プロフィール

westpalm

Author:westpalm
(有)二十萬石ウエストパーム
埼玉県川越市にあるJET・トレーラー販売、修理屋です。
KAWASAKI・YAMAHA正規代理店 JETの事ならなんでもおまかせ下さい
日々の出来事をUPしていきます。
http://westpalm.jp

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

総アクセス合計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

悪魔の声 ぶっこわせ・・・。


電話で、最初の第一報は・・・

エンジン音がガラガラ言う 



でしたが・・・

そんなガラガラ言うなら 普通エンジンかからないでしょ 

ポンプ周りとかじゃないんですか 


なんて・・・

電話でやり取りしていたら

お客様、夜エンジンをかけてポンプを覗くと

インペラ周辺が真っ赤で火花が散っていると・・・


DSC07636.jpg

早速、修理と言うことで入庫

2004年式YAMAHA FX160

DSC07634.jpg

いつだってこのタイプのポンプは・・・

取り外しに苦戦するが (ココはカワサキの方が良い)

案の定・・・塩噛みで外れない

途方にくれながら、格闘する事2時間位

やっとこさ・・・外れた。

お客様もずっと立ち会っていたが・・・

要所・・・要所 後ろから悪魔の声が・・・(お客様)

ぶっ壊してしまいましょうよ・・・

ぶった切っちゃいましょうよ・・・・

DSC07635.jpg

ふぅ~

原因もはっきりして部品発注完了

この後、使いまわす部品の塩掃除が・・・


By てんちょ



実は・・・

ポンプの修理の前にプラグが取れるかなど

確認作業をしたのですが・・・・

プラグが折れたらポンプの修理どころじゃないからね

緩まなかったけど・・・結果緩んだ。






スポンサーサイト

テーマ : 日々の出来事 - ジャンル : ブログ

<< 船舶検査&メンテナンス。 | ホーム | ペラ交換完了。 >>


コメント

お疲れ様でしたね!
塩害は本当に厄介。
怪我しますよ、ホンマに!
養生して行くしかないですね〜

Re: タイトルなし

> お疲れ様でしたね!
いやぁ・・・作業半ばホント外れないんじゃないかと
不安に陥りましたね。
寝っころがっての作業 翌日首が痛い痛い・・・

> 塩害は本当に厄介。
だねぇ・・・内陸なんでまだマシだけど!
海乗りのお客様を相手にしているお店は
毎日 格闘でしょね!

> 怪我しますよ、ホンマに!
> 養生して行くしかないですね〜
お互い怪我しないように頑張りましょ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP