FC2ブログ

プロフィール

westpalm

Author:westpalm
(有)二十萬石ウエストパーム
埼玉県川越市にあるJET・トレーラー販売、修理屋です。
KAWASAKI・YAMAHA正規代理店 JETの事ならなんでもおまかせ下さい
日々の出来事をUPしていきます。
http://westpalm.jp

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

総アクセス合計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

店長 ジェット暦20年

IMG_0218_convert_20081003152247.jpg

今回のお題は・・・・にしきヘビ~
じゃ、な・く・て
店長の歴代JET 初めて購入したのはJS650SX 確か昭和62~3年頃でしょうか、当時人気があったのはJS550SXでしたね。ものすごくレトロな感じでミーハーな店長としては許せず外観で650SXに決定
新艇の進水式は河口湖、イヤイヤすごく楽しかったねー。毎週、河口湖と本栖湖に通いましたョ。
まだまだ、JETなんて珍しく注目の的ただ、逆にJETの情報なんてまったく無くどこで乗れるのか解からず困りましたよ。その後ジェットドリーム(その後のワールドジェットスポーツ)という雑誌が発売開始しましたが、季刊誌 要するに夏場だけの販売で冬はお休み。その後 隔月間(1ヶ月置き)の販売、でっ月刊誌へと変わりました。
話がそれましたが、これで夏はJET・・・冬はスキー・・・1年中楽しくあそべるじゃん
ただ、雑誌を見ているとレースやらなにやらいろんな情報が入ってくる、ほとんどレースで使われている艇はJS550SX。ヨーシ俺もJS550SXだー ってんで、購入。
JS550SX(B-1)購入後は毎週ブイ周りの日々・・・レーシングターン・レッグターン・フローティング・サブマリン・スプレーの練習 その後マシンのチューニング、キャブ・ヘッド・チャンバー・ペラ・電気(F40)充電機能がなくアルミのフライホイールどんどん改造にはまり、とうとう、翌年発売された(C-1)クランクケースリードバルブ式のエンジンを作ってしまいました。ほとんど病気
を、数年乗りましたが・・・JS750SXの発売開始。
雑誌を見ているとJS750SXが大活躍。ンー・・・これは行くっきゃないでしょ。という事でJS750SXへ乗り換え決定 相変わらずチューニングの日々・・・

IMG_0213_convert_20081003152318.jpg

JS750SXの次に到来したのが、スポーツモデル。時代の変化ですねー・・・その当時活躍していたのはJS650X-2、先にも書いたがミーハーな店長なのでX-2のフォルムがどうしても好きになれない・・・YAMAHAがMJ700TZを発表。ンーなんか、いいじゃなーい。ってんで700TZ乗り換え決定 これで3台目
新艇到着と同時に700RAのエンジンを発注、乗せ換え、ガンガン改造する。
しかーしまだまだ終わらない。この頃、本格的にレースに目覚める。ヨーシ俺の走りを見せてやる 気合一発 翌年レース会場に着くとどこを見てもSEADOOのHX・・HX・・・HX・・・ なんじゃーこりゃ。TZの時代は終わりHXの時代の幕開けであった。ガーン・・・・・・トホホホホホ   つづく。
スポンサーサイト



テーマ : ▼どうでもいい話 - ジャンル : 日記

<< 第二章 店長 ジェット歴20年 | ホーム | JS800SX-R新艇 >>


コメント

フローティング・サブマリン・スプレー これ
 教えてください
レーシングターン・レッグターン これ
 やらないですから・・♪♪(o^∇^o)ノ

昭和62~3年頃 これ 昭和2~3年に 見えました
 ( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・・

気合じゃ。気合・気合・気合
(昭和2~3年に 見えました)
ん?そんな、じじいじゃない。っていうか、その頃JETがある訳ないっしょv-359

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP