FC2ブログ

プロフィール

westpalm

Author:westpalm
(有)二十萬石ウエストパーム
埼玉県川越市にあるJET・トレーラー販売、修理屋です。
KAWASAKI・YAMAHA正規代理店 JETの事ならなんでもおまかせ下さい
日々の出来事をUPしていきます。
http://westpalm.jp

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

総アクセス合計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

OIL交換

IMG_0299_convert_20080805183330.jpg
メンテナンス最近、ほぼ毎日OIL交換のお客様がご来店されます。間違った作業としての代表例を書きます。OIL交換の方法として抜いた分だけOILを入れるトレーラーの上で適当に交換する誤ったOILを入れるあまり乗らなかったからエレメントは交換しないじゃー、なくてOILはいくつ抜けようが正確にゲージで測るトレーラーの上はOK但し水平器でエンジンの水平を出す。正規なOILを入れる。エレメントは必ず1年に1回は交換エレメントに関してはちょっと前の¥1,659-を参照。その他たくさん注意事項はあるので、自信のない方は購入店へGO・・・OIL交換の重要性とOIL量のチェック。JETは車やバイクと違ってミッションがありません。スロットルを握った瞬間に7000回転以上、それも波の上で飛んだり跳ねたり、その瞬間にエンジンはレブっています。車で言えば1速で何時間も乗っているようなもの・・・壊れちゃいそうですよね。それだけJETは過酷な状況で使用されています。プラグの消耗も早ければ、OILの量も減ったり、増えたり(OILじゃ、ないが何故増えるかは購入店へ)せっかく買ったJET。ガンガン乗るのはおおいに結構・・・ただ ・・・ ただ・・・メンテナンスをしっかりやってあげよーぜ※注(今回、掲載の写真と本文は一致しておりません。この船のオーナー様はご覧の通り当店でメンテナンスを受けております。優良なオーナーさまです。)
IMG_0301_convert_20080805183404.jpg
お客様からプラグの交換と故障診断の依頼がありましたので水通しをしながら診断。特に問題点は見つかりませんでした。上の写真はひとつの例を掲載していますが、みんなも、ピコピコタイマー(赤いランプと共に警告音)が鳴ればガソリンがどーせ、少ねーだけだろって。メーターに見向きもせずポチッと音を消していませんか・・・船は訴えています。ここが、調子わるいんだよ~。もう1度取扱説明書に目を通しなおしましょうネ。注(今回、掲載の写真と本文は一切関係ありません。この船のオーナー様はご覧の通り当店でメンテナンスを受けております。前向きな姿勢(故障診断)で、優良なオーナーさまです。)末長くこの船とお付き合いいただけるものと思います。
スポンサーサイト



テーマ : 店長日記 - ジャンル : 日記

<< 本日の作業 | ホーム | ポンプの修理。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP