プロフィール

westpalm

Author:westpalm
(有)二十萬石ウエストパーム
埼玉県川越市にあるJET・トレーラー販売、修理屋です。
KAWASAKI・YAMAHA正規代理店 JETの事ならなんでもおまかせ下さい
日々の出来事をUPしていきます。
http://westpalm.jp

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

総アクセス合計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

トレーラー車検完了。


昨日ですが・・・

お預かりしていたトレーラー

DSC07713.jpg

こちらと・・・

DSC07715.jpg

こちら・・・


無事、2台とも完了しました 





気になった事・・・

お店付近をヘリコプターが飛んでいるのは珍しくない

県警のヘリなども。



だけど・・・

オレンジの機体のヘリが、すぐそこを 

鉄塔を基準に考えると2~300メートルくらいの高さ 

バリバリ言いながら・・・


あんなに低空を、飛んでいるヘリ見たことない。


危ないし、会話もできない  



By てんちょ



間もなく・・・関東も梅雨入りですかね。

ナメクジ カタツムリは嬉しいかもしれないけど

人間にとっては、辛いですかね。

でも、雨降ってもらわないと・・・

ダム渇水しちゃいますからね。

ブツブツ・・・・じゃ。 





テーマ : 日々の出来事 - ジャンル : ブログ

<< ガルバニック腐食 | ホーム | 50時間点検・・・。 >>


コメント

それ東京電力の特高電線の点検してるヘリですかね。高圧線に沿って飛びながら双眼鏡でのぞいてますよ^^

Re: タイトルなし

> それ東京電力の特高電線の点検してるヘリですかね。

ぺけたんさん。こん○○は、
なるほど・・・そういうのもあり得ますね!
そんな気がしてきた・・。

>高圧線に沿って飛びながら双眼鏡でのぞいてますよ^^

確かに、鉄塔と比較して高さを考えたんだけど
鉄塔の近くを飛んでいましたね!

たまに鉄塔の電線に、レンジャー(消防のレスキュー訓練)みたいに数人が
ぶらさがって移動するところは見た事あるのと、
山奥だとヘリが電線を点検している記憶はあるのですが・・・

そのうち、ドローンとかで点検する時代が来るのか?
それとも、高圧電線だとドローンが電波で落ちちゃうんですかね?

わざわざ、教えていただき有難う御座います。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP