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Author:westpalm
(有)二十萬石ウエストパーム
埼玉県川越市にあるJET・トレーラー販売、修理屋です。
KAWASAKI・YAMAHA正規代理店 JETの事ならなんでもおまかせ下さい
日々の出来事をUPしていきます。
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エンジンの仕組み。

本日のお話は・・・

IMG_1045_convert_20091209150157.jpg

エンジンの構造
中々、エンジンの中身って見る機会ナイですよネ。
弊社でもJETのエンジンって大きくて写真に納まらない。

でっ、今回は単気筒エンジンですが
掲載して見ました。

IMG_1044_convert_20091209150132.jpg

単純に単気筒だろうが・・・
ナン気筒だろうが、多いか少ないかの違いだけで
理屈はたいして変わらない。

2サイクルのエンジンだが、
4サイクルだからって、部品点数が増えるだけで基本は同じである。

とかいって、全く違う部分もあるが・・・

ガソリンを圧縮して爆発してエンジンが回る事を(動力にして)
エネルギーが発生しモノを動かすことになんら変わらない。

写真の一番上のパーツが・・・
シリンダー(プラグの装着されている所)
その右についてるのが、マフラー(消音機)
シリンダーの下に見えているのがピストン(水鉄砲みたいな物)
ピストンにつながっている棒がコンロッド
の下にあるのが、クランク
の周りにあるのが、クランクケース。
左にあるのが、イグニッションコイル(プラグに火花を飛ばす電気増幅装置)

がっ、2気筒なら2個つながっていて
3気筒なら3個つながっているだけ

フーンっていう感じでしょ。

By てんちょ
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