヤーなのか 中にはエアーなのか

色々 お客様も想像してましたが

無線で動く電動です。

無線なので スロットルレバー同様物凄く軽い 指に負担がかからない。

IMG_5950.jpg

カットモデル・・・

IMG_5949.jpg

カットモデル・・・

大きな装置がついてる。

IMG_5948.jpg



IMG_5947.jpg

こんな感じ・・・。

IMG_5952.jpg

今回 ヤマハの売りは・・・

殆どノーズダイブをしない。(水面にノーズが突き刺さらない)

エンジンを始動した時点では ニュートラルに入り JETが前進しない。

アクセルを開けると バケットが上がる。


RIDE装置ですが もちろんリバースも兼ねていて

今までだと・・・リバースにガッチャンと入れて 右手のスロットルレバーで

後退速度を調整し リバース操作をガッチャン ガッチャンしながら前後位置を微調整であったが・・・

左手のレバーが、スロットルに連動していて

握りを強くしていくと エンジン回転が上がり後退速度が速くなる。

そしてスロットルを握ると前進により 位置の微調整が出来る。

要は 右指 左指の操作のみで JETの位置を調整できる優れもの。

もちろん、全開時にでもRIDEレバーを握り減速するわけだが

その際 車で言うABS装置のように 減速しながら曲がりたい方向へ曲がる。

SeaDooの装置は 艇は斜めに向くが殆ど直進してしまうのと、ノーズダイブがあった。

その辺が 後発だけあり 良く考えられてると思った。

あと、店長がすばらしいと思ったのは、先にも言った

リバースレバーをガチャ・・・ガチャと動かして桟橋に横付け作業であったが

極端に言えば 横移動をする感じである。

方向転換も(最小回転)も ライダーを中心にJETが回る感じで

今まで、狭い場所などで 方向転換すると 

前後のJETに少し当たったなんてこともあるだろうが・・・

その辺も、非常に扱いやすい。


ただ・・・若干 慣れが必要に思える。


価格はフラッグシップモデルで 税抜本体価格¥2,258,000-

消費税、諸経費を含めると 少しお高い気もするが

乗れば納得できる価格かも 

スポンサーサイト



テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

<< ヤマハ正式発表 2015モデル  | ホーム | 2015 ヤマハ マリンジェット価格発表 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP