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Author:westpalm
(有)二十萬石ウエストパーム
埼玉県川越市にあるJET・トレーラー販売、修理屋です。
KAWASAKI・YAMAHA正規代理店 JETの事ならなんでもおまかせ下さい
日々の出来事をUPしていきます。
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またまた・・・偶然 STX-R修理

IMG_2223.jpg

偶然ですがぁ

STX-Rのまたまた修理依頼

KAWASAKIの修理が続いてますが

決してJETが悪い訳じゃないですよぉ

昨日のは 不注意により乗り上げだし

今回のも、人為的要素です。

IMG_2224.jpg

修理依頼は エンジンが丘では吹けるけど 水に浸けると吹けない

当然、年式的にキャブを疑るわけだがっ

プラグを見ると 金属的なチラチラしたものが

プラグの焼けも1番だけ違うし 焼きつきの初期症状 

IMG_2225.jpg

何故  焼きついたか・・・

キャブがだめでも 当然焼きつくがぁ

よぉ~く 見るとOILポンプのワイヤーがずっこけてる

写真でワイヤーが弓なりになってるでしょ。

ワイヤーの通る ガイド(ドラム)から完全に外れてるし

IMG_2226.jpg

という事は、OILポンプがアクセルに合わせて可変ポンプなので

全開時でも、アイドリング分のOILしかで供給されない

OILが足りない・・・⇒ 焼きつき

あと、心配なのが 構造的にクランクにOILが先に供給されるが

そこも OIL不足が発生してたから ひょっとすると 

焼きつきを 直して全開にすると クランクが逝ってしまうかもぉ

クランクは10万以上するし 工賃も全バラなので安くはナイ

それに、焼きつきの修理 と、年式的にキャブのオーバーホール時期だし

キャブが原因で 今後、焼きつくかもしれんし・・・

さて、修理するべきかぁ・・・

IMG_2227.jpg


おまけ、スコープゲートに石が挟まってるし・・・

解かりにくいかぁ 真ん中あたりに・・・

みなさん 気をつけてね・・・

そうだ、ワイヤーが外れた原因だけど

恐らく・・・

船底の水を吸い取ろうと ウエスを入れたときに 

ウエスか 手がワイヤーにひっかかって 外れたかも・・・

実は、店長もやったことあるんだよねぇ

気づいて ギリギリセーフでしたが・・・

STX-R ウルトラ150 他 すべての YAMAHAも含め

手を入れるときは 気をつけてねぇ

By てんちょ
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