FC2ブログ

プロフィール

westpalm

Author:westpalm
(有)二十萬石ウエストパーム
埼玉県川越市にあるJET・トレーラー販売、修理屋です。
KAWASAKI・YAMAHA正規代理店 JETの事ならなんでもおまかせ下さい
日々の出来事をUPしていきます。
http://westpalm.jp

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

総アクセス合計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

看板の電球交換

IMG_0453_convert_20081024120313.jpg

JETの修理じゃ 御座いません。
看板を照らしている照明の球切れです。
新築で立てた店舗ですが・・・移転してきて早や5年(本当に早いものです)
ちょうど、各メーカーより4サイクルが投入された頃ですね。その頃、誰が260馬力のモンスターマシンが商品化されるなんて想像できたでしょう。
 
っと、話はそれましたが、要するに電球交換です。はずした電球をもって近所のホームセンターまでひとっ走り  ありました・・・¥1,980- ンー・・・ちょっと高いんじゃないんですか~。
まぁ~ 店の看板 やむを得ません。 
ハシゴが届かないのでフォークリフトの出番 で、早速交換・・・修理完了
JETを降ろすだけでなく、このようなときにも活躍です。
すんまそ。こんなネタしか ごじゃいませんでした。    つづく。
スポンサーサイト



テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

<< 忘年会? | ホーム | YAMAHA 2009NEW モデル発表 >>


コメント

 ウルトラ150について。

はじめまして。
たまに(笑)拝見させていただいております。
jetについての質問なんですが、
よろしいでしょうか?お願いします。

ひとみちゃん、はじめまして?(来店された事とかあります?それとも、遠方の方?)
今は比較的 暇な時期なので、
どうぞ・どうぞ何でもご質問くださいませ。
Jetに関する事ならお任せください。
v-91

帰りは 大雨でした

店長 私には 人生を 教えてくださいませ( ̄▼ ̄*) 
 お風呂のお湯のかき混ぜ方 良くわかりました
(ペラのお話)
 ありがとうございました(ノ≧▽≦)ノ

ねこコーチさん。
おっと、もう帰られましたか。ショップなるもの如何に解かり易く説明できるか・・・そこがーチンパンジーとの違いです。って店長カッコ良過ぎ

ウルトラ150について。

今晩は。早々のお返事ありがとうございます。
A1のウルトラですが、途中で(後期)プラグがBR9でもよくなったと聞きましたが、なにで調べればよいですか?教えて下さい。お願いいたします。
ちなみに30分ぐらいでお邪魔できます。

ひとみちゃん。  こん○○は、
おっしゃる通りでA1でも前期・後期がありそれによって使用するプラグが異なります。
ウルトラ150の発売された年に購入されたのでしたら(確か1999年)レーシングプラグになります。
翌年に購入されたのでしたらBR9ESなのですが、店頭在庫の場合、前期後期の判別が出来ないのと中古で購入された場合も同じです。その場合には船体番号で調べるしかありません。判別が出来なければ船体番号をお知らせ下さい。

ウルトラ150について。

今晩は。
店長様、船体番号はKAW45742F999です。
今BR9ESがついているので、最高速メーター読みですが110K、です。あと出だしが遅い?キャビル?こんなものなのでしょうか?よろしくお願いいたします。

ひとみちゃん。
ウルトラ150(プラグの件)ですが、KAW45742F999の艇体番号は後期型なので(BR9ES)になります。安いプラグでよかったですね。
メーター読みの件ですが、水車みたいのが回っているだけなので、ほとんど当てにはなりません。114㌔・106㌔等弊社で販売したウルトラもバラバラです。
キャビーデーションの件は、
まず、ポンプ(ペラ)の中にゴミが無いか、小さな異物も含めて、後はブログにも出てくる入り口・出口のペラの損傷、後ろから覗いてペラの周りの隙間(うっすら光が見える程度)それと最近多いのが、STX-R・15F等と比較をされてる人・・・これについては、ウルトラ150では出だしはかないません。アイドリングからヨーイドンで5~10mの差がついてしまいます。ンー。遅いといっても過言ではないカモ。ただ、ベタナギの水面ならTOPは一番速いと思います。実測103~4㌔ STX-R/15Fが97~8㌔
ただし、ホントにキャビっていたら、オーバーヒートしますから早めに修理をお勧めします。それとペラの隙間についても口頭では説明しにくいので、一度、艇を持ち込みいただければ、確認だけでしたら無償です。
あえて、隙間を表現するなら蜘蛛の糸1本って4言う所でしょうか


ウルトラ150について。

店長様、今晩は。
プラグはBR9ESでしたか、よかったです♡
ペラの件ですが、隙間はいい具合なんですが、ポンプ、シャフト周りのベアリング、シールは交換済みなのですが、シールでもぬけてるんですかねー、今まで YMMAHA 一筋なもので(笑)!船引っ張って遊びに伺います。ちなみに、お休みは日曜日でいいのですか?
焼酎でも持っていけばいいですか(爆笑)!!
有難うございました。  




ひとみちゃん。
ウーン、ホントにペラ周りに異常がなければ、そんなものかも知れませんネー。基本的にYAMAHAもKAWASAKIも構造は同じ、軸流か斜流の違い(説明しにくい)なので、ウルトラ150はペラの隙間をシムで調整が可能
定休日は日曜日 営業時間AM11~PM8 ですが、来店前にTELいただければ助かります。
焼酎v-10 って残念ながら、店長はお酒を飲みません。
みなさんで、気軽に寄ってください。お待ちしてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP