FC2ブログ

プロフィール

westpalm

Author:westpalm
(有)二十萬石ウエストパーム
埼玉県川越市にあるJET・トレーラー販売、修理屋です。
KAWASAKI・YAMAHA正規代理店 JETの事ならなんでもおまかせ下さい
日々の出来事をUPしていきます。
http://westpalm.jp

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

総アクセス合計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ぽんぷっ 修理

IMG_0523_convert_20081114160150.jpg

本日の修理
SeaDooのぽんぷっの修理でごんす。
実は・・・このぽんぷっ お盆前にペラを新品 ウエアリング新品
に、したのですが最近遅くなったとの事で確認
なんと、新品のペラが石かみで曲がり ウエアリングが無くなってる。

IMG_0524_convert_20081114160045.jpg

まずは、SeaDoo特有のぽんぷっのOILを抜きます。
知ってるぅ。半端じゃなく ク・サ・イ
この作業をしてるときにお客さんが来ると店長、ガス臭くないっすかぁー と言われる。
その通り、く・さ・い 

IMG_0526_convert_20081114160105.jpg


でっ、ペラをはずし
ウエアリングをエアーソーで、ウィーンと切り取る。
ちょっと、神経を使う作業。

IMG_0528_convert_20081114160127.jpg

写真では解かりにくいが、曲がっていたペラを色々な工具を使って修正
結構 元通り
だが、組み立てにはちょとしたコツと知識が必要なので、経験の無い人はお店にお願いするべし。
スポンサーサイト



テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

<< 従業員K君が大変な事に。フィクション | ホーム | ステアリングケーブル交換と事故原因究明 >>


コメント

ポンプつながりで。

今晩は。
店長様、ポンプばらしましたよー♡
4枚入ってましたので2枚ヌキヌキしましたふふふ、、、
天気のいい日に乗ってみます、又遊びに行きます。

ひとみちゃん。こんばんは、
4枚とはずいぶん多いですね。
ひょっとして、間違えて入れすぎてたのでは・・・・
まぁ、なんにしても多い分にはOKなので良かったですね。
また、遊びに来てください。お待ちしてます。

ポンプー

今晩は。店長様、今日乗ってきました。
あまり変わらないような?、、少し良くなったような、、、それより全開こいていると失速します7200ぐらいから6000ぐらいに、握り返すと戻ったり戻らなかったり、ラジバンダリ、、、燃料が足りない感じなのですが?オン、リザーブ、こちょこちょ回すと治ったり治らなかったり、、フィルターですか?タンク内のフィルターですか?センサー?よろしくお願いいたします。ステキな店長様。

今晩は、ひとみちゃん。
>あまり変わらないような?、、少し良くなったような
ですよねぇ。ウルトラの出だしってそんなもんですから、あまり期待しちゃだめです。
>全開こいていると失速
これは色々と考えられますが・・・可能性の高いものから順に(ちょっと難しいですよぉー)
シムの抜きすぎでペラのゆるみ
スライドバルブの動作不良
スロットルポジションセンサーの不良
プラグのカブリ
オン・リザーブどちらかのつまり
最後にフィルターですが、燃料フィルター、キャブの中のフィルター、
キャブのオーバーホールも必要かも
まだまだ考えられる事が沢山あります。
いずれにせよ、このままですと焼きつく可能性大
早めの修理をお勧めします。


ポンプー

今晩は。早々のご指導有難うございます。
キャブですが、OH済みとのこと?ばらしてみます、スライドバルブ見てみます、ペラではなさそうな?ポジションセンサーカプラー外して、全開固定?フィルター交換、プラグ、(見てねー) キャブをHOしたさい、オイルをタンクに入れたと言っていたので、もしかしたら、、一つずず確認してみます。楽しくなってきたぞー(泣き)!!

毎度です。ひとみちゃん。
スライドバルブ(バルブ・バキューム)のカバーは開けないで下さい。(要注意)元に戻らなくなります。それと目視での確認では無理なので、キャブ単体でのテストはエアーを吹き込むとスライドの確認が出来ます。若しくは、エアークリーナーを外した状態でエンジンを空ぶかし、スライドしてるかを目視で確認のいずれかになります。TPSの故障は少ないのでカプラー(ギボシ)の腐食の確認で全開固定はあまり意味がないと思います。
言葉での説明には限界・・・・・
頑張ってください。

ポンプー

今晩は。スライドバルブ動いてました。TPSギボシOK、フィルターパーツクリーナーでお掃除OK、プラグ、かなりかぶり気味でした。やはりタンク混合になっていたのでプラグだといいのですが、、プラグ新品で乗ってみます、さむいー(笑)、、それでも変わらなかったら、持っていきます。いつも有難うございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP